• 締切済み
  • 暇なときにでも

女友達への告白。

20代前半の男です。 僕には、4年間友達づきあいしてきた同い年の女友達がいます。 趣味や物事に対する考え方が非常に似ていたため、知り合ってからずっと、 二人で遊んだりお互いに恋愛相談したりされたりしてきました。 ※異性の友人ではお互い一番仲がいいといった程度。 最近、彼女のことを好きになってしまい、色々思い悩んだ末、今週末に その思いを告白しました。  ↓ 『きみのことが好きです。  付き合って欲しい。  すぐに返事をくれ、というわけではないけど今後は友達としてじゃなくて、  恋愛対象として見て欲しい』 それに対する彼女の答えは 『今すぐに返事は出来ない。考えさせて。』 ※彼女には今、彼氏が居ません。 というものでした。 ただ、彼女の性格から考えてなんとなく、返事は 『今は友達としてしかみることが出来ない』 というものだろうな・・・と考えています。 ここで悩んでいるのが、下のとおりの『理性』と『想い』の葛藤です。 理性:男は引き際が肝心。    彼女は親友として真面目に受けとめて答えを返して    くれるんだから、ここはスパッとあきらめて、これまで    通り友達付き合いすれば良いじゃないか。 想い:『今は』、そう思ってもらえないかもしれない    でも、すぐに彼氏になるワケではなく、彼氏候補として、    とりあえず恋愛対象として認識してもらえる余地がある    んならんならそこから頑張りたい。   『想い』の部分を押し通すと、彼女にとって重荷になるかもしれません。 一人の人間としての彼女を本当に大切に思ってるので、彼女の負担になるような ことはしたくありません。 ですがその一方で、そういう彼女だからこそ、結果はどうあれ自分の考えを聞い て欲しい。とも思います。 皆様のご意見を頂ければと思います。 m(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.4
  • honey9

友達としてでも一緒にいられる時間があるなんてこんなにおいしいことはないですよ! だって、会えることを楽しみに”自分磨き”をすればするほど、いい男になって行くあなたに一番気が付く可能性が高いのは、その彼女でしょう?! ”友達止まり”状態が必ずしもあなたにとってマイナスではないと思います。 がんばって!! おおざっぱな意見を述べましたが、疑問質問はなんなりと(笑!?)

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱ大事なのはポジティブシンキングですね! 思いつめた顔をしてても、彼女に重たく思われるだけ。 出来るだけ重くならないよう、笑顔でこれまで通りの付き合いを心がけます!(※決して軽いということではありません) 彼女に振り向いてもらえるような、人間力のある男を目指します。