• ベストアンサー

大阪からアドベンチャーワールドへ

大阪から白浜アドベンチャーワールドに車で行く予定なんですが… 質問です! ①土日は混雑してるか? ②平日は空いてるのか? ③土日なら高速ETCは安いのか?(大阪→白浜) ④平日高速ETCは5000円ぐらいしますか?(大阪→白浜) です(´・ω・`) お願いします(*´д`*) もし平日行くなら木曜日予定です! あまりにも混んでるなら木曜日休みにして行ってきます! また最近のアドベンチャーランドに詳しい方! オススメなどいろいろ教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

今月という前提でお話します。夏休みは状況がかわりますから。 (1) それなりでしょう。 (2) けっこうがらがらです。 (3)(4) ETC装着の普通車なら非常に安いです。 こちらが参考になりますが http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick#route1 阪神高速東線   700円 → 500円 阪神高速南線   500円 → 350円 阪和道・湯浅道 2950円 →1000円 合計      4150円 →1850円 となります。 今月の週末ならばあまりにも。。。というほどは混んではいないですが、 人数限定ツアーなどに参加したいのであれば平日にすれば かなり高い割合で取れると思います。

starhappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) わかりやすくとても参考になりました! 質問前に色々インターネットで調べたのですが高速はあまり乗ることがなく割り引きを教えてくれるサイトはわからなかったので参考になりました! 思ってたより格別安くて良かったです! 追加質問で申し訳ないのですが…土日ならETC利用で高速代が千円にはならないんですか? あれはまた別の高速なのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ETCで土日1000円になるのは ネクスコの管理する高速道路で 関東、関西の大都市圏を除く区間となり、 阪神高速などはもちろん含まれませんし、 近畿道・阪和道経由なら岸和田和泉までは別料金となります。 (もちろん半額割引などがありますが) http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/index.html

starhappy
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^) 凄くわかりやすかったです(*´д`*) 土日はやっぱり安いですね!

関連するQ&A

  • 白浜アドベンチャーワールドの駐車場などについて。

    来月中旬に白浜へ2日間行く予定をしております。3歳の子どもを連れて、初めての旅行です。 尼崎から出かけるのですが、以前知人に、アドベンチャーワールドの駐車場がとても混雑するので、開園1時間前には着いたほうがいいと、聞いたことがあるのですが、現状でもそのような感じでしょうか? 当初、アドベンチャーワールドへ2日間とも、行く予定でしたが、過去の質問などを拝見させていただき、アドベンチャーワールドは1日目だけにして、2日目は、千畳敷→三段壁→エネルギーランド→とれとれ市場にしようかと思っています(よく分からないので、まだ流動的ですが)。 大変恐縮ですが、アドベンチャーワールドの駐車場のことで、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。行きに3時間見込んでいるので、9:30開園で、駐車場の状況により、出発時間を決めたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アドベンチャーワールドでカウントダウン

    こんばんわ! 大晦日から元旦にかけてどこかでカウントダウンしたいなぁと思い、最近行きたいと思っていたアドベンチャーワールドに行こうと思います。 31日の夜に白浜入りし、宿泊して1日朝からアドベンチャーワールドに行き、その日に帰宅予定です。 しかし、少し調べてみたのですが、アドベンチャーワールドにカウントダウンイベントがあるようなことは書いてありませんでした。 そこで質問なのですが、 1.アドベンチャーワールドには年越しイベントはありますか? 2.近くの白浜で花火があがるようですが、それはどれくらいの規模なのでしょうか?(電光掲示板があって、みんなでカウントダウンする感じなのかor地元の祭りのような感じでこじんまり花火が数発あがるのみなのか) 3.神戸から行くのですが、高速バス、JR、車、どれで行くのがいいと思いますか? そもそも、カウントダウンにアドベンチャーワールドはあまりおすすめではありませんか? よければ、関西周辺でよいカウントダウンの場所があれば、教えてください<(_ _)>

  • 夏休み平日大阪市内からアドベンチャーワールド

    夏休みの平日の朝に大阪市内からアドベンチャーワールドへ行きたいのですが、朝6時に市内出発だと 阪神高速湾岸線経由、近畿道経由、阪神高速松原線経由 どのルートが一番スムーズでしょうか? 料金は大きく変わらなかったので、渋滞具合で決めたいです。 南紀白浜ICで降りた後はフラワーラインは通らず、アドベンチャーワールドの駐車場に左折入場できるルートを下調べしてあります。

