• ベストアンサー

フランスで無線LAN日本のページが見れません

今、知人がフランスで1年間暮らすといって、 dyanabookのAXシリーズのノートパソコンを持っていきました。 パソコンを持っていったのはいいのですが、 無線LANでつなげて、一応接続状態にはなっているみたいなのですが、 日本のページは見れないと言っていました。 最初のページが全部フランス語で、Wi-Fiなんとかかんとか とかいうページ行っちゃうといっています。 日本のページを見れるようにするには何か設定があるのでしょうか? 教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ブラウザ起動時に最初に表示されるのはPC使用エリアにある接続業者のログイン画面で間違いないと思います 自分も香港・ニュージーランド・カナダ等で同様の画面よりクレジット決済にて契約して使用したことがあります  このタイプの業者のアクセスポイントは契約の有無にかかわらず通信状況はアクティブになります ただし契約しなければ通信が出来ないわけです フランスの友人さんに確認して欲しいのですが お使いのPCで無線LAN電波の発信状況を電波検索ソフト等を使用して調べましたか? もしかしたら日本で言うフリースポット等があるかも知れませんよ 一度確認してみることをお勧めします 1年間居住されるとの事ですので住まいはアパートメント等と思われますので その建物設備の中に無線LANの設備がないかどうか? 

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

>最初のページが全部フランス語で、Wi-Fiなんとかかんとか それは フランスに居るのですから まずはフランス語とかじゃないでしょうか 言語選択って無いでしょうか >日本のページは見れないと言っていました。 ん~ っと言うか 見られないと言うより見られる様にして無いのでは 諸外国に居る方で日本のニュースなり 見てる方は沢山居るのでは

回答No.1

日本もフランスも考え方は一緒だと思います。 ネットに接続する為には接続業者に料金を払わなければなりませんので、契約しているのでしょうか? 無線の親機の設定は?、公衆LANなら契約は? 契約していれば、後は親機と子機との認証の問題です。 たぶん、認証画面でIDか、セキュリティパスワードを入れて下さいか、認証できませんの画面ではないでしょうか? 殆どがプラウザで表示されます。 フランスは特別違うのかは分かりませんが。

関連するQ&A

  • 無線LAN??

    パソコン初心者です。任天堂DSのWi-Fiコネクションというのを家でやりたいのですが、無線LANかWi-Fiコネクタがないと出来ないようです。コネクタは買いたくないのですが、無線LANというものがどのようなものなのか調べてもさっぱりです。店で買ってきて取り付ければ良いのですか??教えてください^^;

  • 無線LAN、Wi-fiなどの規格は変動しますか?

    Windows8.1のノートパソコンを購入したところ、今度はプリンタが壊れてしまい、買い替えを考えています。 そこで迷っているのは、プリンタに高性能を求めるかどうか、無線LAN,wi-fiなどに対応のものにするかどうかです。 現在はパソコンをUSB接続で直接接続して使っています。 将来的には今のノートパソコン、またはモバイルパソコンかタブレットを導入し、無線LAN,wi-fiなどを組むこともありうるのですが、無線LAN,wi-fiなどを導入するにしても、3~5年以上先の話だと思っています。 無線LAN、Wi-fiなどの規格などが進歩して変わるようであれば、現在はとりあえずインク代程度の、LANを組めない安いプリンタを買って間に合わせるという手もあるように思います。 逆に高性能の無線LAN、Wi-fi対応プリンタを今買っておいた場合、数年後にいざ無線LAN、Wi-fiを使おうとしたときに、 規格などが変わって困るということが起こりうるでしょうか?

