• 締切済み

発明協会の実施する特許出願費用の給付について

この制度を使うためにはどういった条件が必要なのでしょうか?また、審査に必要な書類はどのようなものなのでしょうか?  実際にこの制度で出願された方やそうでない方でも結構ですので是非回答下さい。

みんなの回答

• basara
回答No.1

発明協会の実施する特許出願費用の給付については知りません。直接発明協会問い合わせるののがよいでしょう。  また、出願費用の援助については、発明協会だけではなく、日本弁士理会などでも行っており、出願費用の全部または一部を給付してもらえます。こちらも検討してみてください。  ご参考までに!!

参考URL:
http//www.jpaa.or.jp/center/syutsugan/index.html
torohiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁理士会でやっているのですね。混同しておりました。 この制度でを活用する条件がまさに知りたかったのです!