• ベストアンサー

良いカウンセラーを教えてください。

ネットで調べるとカウンセラーは良いものと悪いものの両極端に思えます。 良いカウンセラーは何か特徴ありますか? ○○団体に入っているとか。 最近精神がおかしいので、本当に困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hapii
回答No.1

相談者の話をよく聞いてくれて、そこから一緒に方法を考える方が「良いカウンセラー」だと思います。 でもそうなると、知人からの情報とか口コミとかが頼りになっちゃいますね。 でも1人で抱え込んでいると「口コミ」って訳にもいかないですしね・・・。 団体とかは知らないので、ごめんなさい。 私は主治医の勧めたカウンセラーに数回通いました。 でもカウンセラーとの相性もあるなあ~と感じ、別のカウンセラーを紹介してもらいました。 ネット情報だけだと偏りがあるような気がするので、もしメンタル系の病院に通っているのであれば、 そこから情報をもらってみてはどうでしょうか?