• 締切済み

九州3泊4日の旅行について

travelKENKENの回答

回答No.1

行かれたい場所がけっこうあちこち飛んでいて、効率的な動きは無理で忙しい旅になりそうですね。 初日 羽田発→福岡空港 博多見物 福岡泊 2日目 福岡-電車で→熊本城-レンタカーを借りる→阿蘇→由布院 由布院泊 3日目 九重夢大吊橋→高千穂峡 天岩戸神社 夜神楽 高千穂泊 4日目 高千穂-江田神社-鵜戸神宮-宮崎空港 夕方の飛行機には乗れるでしょう。夜の飛行機なら、青島あたりに寄り道もできると思います。 夏の屋台なんて、見ず知らずの汗臭いおっさんと体を密着しながら、だらだらと汗をかきながら飲み食いするだけですから、私は罰ゲームみたいなものだと思います。神田や新橋のガード下の方が快適ですよ。冬なら屋台もそれなりに風情はあるのですが・・・ どうみても不衛生なので、あまりお勧めは出来無いですけど。 初日と2日目の熊本への移動は、レンタカーは不要なのでJRの特急で区っ馬本に移動します。これで時間を稼ぎます。福岡からレンタカーで移動するのは時間の無駄です。

utayuta
質問者

お礼

ありがとうございます!確かに、夏の屋台と汗臭いおっさんは嫌ですね・・・>< 博多はそれだけが目当てだったのではずします。それと、予定が変更になり、できれば2泊3日で行こうということになりました。 絶対行きたいのは高千穂峡、天岩戸神社、熊本城、湯布院又は黒川温泉です。 そう考えると 1日目 長崎空港→長崎市内観光 2日目 →熊本城→俵山展望台→阿蘇火口・草千里→湯布院又は黒川 温泉泊 3日目 九重夢吊り橋→高千穂峡、天岩戸神社 というプランを少し考えました。 2日目は詰め込みすぎでしょうか? 3日目の天岩戸神社に江田神社、鵜戸神宮→宮崎空港までは時間がない気がするのですが他にオススメの場所はありますか?おかげさまで少しイメージが掴めました!