• 締切済み

顔のホクロ切除を予定してます

鼻の横側に直径7ミリの豆粒のようなホクロを皮膚科、形成外科クリニックで切除を予定してるのですが、先生の説明でホクロには根があるので切除方法は根によって分からないと言われ切除方法、切除後の手当、傷痕を画像と写真で説明を受けたんですが、実際豆粒のようなホクロを切除した人経験教えて下さい、また手当は絆創膏と説明あったのですが絆創膏は目立ちますか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• mammam11
回答No.2

8年前に鼻から10ミリ程度の場所にあるホクロの切除手術を 皮膚科で受けました 私の場合は根が深く(こればかりは手術してみないとわからないようです) 結局部分麻酔の効果ギリギリの手術時間が掛かりました 部分麻酔だったので顔面から根を引っ張りつつ切除しているのが 痛みは無いものの感触がはっきりとわかり決して心地よいとは いえない感触は今でも記憶にあります また、切開した範囲が9ミリ程度で顔面ということで傷跡を考慮し 7~10針程度細かく縫ったのですが、当日はガーゼと肌色の絆創膏 だったと思います しばらくは薬も服用しながら通院し、抜糸後もしばらく薬の服用と 通院は続きました 8年経った今では化粧をしていると他の人には一見してあったこと すらわからない程度ですが、素顔では傷跡はよく見るとわかり またお酒を飲むと傷と傷の周囲が赤くなります また、触ると肌の質感が違い(毛穴がなくツルッとしている)、 すこししこりのようなものの手ごたえが残ります でもやはり顔面ですし、私の場合は悪性になる物だったので 取ってよかったです

venus-5
質問者

お礼

回答ありがとうです。結構時間のかかった手術だったんですね。私も根の浅い深いもわからないし手術時間も分かりません(>_<)

• ucok
回答No.1

唇のホクロと、鼻の横のデキ物を形成外科で切除したことがあります。透明な絆創膏を貼られたので目立ちませんでした。そのまま用事を何件か済ませて帰りました。あくまでも私の経験ですが。こんなんでいいですか?

venus-5
質問者

お礼

回答ありがとうです。そんな絆創膏あるんですね。先生の絆創膏の説明では白く大きな絆創膏だったんで...(>_<)