• 締切済み

テレビ チャンネルと地上デジタル

テレビを新しく買います。(新規購入です) 私は東京在住一人暮らしです (しかし結構テレビを見ます) 質問 1 テレビは何型くらいORどの価格帯がおすすめでしょう?  三万円までで一応探しましたが  17型くらいだとさすがに小さいかな・・という気もします;  値段も、ポイント20%還元だと20%安くなると考えて良いものかどうか・・・。エコポイントも気になります。 2 また質問1に伴って、地上デジタル対応でないテレビを買ってチューナーを新しく買ったほうが安いものでしょうか? 3 チャンネルの数をひとつでも増やしたいです。  Jcomとwowow以外でチャンネルを増やす方法ってありますか?  ひとつでも増やしたいです。パソコンで見るネットものでもOK。  また、Jcomに加入すると見れるたくさんのチャンネルは一つ一つでも契約できるのでしょうか? どれかひとつの回答でもかまいません! たくさんご回答いただきたいです>< よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>3 チャンネルの数をひとつでも増やしたいです。  Jcomとwowow以外でチャンネルを増やす方法ってありますか? e2じゃあないスカパーチューナを購入して、おわん型のアンテナを設置し、「よくばりパック(月々3,500円)」を契約すれば、66チャンネルを観ることができます。もちろん、無償の通販番組も含めての66チャンネルですが、国内・海外の映画やドキュメンタリ、アニメなど、内容も豊富で、クイズとバラエティばかりの地上波のTVをほとんど観なくなりますよ。 映画やアニメは、番組途中にCM無しが普通なので、たまに地上波の映画等を観ると、あまりのCMの多さに呆れてきます。

realheartk
質問者

お礼

ありがとうございます!早速検討してみます!!

関連するQ&A

  • テレビの地上デジタル放送のチャンネルて・・・

    地上デジタル放送のチャンネルってリモコン番号で表示になってますが なぜUHFのチャンネル表示でないのでしょうか。又、地上デジタル放送で言うリモコン番号1はUHFで言う何チャンネルに当たるのでしょうか、ちなみに私まだデジタルテレビではありません。 回答宜しくお願いします。

  • 地上波デジタルの浴室テレビ

    近日家を新築します。 そこで思い切って浴室テレビをつけようと思うのですが ユニットバス系のショールームを回ってみたのですが地上波デジタルに 対応した浴室テレビはありませんと言われてしまいました。 せっかく付けるのに数年で使うことが出来なくなるのは悔しいです^^; 室内のテレビでしたら地上波デジタル用のチューナーを買えばその後も使えると言いますが この場合、テレビのチャンネルは、やはりチューナー側でしか変更出来ないのでしょぅか? だとするとチューナーを浴室内に持込むのは無理でしょうから 固定チャンネルしか見る事が出来ず・・・・ 何かよい方法は無いでしょうか?

  • 地上デジタル対応のテレビへの買い替えについて

    今あるテレビもかなり古くなってきたのでテレビの買い替えを検討しています。どうせ買うなら地上デジタル放送対応のテレビに買い替えようと思うのですが、そもそも地上デジタル放送についてよく理解していません。 (1)今現在地上デジタルとアナログ放送が並存しているようですが、同じ内容とのこと。これって、同じチャンネルということですか?つまり、同じチャンネルでアナログで見るかデジタルで見るか選ぶということなのか、それとも同じ番組でもアナログは8チャンネル、デジタルは9チャンネルで放送しているというイメージなのでしょうか? (2)具体的にはシャープのアクオスを検討しています。地上デジタルチューナー一体型を買おうと思いますが、パンフレットに「地上デジタルユニット」というのが載っています。チューナー一体型でも、別に地上デジタルユニットの購入が必要ということでしょうか?(もし別に購入が必要ということであれば、なぜこれも内臓するようにしなかったのかが疑問ということなのです。)他社の製品でもこのようなものが必要なのでしょうか? (3)さきほどの(2)の質問とも関連するのですが、もし地上デジタル放送を見るのに「地上デジタルユニット」というのが必要な場合、これを購入しなかったら、せっかくの地上デジタル対応テレビでもアナログで視聴しなければならないということでしょうか?(あくまでも「地上デジタル対応テレビ」であって、「地上デジタルテレビ」ではない。)なんかそれって宝の持ち腐れという気がするのですが…。まあ、今でもNHKで同じ時間に地上波とBSが放送してても、地上波で見たりすることがありますが… 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 地上・BSデジタルが映らなくなったのですが2?

    QNo.1865345 地上・BSデジタルが映らなくなったのですが? で、質問された方と全く同じ現象ですが、解決方法が記載されていないので、お願いします。 2年前、プラズマTV(デジタルチューナー内蔵)を買いました。 うちのマンションは、JCOM(ケーブルTV)が入っており、アンテナをつないですぐに地上、BSデジタル、アナログがきれいに映ります。 ケーブルとも契約しています。(←関係ないと思う) 最近ですが、地上デジタル放送を見ていたところ、画面が停止して動かなくなりました。ほかのチャンネルに切り替えると、「このチャンネルは放送を休止しています コードE203」と出ています。地上でもBSでもデジタルの全チャンネルがこの表示になり、映像が映らなくなりました。 アナログは、問題ないので、数日間放って置きましたが、テレビの故障かと思い、日立テレビを呼ぼうと思った前日、停電があり 主電源を入り切り、アンテナ線や電話線の付け替え等苦労してなおらなかっにもかかわらずあっさり復旧しました。 後日、別の地上テレビも同現象があり、コンセントを抜き差しして解決。テレビ側の原因でないと思った。 何が原因でしょうか?