  • 無線LANがつながらなくて困っています

    こんにちは。 パソコン関係はそれほど詳しくありません。 KDDIでインターネットの契約をしています。 モデムはAterm(NEC Aterm WD724GV)です。 ノートPC(TOSHIBA dynabook AX/53F OSはVista)を使用しており、無線LANにするにはモデムにAterm WL54AGを差し込んで設定をすれば無線で利用できるようなので、昨日Aterm WL54AGを購入し、設定しました。 一応無線でインターネットに接続できるようになったのですが、有線接続に比べ、動作が重くてなかなかページが表示されなかったり、途中で接続ができなくなってしまい、ほとんど利用できていません。 また、Nintendo DS、WiiでWi-Fi設定をするため、「らくらく無線スタート」で設定しても設定ができす、Wi-Fi通信ができません。 私のPCの設定やモデム、カードなどに問題があるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットを無線LANで使いたいのですが、

    ネットを無線LANで使いたいのですが、 どうすればいいのでしょうか? いま私はノートパソコンを有線ネット接続で使っているのですが、 Wi-fiを使いたくて、無線LANにしたいと思っています。 しかしいったいどうすればいいのでしょうか。 とりあえず、何も分からないままUSB無線LANアダプタというものを 買ってみたのですが、いまいち使い方が分かりませんし、 他にもきっと何かいりますよね? どのようにすればいいのか、回答おねがいします!

  • WI-FIと無線LANの違いについて

    WI-FIの意味が分かりません。 以前、出張でノートパソコンを持っていくときは、部屋に無線LAN対応のホテルを予約して、夜インターネットを使っておりました。 最近は、無線LAN対応とはホテル情報に書かれておらず、WI-FI完備などと書かれています。 そもそもWI-FIと書かれていれば、無線LAN対応同様にネットに接続できるのでしょうか。それともパソコンに何かしらソフトを入れる必要があるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 無線LANにしたいです

    機会に疎いのでどなたか教えてください 今ノートパソコンでインターネットをつないでいるのですが、有線なので非常に使いにくくて困っています。スマホやDSのWi-Fiも使用できずとても不便です。 無線LANを設置してWi-Fiもできるようにしたいのですが方法はルーターをかってモデムと接続するということで合ってますか? 使っているモデムは DASAN H320 で 会社は UCOM でspaaqs光で契約しています。 無線LANでネット接続が可能なのか、接続方法、よければおすすめのルーター等も教えていただけるとうれしいです!

  • バッファロー 無線LAN

    先日バッファローの無線LAN親機でWZR-300HPという機種を買って、iPhoneから初期設定をしました。iPhoneのWi-Fiは繋がるのですが、ノートパソコンの方の無線LANが繋がってしばらくすると接続が勝手に切られてしまうんです。こういった場合はどうゆう対処をしたらパソコンの無線LANも切れずにできるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 無線LANについて

    ネット環境について、大変疎いので教えてください。 今は、softbankのウルトラwi-fiを使っているのですが、 利用制限(7GB)が思っていた以上に不便なので、解約し プロバイダの契約をすることにしました。 よく分からないけど、大手なのでOCNに決めました。 そこで教えていただきたいのですが、 私がネットを使いたいデバイス?が ・PS3(1台) ・ノートパソコン ・タブレット ・スマホ ・携帯ゲーム機(2台~4台) です。 これだと、 (1)無線LANが必要になりますか? (2)全部有線でいけますか? (3)無線LANというのは、WI-FIと使い方は一緒ですか? (4)ルーターというものを買って設置すればいいのでしょうか? (5)その場合、どのルーターがオススメでしょうか? (6)月額料金は別途必要なんでしょうか? 質問たくさんですみません。 何卒、ご回答よろしくお願い致します。

  • 無線LANについて

    パソコン初心者です。 現在、有線でインターネットに接続していますが、無線LANにしたいと思っています。 ワイヤレスブロードバンドルーターを購入しようと思いましたが、 ソフトバンクのポケットWi-Fiの説明を聞き、それでもいいのかな?と思いました。 今は、パソコンのインターネットは家でしか使用してません。 PSP.Wiiも持っているので、Wi-Fiだと全部に使えるとか… Wi-Fiにすると、今までのプロバイダーやフレッツ光は解約してもインターネットが使えるということですよね? さっぱりわからないので、どちらがいいのか、お得なのか、便利なのか、詳しく教えてください。 ほんとに、初心者で、質問内容もわかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 無線LAN内蔵パソコン

    3月発売の「どこでもWi-Fi」対応無線LAN内蔵 ノートパソコンを探しています。低スペックでどのくらいから内蔵しているのありますか?LANカードだと使えないみたいなので内蔵のものを探しています。5~6000円くらいでないでしょうか?