ペアリングのおすすめとは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚4年目の夫婦が結婚指輪を持たない理由とは?
  • ペアリングとはそもそも何なのか、そしておすすめのデザインとは?
  • ティファニーのミルグレインのコンビペアリングがほしい!
回答を見る
  • ベストアンサー

ペアリング

私達夫婦は結婚4年目になりましたが、結婚指輪を持っていません。 お恥ずかしい話なのですが、出来ちゃった結婚であまりお金も無く 子供が生まれてからも最初は貯金を切り崩しながらやってまいりました。 最近は少しずつ貯金をできるようになって、ホッとしています。 結婚指輪は、どうしてもほしいものがあるのですが私達には高価で、 小さなお金を少しずつ貯金箱に貯めていっていつか貯まったときに 買おうということになったのですが、それまで何年かあるので、何か 安くても代わりになるペアリングを買って一緒に付けようかと話し合いました。 写真のものはラウシュマイヤーのものですが、こんなデザインでお安いものは どこかにないでしょうか。ご存知の方がおられましたら教えてください。 また、おすすめがありましたらお聞かせください! いつか、ティファニーのミルグレインのコンビになったやつがほしいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは そうですねアドバイスになりますが コンビのものは後でサイズ直しが出来ませんので (新品交換になりますので有料です) 地金は1種類のほうがいいですよ 強度を考えますとプラチナ900から950 K18~K24のものが良いと思います あとは、長い間つかうと模様が薄れてきたりしますので デザインもシンプルなものの方が 模様が消えてきたんです。ということがなくて良いですよ もちろん傷もご夫婦の歩みの記録ですからあえて磨かない、というお客様もいらっしゃいますけど ご参考までに

関連するQ&A

  • ペアリングは、バラバラのものでもOKでしょうか

    彼氏と買い物中、アクセサリー屋でファッションリングを見ていました。 (交際9ヶ月の記念日でしたし、本当はペアリングが欲しかったんです。 でも重たいと思われそうで言い出せず、せめて彼に選んでもらったものを買おうと思っていました。 もっと言うと、早く結婚指輪が欲しいというのが本音ですが……) 彼に「私の買い物に付き合わせてばかりで悪いから、貴方も何か買わないの?」と聞くと、「じゃあ、せっかくだし俺も買おうかな……」と答えました。 でもそこはカジュアルな店だったので、女性向けのファッションリングしかなく、彼は女物の19号の指輪から選んでいました。 結果、お互い買ったものはバラバラのデザインの指輪です。 (それぞれ単品800円です……) でも彼の方から「お揃い。デザインはバラバラでも、同じ日に買ったからペアリングだよ」と言ってくれました。 長くなりましたが、恋人や夫婦がバラバラの指輪をペアリングとしてつけているのは、縁起が悪かったりしませんか? 何となく気になりました。。。

  • ペアリング

    僕は、29歳の会社員のノブくんです。 最近、17歳の彼女に、ペアリングを 買ってくれとおねだりされてるんですが、 僕は、今まで指輪を彼女にプレゼントしてあげた 事がありません。 そこで、教えていただきたいのですが、 指輪をはめる指の意味について教えてください。 僕が知ってるのは、左手の薬指が結婚指輪って 事だけです。 あと、いまどきの高校生は、どんなブランドの 指輪が欲しいもんなんでしょうか? ティファニーくらいしか、思いつかないんですが もう古いですか?(笑) よろしくお願いします。

  • ペアリングを買うか迷っています。

    もうすぐ私の誕生日なので彼からペアリングをあげようかと言われました。 前に二人で千円のペアリングを持っていましたが私が無くしてしまったからでした。 ちなみに2年前に擬似結婚指輪みたいなものを貰いました。錆びてて付けることもできないので結婚の約束の証として保存しています。 リングの値段に拘りはないのですが、大人だしそれなりの値段のペアリングを持つのもいいかなと考えていましたが、来年に籍だけ入れて一緒に住むことになっています。 籍だけ入れて彼から言い出したときに結婚式をしようと約束をしています。 だから結婚をする日は未定ですが、もし婚約指輪を貰うとしたら今回のペアリングは付けなくなってつけない指輪が増えるのも嫌だなと思いました。 今回のものが婚約指輪でもいいかなとも考えたりもしました。ですが婚約指輪ってプロポーズの際に貰うものですよね?そうなると今貰うのおかしいですよね・・・サプライズ性もなくて寂しいですし どうしたらいいでしょうか?

