• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

復縁に向けて、友人に送ってもらったメールが無視されました。アドバイス下さい><

復縁に向けて、友人に送ってもらったメールが無視されました。アドバイス下さい>< 4ヶ月付き合って、別れた韓国人の彼女がいます。 最後に電話で、 「もう気持ちがない」 「終わりにしたい」 って言われて、一方的に終わりました。 その後、復縁を迫るメールを出してしまい、無視されました。 そのため、ずっと連絡をしていません。 別れてから1ヶ月半ほと経ちます。 まだ気持ちが断ち切れないので、なんとか復縁したいと思い、がんばっています。 先日、友人(一応、彼女も何回か面識がある)かたに、彼女へメールを送ってもらいました。 普段、ほとんどメールしないと言ってたので、関係ない理由をつけて、メールしてもらいました。 何気ないやり取りのメールをした後に、 僕に関することを入れてもらいました。 「別れたみたいだけど、もう友達に戻ったの?」といった内容です。 ですが、このメールを送ってもらってから、あちらからの返信がなくなりました。 その後、まだこちらからメールを返していません。1週間近く経ちます。 この場合、一体、どういう内容で送れば良いでしょうか? なんとか彼女の警戒を解いて、まずは友達に戻りたいと考えています。 しばらく時間を空けるべきでしょうか? それとも、 「変な質問しちゃって、ごめんね。あの人が、君との付き合いは、今では良い思い出だって言ってたよ」 「最初は、元気なかったけど、最近では、もう大分前向きになってきたよ~」 くらいの感じで、友人に送ってもらうのが良いでしょうか? とても困っています。 どなたか、アドバイスいただけたら、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.11

ね。  今は相手も辛い時かもしれないです、何かがあって分かれる決心をしたのだから、とても嫌な事があってそれで別れる決心をしたのでしょうが、時間が経てば、苦い経験よりも楽しかった時間が思い出されてきます。  それが時間なんです(期間)半年や1年という単位。半年1年経って嫌な事ばかり思い出されるか、良かった事を思い出されるか、それはあなた次第だし彼女しだいだけれども、悪い思い出の印象は薄くなって(弱まって)いきますから、皆さん時間を見ようと言ってるわけです。  距離もそれほど対した事は無いので会いに行ける距離だし、メールだったら距離は関係ないし、今回に限らないけど1年経ったらあの時はこんなんだったなーとあなたも思い出すよーな事があるでしょ。  時が経って、また連絡があれば良い意味で昔の事を思い出させてくれます、悪い事の印象よりも楽しい事の印象が強く出て、そしてこんなに長い期間私を思い続けてくれるなんて・・・(^_^)vと思いだしてくれるかもしれません。  もちろん、よほど印象が悪くて、また来やがったと思われる事もあります。時間を空けず何度も連絡しようとすればストーカーに思われてしまい逆効果となる事もあるので注意が必要だけど。  今、焦る気持ちは判らない事は無いけれど、焦っちゃダメというのが一番のアドバイスです。 がんばってね(^_^)v

質問者からのお礼

ありがとうございます。 本当に、相手に悪いことをしたと痛感してますし、 心から反省してます。 どうしても、もう一度、自分を信じて欲しい・・・。 それだけが唯一、生きる糧です。 みなさんの言われるとおり、今はまだ、待つしかないのでしょう。 辛いけど、耐え抜いて、待ちます。 あまり変な行動はしないで、とにかく待ちます。 3ヶ月という方もいましたが、、、 それでは、短いんですかね・・・。

その他の回答 (10)

• 回答No.10

>帰国したら、もうどうしようもないじゃないですか~・・・ へ?  飛行機で2時間の距離の場所ですよ 東京ー大阪を新幹線で走るよりも近い 愛してるのなら、それぐらいの距離、距離のうちに入りません どうしようもない、とその距離を埋める事ができないのであれば、あなたの愛はそこまでしか無いって事です。 だったらあきらめましょ

質問者からのお礼

確かにそうですね。 2時間なんて、近いものでした。 それに、そんな距離関係ないとって思いました。 諦めません。

• 回答No.9
  • ton33

こんにちわ まずは冷静になってください。そこまでしてなぜ彼女がいいのですか? 性格? 相性? 私も別れたいと言った彼を引き留めた事があります。友人になりたいと懇願してです。友人になりましたが、彼はすでに別人でした。仕方ないですよね。私は好きだったけど、彼は友人としか思ってなかったのだから。苦しくて 悲しくて 辛い日々でした。 結局 別れました。あの時スパッと別れていれば、こんなイヤな思い出になっていなかったのに って思います。 必死で別れたがっている彼女を取り戻しても前には戻れませんよ。まずは冷静になってみてください。

質問者からのお礼

徐々に冷静なっていますが、 それでも、どうしても彼女じゃないとダメです。 性格、相性、その他、全部が自分に本当に合っていたので。 ton33さんは、諦めてしまわれたわけですね。 諦めずに、少しずつ前進していれば、何かしら光明が見えていたかもしれません。 彼女には、今はすがってませんし、連絡もしていません。 私からは、静観しています。

• 回答No.8

半年じゃダメよ、余計に嫌われます 帰国してからにしましょ

質問者からのお礼

帰国したら、もうどうしようもないじゃないですか~・・・

• 回答No.7

人種関係なく、女性からしたら一番うっとうしいパターン・・・(^_^;) 彼女が「気持ちが無い」「終りにしたい」って言ったんだから、無理でしょう。 もうできることはして、彼女が無視してるのですから、引き下がってくださいよ。 じゃないと、ストーカー扱いした挙句、付き合ってた思い出まで、 「無かったこと」にしたくなるくらい嫌になります。 こんなしつこくされては「友達」にすら戻りたくありません。 今の質問者さんは彼女の気持ちを無視し、自分の気持ちを押し付けてるだけです。 だから、彼女も逃げ続けるのです。 せめて、数ヶ月なり冷却期間をおいて、彼女の嫌悪感が和らぐのを待つしかないですよ(^_^;) 自分のしてること、冷静に自分がされたらどう思うか??考えてください。 「迷惑行為」以外の何者でもないでしょう。 時には我慢が必要なんです。

