• ベストアンサー

大阪からアドベンチャーワールドへ

大阪から白浜アドベンチャーワールドに車で行く予定なんですが… 質問です! ①土日は混雑してるか? ②平日は空いてるのか? ③土日なら高速ETCは安いのか?(大阪→白浜) ④平日高速ETCは5000円ぐらいしますか?(大阪→白浜) です(´・ω・`) お願いします(*´д`*) もし平日行くなら木曜日予定です! あまりにも混んでるなら木曜日休みにして行ってきます! また最近のアドベンチャーランドに詳しい方! オススメなどいろいろ教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
回答No.1

今月という前提でお話します。夏休みは状況がかわりますから。 (1) それなりでしょう。 (2) けっこうがらがらです。 (3)(4) ETC装着の普通車なら非常に安いです。 こちらが参考になりますが http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick#route1 阪神高速東線   700円 → 500円 阪神高速南線   500円 → 350円 阪和道・湯浅道 2950円 →1000円 合計      4150円 →1850円 となります。 今月の週末ならばあまりにも。。。というほどは混んではいないですが、 人数限定ツアーなどに参加したいのであれば平日にすれば かなり高い割合で取れると思います。

starhappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) わかりやすくとても参考になりました! 質問前に色々インターネットで調べたのですが高速はあまり乗ることがなく割り引きを教えてくれるサイトはわからなかったので参考になりました! 思ってたより格別安くて良かったです! 追加質問で申し訳ないのですが…土日ならETC利用で高速代が千円にはならないんですか? あれはまた別の高速なのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

ETCで土日1000円になるのは ネクスコの管理する高速道路で 関東、関西の大都市圏を除く区間となり、 阪神高速などはもちろん含まれませんし、 近畿道・阪和道経由なら岸和田和泉までは別料金となります。 (もちろん半額割引などがありますが) http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/index.html

starhappy
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^) 凄くわかりやすかったです(*´д`*) 土日はやっぱり安いですね!