• 締切済み

MetaTraderでトレンドライン等を消す方法

MetaTraderでトレンドライン等を消す方法 MetaTraderでチャート上に引いたトレンドライン等を、時間足を変えた瞬間に消す方法を教えてください。 Custom indicator の init()にObjectsDeleteAll()を記述しましたが、チャートの時間足を変えても消去されませんでした。 良い方法がありましたらアドバイス願います。

みんなの回答

  • arutarou
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.1

チャート→ライン等の設定から消せると思います。

goteati24
質問者

お礼

ありがとうございます。 プログラム(Custom indicator)で、一括消去する方法はありませんかね?もう少し調べてみます。

関連するQ&A

  • MetaTraderで他の時間足の情報を取得する方法

    MetaTraderで他の時間足の情報を取得する方法について教えてください。 MetaTraderの30分足(M30)チャートでEAプログラムを動かすものとして、大きなトレンドを知るために4時間足(H4),日足(D1)の移動平均線、MACD等のインディケータの値を知りたいのですが、他の時間足のデータを知る術がわかりません。 どなたかお教え願います。

  • 新たなトレンドラインを引き直す時はいつ?

    最近ポンド円の、1時間足以上の長足にトレンドライン(レジ・サポ)を引いてトレードしておりますが、さすが長足ですね。 ほとんどは引いたラインで見事に跳ねて20Pips~100Pipsは取れるなーと感心しております。 実際に取れることの方が多いです。 よってこれからは「トレンドライン」に主眼を置いたトレードをしたいと思うのですが、 トレンドラインが破られた時の新たなトレンドラインを引くタイミングはいつなのかなー?と迷ってしまいます。 また、破られてしまったラインが再度 機能することもあるので、古いラインは残したまま新たに付け加える形で引いても構わないのかなー?とか、でも線が増えて訳が分からなくなるなー?とか、イマイチ考えがまとまりません。  そこで皆さんに下記の2点をお伺いしたいのです。 (質問) (1)レジ・サポなどのトレンドラインが破られた時に、新たなラインを引くタイミングを教えて下さい。   (その都度すぐに引くや、まとめて週の始めに引く・・・等々) (2)新たなラインを引く時には、今までのラインは消して新たなものだけを書いて表示させますか?  それとも(古いラインも機能することもあるので)そのまま残した形で新しいラインを付け加えますか? トレンドラインの弾き方は10人10色で決まりはないと思うのですが、私自身がライン引きに色々と戸惑いがあるので、皆さんのトレンドラインの弾き方を参考にさせていただければ!と思います。 引き方はトレードのチャート時間枠によっても違うと思いますが、私は1時間足・4時間足・日足にトレンドラインを引いてそのラインが反映した1時間チャートを見てデイトレをしております。 何卒宜しくお願い致します。

  • 5分足と15分足のトレンドラインのトレンドが違う

    タイトルの件質問いたします。 本日現在のトレンドラインを ● 5分足【ドル円】 ●15分足【ドル円】 で引きます。ここていう、トレンドラインとは、ローソク足の最安値と最安値を結んだ物 または、最高値と最高値同市を結んだもののことです。 すると、5分足と、15分足で、違うトレンドとなります。 ● 5分足⇒上昇トレンド⇒買 ●15分足⇒下降トレンド⇒売 一体、どちらの、時間足のチャートが正しいのでしょうか?? 自分が考えているトレードの時間が関係あるのでしょうか?? ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

  • トレンドラインでのエントリー時の「逆指値」箇所は?

    トレンドライン付近での逆張りエントリーをした場合は、ラインから何Pips位の外側に逆指値(=損切り箇所)を置けばいいのか?を いつも迷ってしまいます。 当然トレンドラインを越えてから思惑方向へ戻ることもありますし、またラインの時間足によっても違うので一概には言えないと思いますが、皆さまのご意見を参考にさせて頂ければと思います。 私は4時間と日足のトレンドラインを、15分足チャートや1時間足チャートに反映させてデイトレをしております。 長足のトレンドラインなので思惑方向へ行く確率は多いですが、ラインを抜けた時の判断に迷い躊躇してしまいます。 ご回答を、何卒 宜しくお願い致します。

