• ベストアンサー

中国の空港に喫煙所はありますか?

こんばんは。 航空会社のホームページを見ると、 中国発の航空機にライター・マッチは持ち込めないと書かれていますが、 中国の空港内(手荷物検査後)に喫煙所はありますでしょうか? そして備え付けのライターとかあったりするのでしょうか? よろしくお願いします。 (かなりのヘビースモーカーです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrice
回答No.1

>中国の空港内(手荷物検査後)に喫煙所はありますでしょうか? あります。喫煙室内に車のシガーライターみたいなのが置いてある場合もあります。が、先日の広州白雲空港ではシガーライターが撤去されていて喫煙室は開いていてタバコはある、でも火がなくて吸えないという状況でした。使い捨てライターなどは徹底的に手荷物検査で没収されますので、マッチを少量細かい物の中に紛れさせて持って行くのがいいと思います。上海浦東空港ではバゲージクレームを出た所で没収したライターを無料で配布している箱が置いてありました。

gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。 「シガーライター」がない喫煙室ってスゴいですね。 そんな場所で、おもむろにマッチを出したら、いろんな人から 火をおねだりされそうですね(笑)。

その他の回答 (1)

• amanda97
回答No.2

シガライターのある喫煙所のほーが異常ですよ、初めて聞きました(^_^; 手荷物検査後、売店でライター買いましたよ(^_^; 乗る前に捨てましたけどね ゴミ箱漁れば、沢山入ってます(それを集めてまた売ってたりして(^_^;

gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。 検査後にライター売ってるなら安心です。 「シガーライター」異常でしょうか? ちょっと前は成田にもあった気がしますが…。