  • 白浜アドベンチャーワールドについて

    大阪に住んでる者です。 4歳の娘と家族3人で、今月白浜に泊りがけで遊びに行くつもりです。 そこで質問です。アドベンチャーワールドって、それくらいの子が2日間まるまる楽しめそうでしょうか? それとも2日目をアドベンチャーワールドにして、1日目は何か別のスポットを観光する方がよさそうですか?初めてなので、行かれたかた、教えてください。

  • アドベンチャーワールドに行かれたことのある方

    白浜アドベンチャーワールドに行こうかと計画してます。 当方は約15年くらい前に行ったきりです。 20日過ぎの平日に行くつもりなんですが、 やはり人気観光地なのでアドベンチャーワールドも混んでますでしょうか? パンダのバックヤードツアーっておもしろいですか? ○アドベンチャーワールドの夏の混み具合 ●予約がいったり、有料のツアーなどの良かったものはありますか? その他食事などなんでも感想でも結構ですので、行かれたことのある方 情報お願いいたします。

  • 今週末アドベンチャーワールドへ行きます

    今週末の土曜日にアドベンチャーワールドに車で 大阪市内から行く予定にしています。 3家族で子供が2歳の子と3歳の子がいます。 朝の8時ごろ出発する予定にしていますが アドベンチャーワールドまでは3時間くらいと考えておいていいですか? もっと早く出たほうがいいですか? お昼はお弁当を持参する予定です。 この時期は土曜日なのでやはり混んでいますか? 2年前2月の平日に行った時はガラガラでしたが どんなものかと思いまして。。。 過去の質問もいろいろ参考にさせていただきましたが 何でも構いませんのでアドベンチャーワールドの情報を教えて下さい。 ちなみに土曜日はむさしという旅館にとまる予定にしてます。 よろしくお願いします。

  • アドベンチャーワールド

    こんにちは。 29日と30日に南紀白浜のアドベンチャーワールドへ行きます。 子供(5歳と2歳)を連れていくのですが、入園券を1日券か二日間にするか迷っています。 1日目の予定では9時過ぎに入園して、15時には宿に向かうので14時半頃までいる感じです。 園内が広いみたいなのですが、1日で回りきれるでしょうか?

  • アドベンチャーワールドについて

    秋に子供2人(3歳と0歳)を連れて初めてアドベンチャーワールドに行く予定をしています。 そこでいくつか質問があります。 (1)おすすめの宿泊施設はありますか? (希望は和室、2食付で大人一人1万円程度) (2)2泊3日で行く予定(日~火)をしています。 1日目は移動+観光、2日目は朝からアドベンチャーワールド、3日目は昼過ぎまでアドベンチャーワールド(プレイゾーンも含む)+移動で考えているのですが、アドベンチャーワールドで時間を持て余すでしょうか?それとも一日では回り切れないほど見るところ満載なのでしょうか? (3)大阪に住んでいるので電車で行く予定をしていますが、車の方が絶対いい!でしょうか? (4)そのほか周辺におすすめのスポットはあるでしょうか? どれか一つでも構わないのでアドバイスお願いします。

  • アドベンチャーワールド混み具合

    大学生男です! 7月の初めに(平日)にアドベンチャーワールド(白浜)にいこうと思っています。 動物に餌をあげたり出来るコーナーもあるようなのですが、混んでいてすごく順番待ちとかあるんですかね? もし行ったことある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 あと京都から行くのですが、もし車で行くとしたら、どれくらい時間かかりますか? あと白浜周辺のお勧めスポットあったら教えてください♪ よろしくお願いします。

  • 白浜アドベンチャーワールドへ一人旅

    大阪に住む男です。白浜のアドベンチャーワールドに以前から行きたかったのですが誰も一緒に来てくれないので一人で行こうと思ってます。そこで質問なのですが ・一人できているお客さんはどのくらいいますか? ・平日と休日どちらがおすすめですか? (今月の日曜か月曜を考えています。混んでいるのはいやですがあまりにもガラガラなのも気が引けます)