• 締切済み

スリープから復帰すると画面が真っ暗です

電源ボタンなどでスリープから復帰した場合には問題なくデスクトップが表示されますが、 タスクなどで自動復帰すると黒い画面が出たままになります。マウスを動かすまでデスクトップが表示されません。 最初からデスクトップを表示するにはどうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• hawx
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• PXU10652
回答No.1

コンパネの電源オプションで、「ディスプレイの電源を切る時間の指定」が設定されているからではないですか?  「ディスプレイの電源を切る」の値を「なし」にすれば、常に画面が表示された状態になると思います。 

hawx
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 すみません、補足させて頂きます。 電源の設定は高パフォーマンスで、スクリーンセーバー無効、ディスプレイの電源を切るはOFFにしてあります。 サブPCでも同様の症状を確認しております。(同じvistaです) タスクスケジューラーだけでなく、無料の自動復帰ソフトでも同様の症状が出ます。