質問者からのお礼

我慢ですか・・・。 私からは一切、メールを送ってないですが、 やはり友達から送っても、ダメですか。。。 今は、彼女の心理を考えて、待ちます。 数ヶ月経ってから、また行動してみます。

• 回答No.6

本当に復縁したいなら、いまの時期はメールしたらダメですよ 相手も馬鹿じゃないのだから小細工はバレます。 友達に何を書かせてもあなたが言わせてると思うでしょう。 どうしても不自然だからです。 人ってそんなことも気づかないほど馬鹿ではありません。 既に友人を使って探った段階で、、心証が更に悪くなっていますので これ以上の腹芸はやめましょう。 そもそも誠実さがないですしね。 女性が別れを決めたときは心を固めているので 男性と違い少なくとも2、3ヶ月では元に戻りません。 その事を胆に命じて、少なくとも半年は開けないと 話しすらできないでしょう。 復縁の努力って、つまらないメールを送ることではなくて 連絡を取りたいけど、半年、一年我慢する事ですよ そして友達に戻り、友達として仲良くなり、この人も成長したなと相手に伝わり その後、復縁があります。 だから復縁ってほとんどできないのです

質問者からのお礼

そうですか・・・。 長いですが、半年という期間ですか。 今は、まだ聞く耳を持ってくれないと思うので、 我慢して待機します。

• 回答No.5

>なんとか、「僕がもう気持ちがない」ということを伝えて、 気持ちが無いのなら音信不通になります 気持ちがあるから、気持ちが無いなんて伝えようとするのです、それが逆効果 友人にさりげなく聞いてもらうのも更に逆効果 何もしないのが一番 時間が忘れさせてくれます だから1年後なんです。 1年経てば、そーいやそんな事もあったよね。と思ってくれるかもしれません 思い出して嫌になるかも判りませんが(^_^; 会いたくないと思われてるんだから、友達で、というのも無理です 友達であっても会いたく無いんだから。 嫌いな食べ物とかあるでしょ?ピーマンとか 昨日は嫌いだったけど、今日は食べれますか? 食べれないでしょ でも1年後だったら食べれるようになってるかもしれないでっすし

質問者からのお礼

1年待つわけにも行かないのです。 1年たつ前に、国に帰ってしまうからです。 最後に聞いた時は、どんなに長くても来年の頭くらいと聞きました。 ですので、長くても半年のスパンで考えています。

• 回答No.4

>とても困っています。 世間一般から見たら、あなたホント困ったちゃんです。 >「変な質問しちゃって、ごめんね。あの人が、君との付き合いは、今では良い思い出だって言ってたよ」 「最初は、元気なかったけど、最近では、もう大分前向きになってきたよ~」 答えはここにあるじゃないですか。

質問者からのお礼

果たして、その内容で送ってよいのかどうか・・・。 悩んでいます。

• 回答No.3
noname#99290

NO1です。 追えば逃げ、逃げれば追い・・・ あなたは逃げられているのに、追うので更に逃げられています。 まあ、心の余裕がないから仕方はないのでしょうが・・ 逃げている人を更に追う・・相手はますますイヤになるのです。 その反面、失ったショックから、更に追う・・ あなたの気持も分ります。 分りますが、それとこれは別。 悪循環に嵌っているということです。 何れにしても、女性側が心変わりをしたなら、大抵の場合なす術がありません・・・。 第一友達を使ってなど、対女性関係では一番嫌われる行為です。 そこを理解しないと・・・

質問者からのお礼

追いたい気持ちは、かなりあるのですが、 メールも我慢して、出していません。 友達には、軽く聞いてもらったのですが、、、逆効果でしたか。 もはや、やむを得ない感じです。 友達を使ってというのも、確かに悪いとは思ってますが・・・。 なんとか、「僕がもう気持ちがない」ということを伝えて、 彼女と友達の関係に戻りたいと思っています。 友達関係になんとか戻って、って必死で考えてます。 難しいのかもしれませんが・・・。 ですが、たとえ時間がかかっても構いません。 覚悟はあります。

• 回答No.2

1年後にメールする 今のままだとストーカー行為ですよ、余計に嫌われます もう既に嫌われてるんだから、少し時間をおかなければいけません 一方的な復縁は余計に嫌われますよ 韓国人なんて関係ないけど、なんでそんな事まで書いたの?人種差別とかしたんっじゃないの?

質問者からのお礼

人種差別とか、そんなことは、何もしてませんよ。 韓国人だから、恋愛感が多少違うところもありました。 だけど、1年後って、長すぎる・・・。 もう韓国に帰ってしまいます。 1ヵ月半じゃ、まだ短いですか・・・。 どっちみち、もっと時間を置かないといけないか・・。

• 回答No.1
noname#99290

相手がいる話で相手がもう終わりと言っているのですから、諦めることですね。 余りにしつこいと、ストカー扱いされます。 男は引き際が大切。 あなたの行為は、ますます相手があなたを見限る行為と言うことに気づかなければ・・

質問者からのお礼

諦めろとか、他の人を探せとか、わかりますが、 どうしても諦め切れなくて、復縁を頑張りたいと思っています。 復縁に向けて、どうしようかと思っているので、 そういうアドバイスが頂きたいです。