• ベストアンサー

タイ チェンライ サニーサネートラベル営業中

タイ北部、チェンライのサニーサネートラベルというツアー会社が2006年ごろにはあったと思うんですが、ホームページもリンク切れになっていて現状どうなってしまったんでしょうか? 旅行を控え、すごく良かったのでまたお世話になろうと思っています。情報をお持ちの方みえましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.1

 タイ在住です。take_PPさんが質問投稿されてから何日か過ぎていますが、誰からも回答がないので、先程、サニーサネートラベルに電話をしてみました。結果は、残念ながら、タイ語と英語で、「現在、この電話のサービスは一時的に中止しています。」という電話会社からのメッセージでした。タイの場合の一時的という意味は、日本とは異なりどちらかと言うと「既に」と理解した方が良いと思います。  ホームページはともかく電話でまで連絡できないとすると恐らく、現在は、営業していないものと思われます。  ご存知の通り、観光はタイの主要産業の一つですが、昨年末の空港閉鎖、今年春を中心とするバンコク市内やパタヤのデモ隊による騒乱そして経済危機、インフルエンザということで、観光客は激減しています。 この旅行社以外にも多くの観光関係の会社が困難な状況になっており、数万人の人が解雇されたとの情報もあります。  とは言うものの、バンコク市内にある大手の旅行会社は、健在ですし、チェンライでの旅行手配もこれらの旅行会社で対応してもらえます。実際、私もバンコク市内でチェンライ観光も手配しております。以前、チェンライで日本語ガイドを依頼しましたが、ガイドさんの話では、チェンライでは、日本語ガイドの需要が少ないので、依頼があるとチェンマイから駆けつけてくると言っていました。そんな訳ですので、今は、もっと仕事が減っていると予想されます。

take_PP
質問者

お礼

非常に丁寧なご回答ありがとうございます。 また、電話までして頂き確認していただいて非常に感謝しております。 サニーサネートラベルでは、ガイドの方ととても仲が良くなり、またチェンライへ行く際には必ずお願いすると約束していたので残念です。 しかし、タイの情勢を考えるとやむ得ないと理解しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チェンライとチェンマイ、どちらがオススメですか?

    年末年始、10日間強ほどタイに行こうと思っています。 象と自然に一番興味があるのですが、チェンライとチェンマイのどちらに行くか迷っています。 両方行っても良いかと思うのですが、まずは航空券をどちらで買うか決めたいと思います。 現地ツアー等を確認していると、チェンライの方が楽しそうに見えますが、 今まで行ったことある方、どちらがオススメ等の情報/アドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • タイ:航空券はどこで予約するのが良いのでしょうか。

    冬休みにタイのチェンライに行く予定です。 (タイは初めてで、海外旅行も慣れていません。) 1.航空券はどこで予約するのが良いのでしょうか。 タイ航空のサイトをみたら、往復で19万ほどでした。 旅行会社を経由した方が安くとれるのでしょうか。 もしくはチェンマイから行った方が良いのでしょうか。 2.トランジットについて教えてください。 タイ航空のサイトをみたら、17:15成田発、22:15バンコク着、 8:15バンコク発、9:35 チェンライ着と書かれていましたが、 これは空港で一泊するということでしょうか? 寝室など、空港で用意されているのでしょうか。 自分で宿をとっておかないといけないのでしょうか。 2.オススメの場所を教えてください。 チェンライに行くことは決まっているのですが、その後、時間があるので違う場所にも寄ってみたいと思います。 チェンライから寄る場所でオススメがあれば教えてください。 また、その場合の航空券の値段の概算も分かると嬉しいです。 (例えば、チェンライ-ハノイ、とか、チェンライ-バンコクとか考えていますが、どこかに寄ると航空券が高くなるのではないかと心配しています。) その他、何か気をつけておいたほうが良いことがあれば教えてください。

  • タイの現地旅行社

    タイは初めてです。同じ東南アジアでもインドネシアに行った時は 日本人は現地人と同じように歩いたりするのは危険ということで車をチャーターして過しました。タイではどのような感じでしょうか? やはり車をチャーターした方がいいのか、タクシーで行動した方がいいのか、それとも電車か何かで行動も危険ではないでしょうか?ちなみにタイの言葉は全く出来ません。 あと現地の旅行会社であれこれ旅行のアレンジをしてもらいたいのですが できれば日本人がいてもしくは日本語ができてあれこれ相談でき信頼できる タイ人がいればとてもありがたいのですがご紹介願えますでしょうか? 車をチャーターしたいこととチェンマイかチェンライへ行きたいと思っていますのでそのあたりを旅行社で相談したいです。チェンマイチェンライまでは車での移動を考えています。宜しくお願いします。

