• ベストアンサー

フランスで無線LAN日本のページが見れません

今、知人がフランスで1年間暮らすといって、 dyanabookのAXシリーズのノートパソコンを持っていきました。 パソコンを持っていったのはいいのですが、 無線LANでつなげて、一応接続状態にはなっているみたいなのですが、 日本のページは見れないと言っていました。 最初のページが全部フランス語で、Wi-Fiなんとかかんとか とかいうページ行っちゃうといっています。 日本のページを見れるようにするには何か設定があるのでしょうか? 教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ブラウザ起動時に最初に表示されるのはPC使用エリアにある接続業者のログイン画面で間違いないと思います 自分も香港・ニュージーランド・カナダ等で同様の画面よりクレジット決済にて契約して使用したことがあります  このタイプの業者のアクセスポイントは契約の有無にかかわらず通信状況はアクティブになります ただし契約しなければ通信が出来ないわけです フランスの友人さんに確認して欲しいのですが お使いのPCで無線LAN電波の発信状況を電波検索ソフト等を使用して調べましたか? もしかしたら日本で言うフリースポット等があるかも知れませんよ 一度確認してみることをお勧めします 1年間居住されるとの事ですので住まいはアパートメント等と思われますので その建物設備の中に無線LANの設備がないかどうか? 

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.2

>最初のページが全部フランス語で、Wi-Fiなんとかかんとか それは フランスに居るのですから まずはフランス語とかじゃないでしょうか 言語選択って無いでしょうか >日本のページは見れないと言っていました。 ん~ っと言うか 見られないと言うより見られる様にして無いのでは 諸外国に居る方で日本のニュースなり 見てる方は沢山居るのでは

回答No.1

日本もフランスも考え方は一緒だと思います。 ネットに接続する為には接続業者に料金を払わなければなりませんので、契約しているのでしょうか? 無線の親機の設定は?、公衆LANなら契約は? 契約していれば、後は親機と子機との認証の問題です。 たぶん、認証画面でIDか、セキュリティパスワードを入れて下さいか、認証できませんの画面ではないでしょうか? 殆どがプラウザで表示されます。 フランスは特別違うのかは分かりませんが。