• ベストアンサー

カード会社からの覚えのない請求

先月,以下のような請求がありました。 ご利用日  2003.1.13  ご利用先  KWIKPAY LTD  ご利用金額 5,437  ご利用者  本人 (以下備考)  ご利用都市 LONDON   現地通貨額 44.95USD  円換算レート  1USD=120.9567 この,LONDONの KWIKPAY LTD とかいう胡散臭い請求者について何か情報ありませんか?また,同様の不正請求を受けた方いらっしゃいませんか? カード会社では,覚えのないものであることを申告したところ,海外加盟店管理銀行に対して調査中であるが,一旦,返金という対応を取ってもらえました。 よろしく

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.3

#1です。 先に挙げたURLに「KWIKPAY LONDON」が出てくるのですが、本当に関連ないですか? ご家族の方が誤って登録してしまったとか。 無料会員に登録したら、自ら解約しないと自動的に有料会員になる、という胡散臭い商売をしているようです。 登録されているかどうかは、下記ページで検索できるらしいです。

参考URL:
http://kakinhelp.traffimagic.com/j/search.php3
toto54p94
質問者

お礼

ありがとうございます。 アダルトサイトは開かないように設定してるつもりですが,そういわれてみると我が家には3台のパソコンがLANしてますのであるいはと思います。 とっちめたい気を静めて,日が高くなったら聞いてみます。

その他の回答 (2)

  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.2

先日、ニュースでやっていました。カードをどこかで抜き取ってそれをいろいろな場所で小額ずつ使っていくと・・・。昔、外国の小さな店でカードを使うなと言われてましたがそれが日本でも簡単に偽造が行われているようです。偽造したものを組織ぐるみで使うそうです。 例えば、今回は5500円くらいですよね。それをどんどん積み重ねていって限度額まで探りながら使っていくのです。そうすると被害者にも一目では疑いがつきにくい。 toto54p94さんのカードもその疑いがあるのかも。 カード会社を変えたほうがいいのかも。それとあまり疑いのあるような小さな店とかでは使われないほうが良いようです。 私は被害を受けた事はありませんが、参考までにと思い書きました。

toto54p94
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近,カード利用に付くポイントに凝っていたのであるいはという気もします。これから早速カード買える手続きします。

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.1

どうもアダルトサイトの課金代行業(?)みたいです。

参考URL:
http://kakinhelp.traffimagic.com/j/index.html
toto54p94
質問者

お礼

ありがとうございました。 URL開いてみましたが,やはり関連はないようです。

関連するQ&A

  • クレジットカードの請求明細に不明、これは一体何?

    マスターカードの利用請求明細書に利用した覚えの無い項目と金額があります カード会社に問い合わせたいのですが 受付時間外の為問い合わせられません 気になってしかたありません、何かお分かりの方教えてください。記載内容 “MCAFEE・COM(866-622-3911) 現地通貨額:3276・00 円換算レート:4/11 1・0000”

  • 見に覚えのない引き落とし・・・><

    3ヶ月程前から、クレジットカードの利用明細書で、見に覚えのない引き落としをされているんです・・・ ご利用店名・商品名の欄には、「EA CARD CS@EN-AC.COM」と書かれていて、備考欄には、「現地通貨額」や「円換算レート」というのが書かれています。 最初にこの請求が来た時にパソコンで調べてみたのですが、インターネットでアダルトサイトなどの会員登録だったりをすると、もし家族の人に明細を見られても大丈夫なように、上記のような名目で請求書には書かれます、と書いてあったのですが、そういうサイトも見たことないし、ましてや会員登録なんてしていません。 これは絶対にダンナがなんかしたんや!と思って笑 聞いてみたのですが、本当にダンナも見に覚えがないようです。 普段からそういうことには私に対してとてもオープンで、私がいる前でも平気でそういう動画だったりを見てるので笑 見に覚えがないっていうのは嘘をついてる様子はありません。 こういう場合は、いったいどうすればいいのでしょうか。 もうこのカード自体を止めないとどうにもならないんでしょうか? 問い合わせるにもどこにしたらいいかもわからないし、このままズルズルと無駄にお金を引き落とされるのも嫌だし、どなたか何かわかる方がいらっしゃったら教えてください><

  • 覚えのない請求について。

    クレジットカードの請求についてです。 GURLMEDIA という項目で、4316円の請求がありました。 利用内容に、1-877-7470 とあり、現地通貨で40.65 USD とありました。  調べてみると、海外のゲームサイトのようなものらしいのですが、登録した覚えがまったくありません。 例えば、XboxとかMicrosoft などのサイトから、無料のゲームをダウンロードする際、メンバー登録をしますよね。 そのときに、このGURLMEDIAというところに合せて登録されるような、そんなルートがあるのでしょうか? 今保有しているPCは、acerのwindows8なのですが、Xboxやその他の無料・有料ゲームのタブがあり、無料ゲームだけ2つダウンロードしました。 そのダウンロード先はMicrosoft系なので、このGURLMEDIAとうものに覚えがないのです。 クレジットカード会社に問い合わせ中なのですが、仮に何らかの手違いで登録していたとしても、退会・取消の方法が分からず困っています。 手違いで登録していたとするならば、よく見なかった私の落ち度ですので、踏み倒す気はありません。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • VISAカードローン明細書