  • Metatrader 4のPC最適化について

    お世話になります。 今現在下記環境で同じ製造メーカーのPCを利用しておりますが取引が活発になる夕方時間帯になりますと性能が高いはずのPCが低いPCより画面遷移などで反応が遅いのですが、その原因について教えてください。 1台目 CPU: intel 7700 Memory: 8G SSD: 128G 上映モニター:1台 2台目 CPU: intel 9700K Memory: 8G SSD: 256G 上映モニター:1台 利用環境 Metatrader 4 : 22ターミナル実装 1terminal: 異なる時間足2チャート(各チャートにインジケータ12個搭載、うち6個はMT4のカスタムインジケータ 計24個) https://www.metatrader4.com/ja/trading-platform 状況(タスクマネージャー): 7700はCPU稼働100~105%(最稼働時) メモリーは50-60%前後です。 9700K アフィニティ設定を実施、 各コアともにCPU50%前後の稼働率(最稼働時) メモリーは7700同等です。 画像アップロードしました。 私はWindowsマシンはトレードにしか使っておりません。 両方とも同じ会社のアプリをインストールしており、通信環境も含め全く同じ環境にしております。 知人に聞きましたらMetatrader4の最新Buildが最近発売された9700Kに対応できていないからではないか?といわれました。 そもそも1台目の7700がCPU稼働が100%ちかくでCPUIDで温度が70度近くあり、画面遷移もスムーズでないため、上位機種を購入した次第です。しかしながら7700の方が動作が安定しているので原因が知りたく連絡させていただきました。 どうぞ宜しくお願いをいたします。

  • トレンドライン

     ローソク足に、トレンドラインを引き、それが上向きか下向きかに 重きを置きトレードをしております。  そこで質問なのですが、ラインを引くと、当然のことながら 1時間足なら上向き、日足なら下向き、週足なら上向きとなって しまいます。どの期間なら、何足を見るのが、一番有効でしょうか? 長期、短期だと、定義がわかりませんので、何ヶ月とか、何日という 表現で教えていただければ、ありがたいです。  上記のように週足にラインを引いてトレードしていて、気がつけば 日足が反対向きになっていて、利確の時期を逸することも多いです。 トレンド転換の見極めや、サインも教えていただきたいです。  手法や人それぞれによって、色々なのかもしれませんが、 是非参考にしたいので、ご教授ねがいます。宜しくお願いします。

  • FXチャート ライン表示を新規チャートに自動反映

    FXチャートで望みのテクニカル指標などがあるものを探しています。 わかりにくいかと思いますので具体例を書いておきました。 【探しているもの】 トレンドラインや水平ラインをある通貨のチャートにて記入した際に、新規で同じ通貨で異なった足のチャートを開いたとき、元々記入していたラインがその新規の方にも反映して描かれているチャートはないでしょうか。 新規立ち上げでなくとも、同じチャートにてロウソク足(以下、足)の時間表示を変更した際に反映されているものでも、或いは構いません。 【具体例】 一時間足でトレンドライン(もしくは水平ライン)を描き、同じ通貨で異なった足の新規チャートを開くとその足が描かれている。 または、一時間足でトレンドライン(もしくは水平ライン)を描き、同じチャート上にて足を分足などに変えると描かれている。 よろしくお願い致します。

  • MetaTraderで現在のtimeframeを取得する方法は?

    MetaTraderのEAプログラムで、現在EAを動かしているチャートの足(timeframe)の取得方法(プログラミング)を教えてください。 通貨ペアはSymbol()で取得できますが、timeflameもそのような関数はないでしょうか?

  • FX メタトレーダーのインジケーターについて

    MT4(メタトレーダー)のインジケータを探しています。 5分足のチャートを開いているときに、5分足の一目と1時間足の一目を表示(1つのチャートに複数の時間足の一目を表示)することは可能でしょうか? また、そのようなカスタムインジケーターをご存じないでしょうか? そもそも、メタトレーダー標準装備の一目均衡表は変更できる数値が少なくてあまり使えないですからね(´ヘ`;) よろしくお願い致します。

  • ライン描画も複製されるチャート機能を持つFX会社は

    例えば日足にトレンドライン、水平線などの描画を行ったチャートを複製し、時間を5分足にしても日足のラインも複製されるチャート機能を持つFX会社をご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけますようお願いいたします。いろいろな会社のチャートを試しましたが、意外とそのようなことができないようで探しています。 また、5分足に、日足のボリンジャーバンドなども表示できるとさらにうれしいです。 なにかの本で読みましたが、上記のような機能はMT4とかVTとかでしか無理なのでしょうか? もしそうなら、MT4、VTどちらがいいのでしょうか?