  • 地上波デジタル放送になったら

    地上波デジタル放送になったら今使っているテレビは使えなくなってしますのですか?接続端子も映像入力、出力しかありません。地上波デジタルチューナーを購入しても接続できますか?5年後、地上波デジタルチューナーは御幾ら位するのでしょうか?もし接続出来たとしたらチャンネルの変更はどうやるのでしょうか?たとえばテレビを外部入力にして地上波デジタルチューナーの方でチャンネルを変更するのでしょうか?その場合音量や外部入力はテレビのリモコンでチャンネルはデジタルチューナーの方でやらなくてはならないのでしょうか?両方出来るリモコンなどは誕生するのでしょうか?先の事ばかりで申し訳ありませんがそちらの業界関係の方や、お詳しい方教えて下さい。宜しくお願いいたしす。

  • 地上デジタル対応のテレビなのにBSチャンネルがみれないのは?

    本日お友達が地上デジタル対応のDVDプレーヤー内蔵のテレビを買いました。B-CASカードが入るので、BSデジタル(BS朝日、BSジャパンなど)も見れると思うのですが、見ることが出来ません・・・。チャンネルにBSのボタンがないのですが、チャンネル設定したらみれるものではないのでしょうか?メーカーに電話したら「チューナーをつけてもらうと見れますよ」と言われたらしいのですが、チューナーにも色々ありますし・・・。そこで家にあったBSチューナー内蔵VHSプレーヤーをもっていたのでそれをテレビにつないでみてもみれるのは画質の悪いWOWOWBS5とBS7とBS11だけでした。これ以上のチャンネルを見るのは分配器なるものをつけたらBSジャパンやBS朝日なども見れるようになるのでしょうか?

  • 地上・BSデジタルが映らなくなったのですが?

    2週間前にプラズマTV(デジタルチューナー内蔵)を買いました。うちのマンションは、JCOM(ケーブルTV)が入っており、アンテナをつないですぐに地上、BSデジタル、アナログがきれいに映るようになりました。なお、有料放送には契約していません。 今日の朝、地上デジタルのテレビ朝日放送を見ていたところ、画面が停止して動かなくなりました。ほかのチャンネルに切り替えると、「このチャンネルは放送を休止しています コードE203」と出ています。地上でもBSでもデジタルの全チャンネルがこの表示になり、映像が映らなくなりました。もう4時間もこの状態です。 これは、時間がたてば回復するのでしょうか?あるいは何らかの故障なのでしょうか? ちなみに、アナログ放送は問題なく映っています。

  • 地上波デジタル対応テレビはいつ安くなるの?

    地上波デジタル対応テレビはいつ安くなるのでしょうか? 詳しく聞きたいのは地上波デジタルチューナーはいつ安くなるのでしょうか? たしかに、1インチ1万円といわれていたころからいま1インチ0.6万円を切ってきたと思います。 その機種でデジタルチューナーが搭載しているので安くなったとおもえるのですが、それはフラットパネルが安くなっただけでわないでしょうか? 当方、地上波デジタルチューナー内蔵の15インチ程度の液晶テレビの購入を考えているのですが、 もともと15インチパネルは安くなっているためここ1年ほどみても地上波デジタルチューナー内蔵の15インチテレビは安くなったと思えません。 他のサイズのテレビを見ても地上波デジタルチューナー搭載と非搭載で6万円程度の差が付いています。 もう、三大都市圏では地上波デジタルが始まっており相当市場にはでまわっていると思われるのですが、地上波デジタルチューナー搭載機種や地上波デジタルチューナーはいつ安くなるのでしょうか?

  • 地上波デジタルの視聴について

    現在ケーブルテレビ(jcom)のデジタル契約をして 地上波デジタル番組を視聴していますが、チューナーの設置場所を 移動したため配線が残っています。 この配線にデジタルチューナー内蔵のHDDレコーダーを購入して 接続すればアナログテレビでも地上波デジタル番組を視聴できるでしょうか?

  • 地上デジタル放送対応の防水テレビ

    今度、家を建てるのですが、お風呂にテレビが標準でつくのです。 それで、そのテレビは地上デジタルチューナーをつなげば、 地上デジタル放送が見られるのですが、チューナにつながっているため、お風呂ではチャンネルを変えることができません。 インターネットで調べていたら、他の会社のテレビでデジタルチューナを繋ぐものなのですが、地上波、BS、CSが見られるテレビがあったのです。そのテレビはチャンネルは変えられるのですが、画質がどうなのか心配です。「IRCB」という端子で繋ぎ、アナログ放送は見れません。 2011年になればHDMI端子で繋ぐものなどが販売されるでしょうか? 文章が長くて申し訳ございません。宜しくお願いします。以上です