• ベストアンサー

結婚生活の我慢

yuki360679の回答

• yuki360679
回答No.8

私は、結婚4年目です。 夫も、去年DSを買ってきて、「英語漬け」や「百マス計算」に勤しんでいますが、必要最低限のことはやった後の話なので、別に不満ではないかな。 眠くなったら私は先に寝るし、アイロンを掛け忘れても自分で掛けてるし(ありがとうの言葉を聞きたいので、掛けてやるけどな)、仕事帰りが遅い夫の夕食作りは免除(健康のために夕食を抜きと夫の意向でもある)。 我慢しているのは、 1.仕事帰りが遅くて体調が心配 2.休日出勤も多いので、あまり旅行とか行けない 3.自己完結型なので、私はつまらない といったところかと。