• 締切済み

Webにて、3次元グラフを表示するには?

Web開発未経験者です。 Webにて3次元のグラフ表示ができるライブラリ等を探しています。 どのようなグラフかといいますと、 ・上下2段に分ける。 ・上段は、2次元の折線グラフを前後に重ね合わせたもので、  真正面より少し斜め上からの目線のもの。  さらに、マウスオンにて、カーソル線が前後に引かれ、  プロット上どこを指しているかわかるもの。 ・下段は、上段のマウスにあわせた、断面図で、  マウスオンにて、カーソル線が上下に引かれ、X、Y軸の値が表示されるもの。  (amChartsのように。) といったものです。 2次元グラフとしては、 amCharts(http://www.amcharts.com/) が使用できそうなのですが、 これの3次元版のようなものがあればと思います。 何かないでしょうか?

みんなの回答

• mha01
回答No.2

こんなのがありました。 (こっちは、これから流行りそうなSilverlight) http://visifire.com/silverlight_charts_gallery.php

heal210sato
質問者

補足

ありがとうございます。 が、クライアント側は、特別なインストールを必要とせず、 Webブラウザのみで参照可能なものを探しています。 何かないでしょうか?

• KI401
回答No.1

3Dだと、普通にフラッシュにたよる方が楽だと思う。 Adobe社のFlexあたりが無難じゃなかろうか。 3Dグラフが描けたかどうか覚えていないが、 割と綺麗なパイチャートや棒グラフ等々を描けたように記憶している。

heal210sato
質問者

補足

ありがとうございます。 が、3次元グラフの例がありませんでした。 何かないでしょうか?