ペアリングのおすすめとは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚4年目の夫婦が結婚指輪を持たない理由とは?
  • ペアリングとはそもそも何なのか、そしておすすめのデザインとは?
  • ティファニーのミルグレインのコンビペアリングがほしい!
回答を見る
  • ベストアンサー

ペアリング

私達夫婦は結婚4年目になりましたが、結婚指輪を持っていません。 お恥ずかしい話なのですが、出来ちゃった結婚であまりお金も無く 子供が生まれてからも最初は貯金を切り崩しながらやってまいりました。 最近は少しずつ貯金をできるようになって、ホッとしています。 結婚指輪は、どうしてもほしいものがあるのですが私達には高価で、 小さなお金を少しずつ貯金箱に貯めていっていつか貯まったときに 買おうということになったのですが、それまで何年かあるので、何か 安くても代わりになるペアリングを買って一緒に付けようかと話し合いました。 写真のものはラウシュマイヤーのものですが、こんなデザインでお安いものは どこかにないでしょうか。ご存知の方がおられましたら教えてください。 また、おすすめがありましたらお聞かせください! いつか、ティファニーのミルグレインのコンビになったやつがほしいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そうですねアドバイスになりますが コンビのものは後でサイズ直しが出来ませんので (新品交換になりますので有料です) 地金は1種類のほうがいいですよ 強度を考えますとプラチナ900から950 K18~K24のものが良いと思います あとは、長い間つかうと模様が薄れてきたりしますので デザインもシンプルなものの方が 模様が消えてきたんです。ということがなくて良いですよ もちろん傷もご夫婦の歩みの記録ですからあえて磨かない、というお客様もいらっしゃいますけど ご参考までに