解決済み

海外旅行 携帯

  • 困ってます
  • 質問No.5047772
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (52/80)

現在ドコモのD906を使用しています。

今度旅行でシアトルに行くのですが、その際この携帯をそのまま持って行き、日本にいる人(家族はソフトバンク、彼氏はau)と通話、メール、iモードをすることは可能なのでしょうか!?

また電話をかけるときそのままの番号を押して電話すればそのままつながるんでしょうか?!

あと通話料やパケ代はいくらくらいなのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (661/1677)

北京在住です。
私もドコモの携帯も持っています。
お使いの機種はD906iということですが、D905iの間違いではないですか? D906iは三菱電機の携帯電話事業撤退で発売中止になった機種です。
D905iとすれば3G/GSM両対応ですので、アメリカでも音声通話、メール、iモードを使うことができます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/d905i/spec.html#p02
肝心の料金ですが、
http://area.worldwing.nttdocomo.co.jp/search/index.php?procType=showCityCharge&cityId=00160
ととても高いので注意してください。
通話相手の携帯電話会社の種類にかかわらず、同じ料金です。
メールやiモードは日本にいるときと同じように使えますが、パケホーダイなどのサービス対象外ですし、1回のアクセスで最低50円はかかりますので、多用しないほうがいいでしょう。
日本への電話のかけ方ですが、日本にいるときそのままの番号を入れて電話をかけようとすると電話機の側で国際電話番号に直してくれるようになっていると思います。間違い電話を避けるためには、
"+81(最初の0をはずした電話番号)"というかけ方をします。"+"は、電話機の"0"を長押しすると出ます。例えば、090-xxxx-xxxxならば、
[0を長押し]-90-xxxx-xxxx[発信ボタン]
という操作になります。
ちなみに、アメリカ国内にかける場合は、1-電話番号とします。
お礼コメント
ai0428

お礼率 65% (52/80)

やはり料金が高くなっちゃうんですねー!!
回答ありがとうございました☆
投稿日時 - 2009-06-17 09:12:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (56/233)

 D906iは、そのまま使えるようです。ワールドウィングの利用申し込みが必要な場合があるので、ドコモの営業所へ行って確認・申し込みをすれば、他の質問事項はすべて教えてもらえるはずです。

> 日本にいる人(家族はソフトバンク、彼氏はau)と通話、メール、iモードをすること

可能です。
お礼コメント
ai0428

お礼率 65% (52/80)

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2009-06-17 09:12:51