• ベストアンサー

カーオーディオが壊れた?

4日程の旅行から帰宅すると オーディオが不調でした 症状は音がならないCDを入れるとエラーと表示される事があるです エラーと表示されない場合は 音がならないだけで中でCDは回ってる様子ですし その他の機能は正常みたいです ちなみにラジオからも音がなりませんでした これは壊れたなと思い買い替えを算段していた所 先ほど何事もなかった様に動き出しました^^;; 型番を忘れてしまいましたが カロッツェリアの3万円前後品で 現行の機種の一つ前の機種だと思います もう買い替え時なのでしょうか? それともカーオーディオではよくある事で 今のまましばらく使って問題ないのでしょうか? 通勤程度でしたら問題ないのですが 遠出してる時に急に音が鳴らなくなったらと思うと・・・ アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.2

バッテリーや充電系が弱っているという事はありませんか?かろうじて電源が入っても正常な動作を させるのに必要な電力が供給されていなかった、という可能性もいくらかあります。前回バッテリーを 交換されてからどれくらい経過していますか?早めにディーラーや整備工場で点検してもらってみては どうでしょう(ガソリンスタンドやカー用品店での点検はカモにされるので避けた方が良いでしょう)。

toogarasi
質問者

お礼

バッテリーの交換は1年前だった様な・・・ そこも点検してみます 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

CDのピックアップの汚れも考えられるので、クリーナーを使用してみる。 取り扱い説明書にリセットの方法が書いてあると思うのでリセットしてみる。

toogarasi
質問者

お礼

あ!汚れとリセットですか まったく失念していました ためしてみます 回答ありがとうございます