  • お勧めのペアリングありませんか?

    彼女とペアリングを買おうという話になったのですが、 何年も彼女がいなかったこともあり、 最近のアクセサリーの市場?に疎くなってまして。 なんか、ちょっとアイデア性のある素敵なデザインの ペアリングがあればいいなぁと思っているのですが、 何か良いブランド、デザインをご存知の方いませんでしょうか? もちろん、そこで働いている方の宣伝でも構いませんし。 一昔?前でいう、「つなげると文字になる」・・・のようなデザイン。 お勧めのブランドでも構いませんし、予算はティファニー以下です。 よろしくお願いします。

  • ペアリングはどの指にしますか?

    既婚者ですが、結婚指輪がプラチナ製の細いもののため、 仕事で重いものを持つこともあり、年に1度は変形を 修正する補修に出している状況です。  そこで結婚指輪を外し、太目の指輪か、チタン製などの ファッションリングをペアリングとして妻と持とうかと思いますが、 妻は結婚指輪とペアリングの2つをする事になります。  この場合、ペアリングはどの指にするべきでしょうか?

  • 安いペアリングでも、問題ないですよね?

    安い(単品800円の)ペアリングでも、本人達が良ければ問題ないですよね? 28才同士です。 結婚前提の交際で、お互いの親にも紹介済みです。 付き合って9ヶ月記念の日に、立ち寄ったショッピングモールで、お互い何も気に入った商品がなく、そのまま帰るのもあれだったので、私が「指輪を買いたい」と言いました。 実を言うと、ペアリングが欲しかったんです。 でもそこはカジュアルな店なので(数百円~1000円くらいまでの)ファッションリングしかありませんでした。 ちゃんとした(お高い)ペアリングを買いに無理矢理彼を連れていくのはさすがに重たいと思いましたし、ちゃんとした指輪は結婚の際に彼から買おうと言ってくれると思うので、お互い各800円の別々の指輪を買いました。 (女性向けのお店なので、女物しかなく、仕方なく彼は女物の19号の指輪から選んでいました) 私はゴールドで彼がシルバーという、全く別々のデザインなので、ペアリングには見えません。 でも彼の方から「一緒に買ったんだから、お揃い」と言ってくれました。 20代後半の大人が、数百円の指輪で「ペアリング」と喜んでいるのは、第三者から見たらバカみたいに・浮かれているように見えるのでしょうか。

  • 大人のペアリング?

    こんにちは★実は今、悩んでいます。くだらないことで申し訳ないのですが、どなたかお教えください>< 今付き合っている彼がいて、「ペアリングしたいから、探しといて」と言われました。どんなのがいいのかと彼にも聞きましたが「何でも自分の好きなのを選んできていいよ」とのことでした。 一見おねだりし放題の素敵な状況なのですが、困っているんです。 私は今20歳です。ブランドにこだわりもなく、普段300円くらいから1万円くらいまでいろいろな指輪をしています。 ただ、彼は37歳の社会人なんです。 どんなブランドの、どれくらいの価格帯のものをねだっていいのでしょうか? あまり高価なものは自分には不釣合いですし、ねだるのも心苦しいです。 しかしいい大人である彼があまりちゃちなリングや若者向けブランドのリングをしているのもどうかと思い、悩んでいます。 自分で探してみて、今気になっているのはティファニーのアトラスシリーズです。デザイン的に彼に似合いそうな気がしています★ 学生の私からみれば3万円弱のリングなんて普段手を出せるものではありませんが、彼ぐらいの年代の方からするといかがなのでしょう? みなさんお持ちのリングのブランドや相場、オススメのショップなど教えていただけたら幸いです><

