• 締切済み

テレビ チャンネルと地上デジタル

テレビを新しく買います。(新規購入です) 私は東京在住一人暮らしです (しかし結構テレビを見ます) 質問 1 テレビは何型くらいORどの価格帯がおすすめでしょう?  三万円までで一応探しましたが  17型くらいだとさすがに小さいかな・・という気もします;  値段も、ポイント20%還元だと20%安くなると考えて良いものかどうか・・・。エコポイントも気になります。 2 また質問1に伴って、地上デジタル対応でないテレビを買ってチューナーを新しく買ったほうが安いものでしょうか? 3 チャンネルの数をひとつでも増やしたいです。  Jcomとwowow以外でチャンネルを増やす方法ってありますか?  ひとつでも増やしたいです。パソコンで見るネットものでもOK。  また、Jcomに加入すると見れるたくさんのチャンネルは一つ一つでも契約できるのでしょうか? どれかひとつの回答でもかまいません! たくさんご回答いただきたいです>< よろしくお願いします。

みんなの回答

• lv4u
回答No.1

>>3 チャンネルの数をひとつでも増やしたいです。  Jcomとwowow以外でチャンネルを増やす方法ってありますか? e2じゃあないスカパーチューナを購入して、おわん型のアンテナを設置し、「よくばりパック(月々3,500円)」を契約すれば、66チャンネルを観ることができます。もちろん、無償の通販番組も含めての66チャンネルですが、国内・海外の映画やドキュメンタリ、アニメなど、内容も豊富で、クイズとバラエティばかりの地上波のTVをほとんど観なくなりますよ。 映画やアニメは、番組途中にCM無しが普通なので、たまに地上波の映画等を観ると、あまりのCMの多さに呆れてきます。

realheartk
質問者

お礼

ありがとうございます!早速検討してみます!!