• ベストアンサー

ヒュ-マンアカデミ-について

こんど、ヒュ-マンアカデミ-の説明会に行こうと思っています。 基本情報技術者の講座をで、C言語・COBOLなどを 勉強しようと思っています。 ヒュ-マンアカデミ-についてなにか知っていることが あったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

• nao-to
  • お礼率26% (217/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yun_neko
回答No.2

ヒューマン・アカデミーでは、昼間の学生用(専門学校)と夕方・土日の社会人用があります。どっちで勉強するのでしょう? とりあえず社会人用についてですが、どの講座も約半年間あります。 何かの検定試験の合格を目指す講座であれば、受講期間を終了しても合格するまで何度かフォローがあります。 検定試験が無いような講座の場合には、最終課題があるので、それをクリアできるように勉強していきます。 時間は各校・各講座で違いますが、夜7時前後から3時間程度です。中には、曜日が選択できて土日に受講する人もいます。 社会人の場合は仕事をしながら通うので、残業などで受講できない日もあります。そのときの対応もそれぞれで違いますが、ある程度のフォローはあります。 まずはここまででよろしいでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#4091
noname#4091
回答No.3

間違いだけを指摘しておきます。 > yun_nekoさん ヒューマンアカデミーに「専門学校」はありません。 「職業訓練法人大阪ヒューマンアカデミー」は大阪府認可の職業訓練法人。 「総合学園ヒューマンアカデミー」は株式会社であり、学校法人ではありません。

参考URL:
http://www.at-human.com/
noname#4091
noname#4091
回答No.1

ヒューマンアカデミーって同じ名前(グループも同じなんですが)で幾つかの系統があります。 全日制でコンピュータ系だと「総合学園ヒューマンアカデミー」か「職業訓練法人大阪ヒューマンアカデミー」、夜間講座(社会人向け)でコンピュータ系だと「総合学園ヒューマンアカデミー」です。 校舎による違いがあるかもしれないので補足してください。 私がわかるのは「職業訓練法人大阪ヒューマンアカデミー」だけです。