• 締切済み

1998年頃 有線 曲名不明「まわるまわる世界はまわる」

「歌手名」と「曲名」をご存知の方いますでしょうか。  1998年頃、有線でよく耳にした曲です。  「まわる まわる 世界はまわる」という一節しか憶えていないのですが、この歌詞も正しいものかどうか定かではありません。男性ボーカルでした。  以上少ない情報しかありませんがご存知の方がいましたら教えて下さい。10年来時々気になって調べてみるものの見つけられずにいます。    どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• die0309
回答No.3

いまさらの回答になってしまいましたが、私もこの曲のこの歌詞だけ頭の中でループしてて気になったので検索していたらこの質問にたどり着きました。それでふっと思い出したのですが、 雅-miyavi-の 『素晴らしきかな、この世界-WHAT A WONDERFUL WORLD- 』 だと思います。 まわる~まわる~世界はまわる たとえ僕が居なくなっても ってやつじゃないですか??

回答No.2

1/6の夢旅人、歌手は樋口了一。この曲かも知れません。歌い出しは「まわるまわるよ 地球はまわる 何もなかった頃から同じように」、サビの頭は「世界中を僕の涙で埋めつくして やりきれないこんな思いが」 北海道のバラエティ番組『水曜どうでしょう』のエンディングで使われていました。 YouTubeで「樋口了一」で検索すると見つかりますよ。タイトルに2002と付いているので多少オリジナルとは違っているかもしれません。

mtchild
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます!  ですが、どうやら違うようです。  でもとてもいい曲ですね。好きになりました。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

大野真澄 が 歌う 「地球はメリー・ゴーランド」 が好きなのですが。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。