  • タイについて教えて下さい。

    今年のGWに夫婦でタイに行きます。タイは初めてでわからないことばかりなのでタイリピーターの方いろいろ教えて下さい。 バンコクとチェンマイ(あるいはチェンライ)に行きます。 まずはホテルについてですが一泊だけは高い高級ホテルに泊まりホテルライフを満喫して後の日は寝るだけなのでそこそこ綺麗で清潔でクーラーがあればという感じのホテルにしたいと思います。 交通の便がよくて日本語ができるスタッフがいて(あまりこのあたりにはこだわりませんが)お勧めありますでしょうか? できるだけ安いほうがいいですがバックパッカーが泊まっているような所はちょっと年齢的というかんじでしょうか。 あと一泊の高級ホテルの件ですができればシティだけでなくて リゾートを味わいたいのでチェンマイかチェンライのほうで 高級ホテルのお薦めありましたら教えて下さい。 またホテルを取る時は現地旅行会社に頼めばいいのでしょうか? みなさんどうなさっているのでしょうか? そのあたりも教えていただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女子2人のタイ旅行

    どーも、彼女が友達の女の子2人でタイに旅行に行きます。 目的はエステと寺院を見て回るツアーなのですが、やっぱり女の子2人の旅行には少なからず不安があります。 そこでタイに関する情報(治安、衛生面、国内情勢など)を調べるのですが、いまいちパッとしません。 そこで、3年いないでタイに旅行した方いらっしゃれば、体験談や情報など良いことも悪いこともかまいませんので、情報ください。 お願いいたします。

  • タイ 水上マーケット

    タイ人の主人と観光でバンコクに3泊します。 水上マーケットに行きたくて、他の方の回答を参考に個人で行くよりもツアーで申し込んだ方が良さそうかなと思っています。 主人はタイ人なのですが、生まれも育ちもアメリカなので、あまりタイの事を知りません。 幸い彼はタイ語には不自由しておりませんので、タイの旅行会社が催行するツアーで申し込みたいと思っています。 (その方がなんだか安そうな気がするので。) 水上マーケットは観光客向けとの事ですので、タイ在住の方はツアーに申し込まない可能性があるので、ツアー自体があるのかわからないのですが、どなたかタイ語で書かれたツアーのサイトもしくは旅行代理店のサイトをご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けませんか。 そして、私はタイ語は全く出来ませんので英語で言語選択出来るサイトだと更にありがたいです。 宜しくお願いします。

  • タイ料理

    今度バンコクに行くのですが、タイ料理について教えてください。 以前ツアーで行ったときに食べた料理が甘いのやら酸っぱいのばかりだった のでそれ以降毎回昼も夜も日本料理ばかりになってます。せっかくタイに 行くのだからやっぱりタイ料理を食べなきゃと思うんですが。 辛いのは平気なのですが甘くなく酸っぱくない料理を知りたいんです。 いろいろタイ料理に関する旅行記とかホームページを調べているのですが そういったことはあまり触れられてないのでわかりません。

  • タイ旅行について

    タイ旅行について 来週からタイ、バンコクのツアーに参加する予定です。 他にも質問されてる方がいらっしゃいましたが、私もキャンセルをしたくて旅行会社に伝えたところ、やはりキャンセル料は発生するようです。外務省から渡航注意がでていることを伝えての申し込みでしたが、聞き入れられませんでした。 この場合、キャンセル料を支払うことなくキャンセルすることは不可能ですか? もしキャンセルができないのであれば、せっかくなのでツアーに参加しようと思っています。そこでバンコク在住、または2010年4月11日以降にバンコクに行かれた方、帰国された方に質問です。 現地の様子はどうですか?また旅行は安全に楽しむことができましたか?

  • タイで…

    今年の夏に二人だけで挙式を予定しているのですが、タイで(プーケットを除く) 行いたいのだけれど、なかなかそのようなツアーを企画している旅行代理店が見当たらないのでそのような情報を知っていたら(WEBも)教えてください。

  • タイ旅行に興味を持たせるためには

    12月の末にタイ旅行をツアーで行きます。家族3人で参加します。夫婦と小学4年生の長男(一人っ子)です。ツアーなのでほとんど自由な時間はありません。ツアーの概要は、関空発でチェンマイ2泊(象のトレッキングあり)→アユタヤ→ナコーンラチャシマ(パノム・ルン山に行きます)→バンコクの5泊6日です。小学4年生の男の子が旅行に行く前に何とかタイに興味をもってくれたら旅行も一層おもしろくなると思うのですが。何かお知恵はないでしょうか?子供でも楽しめホームページや本、言葉などなど何かないでしょうか?子供は海外が2度目で、1度目はエジプトに行っていますが今ひとつのようでした。