• 締切済み

楽天トラベルの宿泊履歴の削除について

楽天トラベルでの宿泊履歴で削除したいものがあるのですが方法がわかりません。 個人ページ(予約の確認・変更・取消)⇒キャンセル済み・過去の予約で今までの履歴は見れたのですが、そこから削除はできないようです。 そもそも削除できないものなのでしょうか。 お分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Amanjaku
  • ベストアンサー率30% (219/716)
回答No.1

履歴だけの削除はできないようですね。 idを削除すれば当然履歴もなくなりますが。

関連するQ&A

  • 楽天トラベル 宿泊料金に不備

    楽天トラベルで宿泊施設を探していて、 あるホテルが 1つのプランだけとても安く設定されていました。 早速予約したのですが もしこの料金設定が、掲載側(楽天か宿泊施設かは知りませんが) の間違いであった場合 私が申し込んだ安い料金で利用することはできないのでしょうか? ちなみに個人ページを確認すると 予約状況 : 予約受付済 支払方法 : 現地決済 になっています。  まだ料金を支払ってないとはいえ、予約は完了したのに、 後から「間違っていたのでキャンセルして下さい」 などと言われても困るのですが・・・。 このようなケースをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 楽天トラベルのトラベルですよ!!

    楽天トラベルのトラブル!!の この方と質問が関連しているのですが。。。 同じトラブルでいま、困り果てています。 どうしたら良いのか、私もわかりません。 私の場合も一度航空券を予約して安心していたのですが その後メールが来ず。 再び個人ページで確認をしたところ、予約の履歴がない。 出発が明日明日なのであせって別のものを予約しました。 不安が大きく、早急に連絡を取りたいのですが、コールセンターは土日祝日は休み。 とりあえず、冷静になってクレジットの利用履歴を見たところ 私もまた二重の請求になっていました。 あわてて後者をキャンセルし、キャンセル確認メールを受け取りましたが、 結局のところ、先のチケットはとれているのか、かなり不安です。 どうしたら良いでしょうか。 同じような経験のある方など、関係者の方などいらっしゃりましたら お答え願い対と思います。 出発は5/2(金)です。

  • 楽天トラベルで宿泊予約を6月20日位にして、予定が変わったため

    楽天トラベルで宿泊予約を6月20日位にして、予定が変わったため 7月4日にキャンセルしました。 まだ宿泊日まで余裕があったのでキャンセル料はかかりませんし、 ネットで確認してもキャンセルの表示が出てて安心していたのですが 楽天カードでの支払い「仮確定(?)」で請求されてしまいました。 もうこの仮確定の請求金額からマイナスになることはありえないのでしょうか? (説明ではリボ払いの時などは変更になると書いてあるのですが) 金額が10万円を超えるので、返金されるとしてもキツイです。。。

  • 楽天トラベルのトラブル!!

    緊急に教えていただきたいことがあります。 一か月海外に行っていたのですが、昨日帰ってきたらJCBカードの振替口座から引き落としができなかったとのハガキが届いていました。 おかしいと思い明細を確認すると、楽天トラベルで予約した海外航空券が二重引きになっているのです! 当初予約した際には先方から全く返事が来ず、個人ページで確認したところ「予約はありません」の表示が出たため、再度予約をしました。 今度は楽天より返事のメールも届きチケットが取れたとの連絡もありました。 結局あとから予約した航空券で無事に行くことができたのですが、 なぜか17万円×2倍の請求が来ており大変まずい状況です。 楽天トラベルを見てもメールでの問い合わせしかできず困り果てております。 いったいどうしたらよいのでしょうか? 楽天トラベルとは直接話せないものなのでしょうか? 助けてください・・・

  • 楽天トラベルの確認メール

    楽天トラベルで宿泊予約をしました。 宿泊日まで1週間を切りました。 いつもなら、宿泊の事前メールが届くはずですが、 今回はまだ届いていません。 予約した時にも確認メールが届きませんでした。 一応個人ページには宿泊予約があるので、予約は出来ていると思いますが、 旅行に行くときに住所・電話番号の確認などもしたいので、 携帯に宿泊のメールを再送したいと思っています。 ヘルプを見ると… 1.個人ページへログイン 2.該当予約の「予約詳細」をクリック 3.メールアドレスを選択または「その他」にチェックを入れご希望のメールアドレスを入力 4.「予約確認メールの送信」をクリック となっているのですが、予約詳細のボタンがどこなのか分かりません。 3番のその他にチェックもどこにあるんだか… なんだかよくわかりません。私の見ているページが違うのでしょうか? どなたか、分かりやすく教えて頂けないでしょうか? できれば、クリックする所を右上とか真ん中あたり…と教えてもらえたら助かります。

  • 楽天トラベル・プレミアムのメルマガ

    楽天トラベル・プレミアムのメルマガを間違えて削除してしまって困っています。 プレミアムホテルに宿泊履歴がある人に送られたメルマガでI.Cやパンパシが別設定金額で宿泊できるという旨のメルマガです。 送られてきたのはたしか7月の中旬ごろだったかと思います。 予約をしたいものの削除してしまい、アクセスできません。どなたかメルマガ以外からのアクセス方法ご存知でないですか。よろしくお願いします。

  • 楽天トラベルカード決済について

    12月に北海道に行く予定があるので楽天トラベルANA楽パックを予約しました。支払い方法を後から決済にしたのですが、これはチェックアウト後に決済ということであっていますか?すぐに楽天トラベルから入金済みのメールが来たので不安になり、キャンセルし楽天トラベルにメールしたのですが、回答がありません。これはもう決済済みなのでしょうか?予約は9月18日にして18日の同日キャンセルしております。 安易に予約してしまったことに後悔しています。

  • 楽天トラベルキャンセル料について

    知人が楽天トラベルからホテルのネット予約を入れましたが、2重(別のホテルで)に予約を入れてしまい、1件目の予約の成立に気付かずキャンセル料を請求されました。これは支払う義務があるのでしょうか? 要点としては 1.楽天会員としてログインせずに予約しました。(クイック予約?) 2.予約確認メールは一切届いてません。楽天サイドでも送ってないという回答済みです。(本人が希望した場合のみメールを送っているという回答でした) 3.楽天会員以外の人が予約状況を確認するためには確認メール以外はホテルに直接電話しない限り予約確認の方法はないとのことでした(楽天トラベルの回答)。 4.同じチェックインの日で違うホテルを同じ人数で予約しました。 違うホテルにしたのはたまたま他に良さそうなホテルを目にしたそうです。 5.本人は1件目の予約が入っていないと思っていました。 6.2件目の予約については納得しています。 私が電子商取法で調べたら、確認メールを送っていない取引は無効だと書いてありました。だったら、この取引は無効なのでキャンセル料を支払う必要は無いと思うのですが? みなさんのご意見をお聞かせいただきたいと思います。

  • 楽天トラベルはキャンセルできない

    ホテル予約サイトの楽天トラベルはキャンセルできないでしょうか?

  • 楽天トラベルのキャンセル料

    楽天トラベルから、沖縄旅行を予約しました。 聞きたい事があって、電話番号を探したのですが見つからなくて、 「キャンセル」というところを間違えて押してしまいました。 既にキャンセル料が20000円以上もかかってしまいます。 キャンセルするつもりはなく、すぐに楽天トラベルに電話したにも関わらず、キャンセル料は要ります!の一点張りです。 本当に間違えただけで、キャンセルするつもりもありません。 なのに、やはりキャンセル料は支払わなくてはならないのでしょうか? 納得が出来ません! ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう