• 締切済み

影絵で水、海を表現するには

専門学校で、子どもたちに見せる影絵を作っています。 背景に、海の中のゆらゆらする様子を表現したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。水を使って何か方法がありそうと自分では思っているのですが、行き詰っています。 OHPを使用します。

みんなの回答

• 0913
回答No.2

ビニールやラップ、セロファンなどを緩く張って動かすとゆらゆらと揺らぐと思います。 その際、薄い青などの色がついていると「水」って言う感じがよく出るでしょう。

回答No.1

ビニール袋やひもを揺らしてみる。