• ベストアンサー

Microsoft Outlookで特定のメールを開こうとするとフリーズする

Outlookで受信したメールのうち、特定の1通だけ、開こうとするとOutlookがフリーズします。先日届いたIKEAからのメルマガなので、ウイルスとか変なメールではないと思うのですが、既読にすることもできず、削除もできず困っています。メール内容を見る必要はないので、Outlookから削除したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90572
noname#90572
回答No.3

閲覧ウィンドウを非表示にしてから選択→削除はできないでしょうか? Outlookのバージョン不明です(書きましょう) Outlook2007の場合、 メニューバーの[表示]→[閲覧ウィンドウ]→[オフ]をクリックします。 この状態で、選択して削除ができるか確認します。 フツウに削除すると「削除済みアイテム」に入って残るので SHIFTキーを押しながらDELETEキーを押して削除しちまいましょう。

rinrin1121
質問者

お礼

的確なアドバイス、ありがとうございます! Outlook2007でしたので、教えていただいた方法でオフにしたら、削除できました。また、削除済みアイテムからも削除して、すっかりきれいになりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mafinaq
回答No.2

この際メモリを増設するっていうのもいいかもしれませんよ。 PCの基本動作が早くなります。

rinrin1121
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。 結局オフライン作業で削除しましたが、メモリも足りないので増設も検討してみます!

• violet430
回答No.1

オフライン作業で削除できないですか? OEですと。ファイル - オフライン作業 がありますけど。 それでも駄目であれば、新しいプロファイルを作成するか、 http://support.microsoft.com/kb/932569/ja http://support.microsoft.com/kb/881356/ja Officeを再インストールですね。

rinrin1121
質問者

お礼

早々にお返事いただきありがとうございます。 オフライン作業の設定方法がわからなかったのですが、その後わかり、無事削除できました!