  • K18の指輪

    結婚指輪の購入を検討しています。 二人共 ティファニーのミルグレイン バンドリングの3mm にすることは、ほぼ決定しました。 今はプラチナのみのものか、プラチナとK18のコンビのものか、 どちらを選ぶか迷っています。 二人共、 着けて見たところ違和感もなく、どちらも気に入っています。 K18とのコンビの方は ・サイズ直しが出来ない ・K18の部分が多少変色してくる と、お店の方に言われました。 今、気がかりなのは K18の部分がどの位の時間で、どれ程変色するか? と言うことです。 ミルグレインバンドリングで無くとも、結婚指輪で無くとも構いません。 K18の指輪を使用されている方のお話をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • バイトの初給料でペアリング アドバイスください><

    大学一年生です。 一年記念日と私の誕生日を兼ねて、ペアリングを買うことになりました。 ですが、お互いちゃんとしたリングを買うのが初めてで、相場もブランドもよくわかりません。 バイトの初給料で買おうねっていう話なので、あまり高価なティファニーなどは手が出せないかと・・・ 少し調べたところ、THE KISSというブランドが人気らしいのですが、他に何かオススメのブランドはありませんか? 鉄板すぎて他の人とやたらかぶったりするのも複雑ですし・・・ 理想は二人分で二万弱かなあと思っているのですが、安すぎますか? 一応きちんとしたリングがいいのですが>< また、左の薬指は結婚指輪にとっておきたいのですが、その場合はめるなら右の薬指ですか? それとも左の小指ですか? また、シルバーなどはお手入れが大変そうですが、どうでしょうか? 詳しい方、ペアリングを買ったことがある方、アドバイスお願いします。

  • 自分のペアリングを恋人に預けるというのは??

    男性にとって、ペアリングとはどれほどの価値があるものなのでしょうか? 今の彼氏と付き合って、もうすぐ1年になろうとしています。 東京と福岡の遠距離恋愛です。 付き合ってから2カ月目。初めて彼の家に行った時にペアリングをくれました。 結婚の約束もしております。 昨日、「俺の指輪を持っとってくれ」と言われ、リングを渡されました。 そして、先ほど電話で話しているときに「指輪、私が持っててどうすればいいの?」と聞いたところ、「好きにしてええよ」と言われました。 保管するも捨てるも自由ということらしいです。 「どうせもうすぐプラチナに化けるんじゃけ、それ(ペアリング)はもう必要なくなるやろ」と、彼は言いました。 つまり、『そのうちプラチナ(結婚指輪)をすることになるため、ペアリングはつけなくなるから持っておく必要もないだろう』・・・ということだそうです。 私は、な~んとなくですがビミョーな気分になりました。 彼は「普段は指輪つけられないし。まぁ、お前にとったら最初にもらった指輪だからな。保管したいならしてええよ」、「そんな高いもんじゃないから好きにしていいんだよ」と言ってます。 彼と私は社内恋愛で付き合い始めました。私は内勤ですが、彼は営業職ということで、男性は結婚指輪以外のアクセサリーをつけられないことになっています。なので、普段つけられないのは知っています。 「保管しとけばいいの? それとも捨てればいいの?」 と聞いたところ、彼は「だから好きしていいって」と言いながら、やがて「じゃあ、とりあえず保管しとって」と言いました。 なんだか意味が分かりません。 私は、“貴金属”としての価値というよりは、“ペアリング”としての価値を重視しているのですが・・・。 私が変に考えすぎなだけなのかもしれませんが、ペアリングを彼女に預けるというのはどういう心理なのでしょうか??

専門家に質問してみよう