    VISAカード、分割払い2年ローン組んで明細書を見たら、 【ご利用都市 LONDON 現地通貨額 25万円 円換算レート1YEN=1.0000000円(海外利用変更分) 内訳 商品代金+手数料】 と、載ってたのですが、ちゃんと分割払いの代金を支払っているのですが、明細書に書いてある海外のは気にしなくていいんですよね? こういうのは初めてだったので気なりました。 詳しい方、教えて下さい。

  • 息子がカード引き落としでHASLEMEREから請求で1回3800円 現

    息子がカード引き落としでHASLEMEREから請求で1回3800円 現地通貨額3800.00 円換算レート1.0000となっているのですが 私としては何か悪い事に騙されて要るのではと心配です。この意味がお解かりの方教えて下さい。

  • アカウント不正利用【カード会社からの請求】

    こんにちは。 カード会社から100万円を超える請求が来ました。 利用内容は1件で100万円ではなく、数十件合わせて100万円です。 請求元は全てインターネット決済サービス会社からでした。 確かにこの会社に私のアカウントはありますが、この数ヶ月アクセスもしていません。 私のアカウント・マイページを確認したら確かに身に覚えのない利用履歴がありました。 誰かが買い物をして、この決済サービス会社の私のアカウントを利用したようです。 ・まずカード会社には既にすぐ異議申し立てし、認識のない利用である事とカードをすぐに  止めることを依頼しました。  週末だった為異議の受付だけしてもらい、後日担当部署からの連絡を待つように言われています。 ・不正利用に気づいたのはカード会社からの請求書が届いてからです。  この分の銀行引き落としは7/10なのですが、解決するまでは引き落としを保留できないか  カード会社に頼みましたが、一度引き落とししてから後日返金という事になる可能性高いようです。   ・請求元の決済サービス会社からにも連絡したところ、アカウントが不正利用されている事を認め、 すぐカード会社に返金を行い、返金の明細データも送ったそうです。  この事もカード会社の窓口には伝えました。 決済サービス会社はアカウントの不正利用を認め、カード会社に返金したとのことですが この場合でも、カード会社に対して引き落とし予定日に一度支払いをしなくてはならないの でしょうか?後で返金になるとしても、あまりにも高額なので支払う余裕ありません。。。 よろしくお願いいたします。

  • 日本円の計算方法

    1月の終わりに韓国に行ってきました。そこで友達に頼まれていた買い物をしてきたのですが、いくら請求すればいいのか何となくしか恥ずかしいのですが分かりません。教えてください。 1.バック$445 2.キーケース$135合計580.00でした。 カードの請求書の備考の欄には 現地通貨額:580.00 円換算レート:1/24 120.3328  利率13.800% 合計で¥78.064の請求が来ていました。 それぞれの金額と、計算方法を教えてください。

  • 身に覚えのないカード使用の請求が来ています

    こちらのカテゴリーでいいのかわからないのですが、とても困っています。 助けてください。 セゾンカードのネットアンサーのメールが来たので、ログインして自分の請求を見てみました。 6月8日に「AUTOTRADER.COM(800-353-9350) 1回 11,055 2004/08 現地通貨額:99.00 円換算レート:6/9 111.6664 」という請求が6回に渡り来ています。 5,025円×2回+11,055×4回=合計、何と54,270円です。 調べてみましたら、AUTO TRADER COMという外国の会社があり、この番号は「Main Switchboard: 1-800-353-9350」というのが出ていましたが、「Switchboard」は「配電盤」という意味のようで、よくわかりません。 カード会社に電話をしたら「あなたがインターネットで何かしら操作したのでは。直接ご自分で相手に連絡して聞いてみてください。こちらでは、相手の会社から請求の取り消しがない限り、あなたにこのまま請求します。」と言われました。 支払いは8月のようですが、何も身に覚えがないのに、どうしたらいいのでしょうか。 カードは手元にあります。 ネットでebayオークションのPayPalやWestern Unionで支払い手続きをしたことはあります。 また、このカードは今年の4月に新しいものが届き、その際にebay等で更新の手続きをしています。 そういう情報が、外部に漏れることがあるのでしょうか。 とりあえず、相手の会社に、なんとメールすればいいでしょうか(とても電話では言葉がわからず聞けません) 一方的でわかりにくい質問かも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • PayPalレートについて

    手元にJCBカードしか利用できるカードがなかったので、PayPalレートで支払いをしました。 ツイッターのドル/円レートと決済結果の金額が合いません。 https://twitter.com/PayPalUSDJPY PayPal通貨換算ツールでは現在0.0122570USD(1ドル約81.58円)となっています。 ツイッターBOTはまた別のレートでしょうか?

  • こっれって何ですか?

    兄弟の所に以下のような請求書が届いてます。 事情があり本人に詳細が聴けないのですが、内容が内容だけに非常に不安です。 内容 クレジット会社からの請求書 利用先 国内通信会社 金額 10,000程度の金額が1日に5回×15日/月で約750,000 金額欄にUSDのレートと一回分のUSDの換算金額約94USDが表記されています このような状態が3ヶ月ほど続いてます これだけしか情報がないのですがなにか判ることがあれば助言お願いします。