• 締切済み

北朝鮮が核武装するなら、日本も核武装??

今、目覚めるべきでしょうか? 北朝鮮も、中国も、日本に核ミサイルを向けている。 中国も、空母を生産して攻撃しようとしてます。 言われるままなら、今後も、奴隷として扱われるでしょう。 なら、本格的に核武装しても良いのでは?と思うようになりました。 日本共産党も日本で生活しているから、活動が出来る。 でも、中国の奴隷で生活をしても困らないのか?分からない。 しかし、日本共産党も日本で生活しているから活動が出来る。 中国に行けば。言論統制、などにあうと思います。 どちらの生活が良いのか? 中国も、軍備を増強してます。 軍備の増強は実際問題どうなのだろうか? もう、北朝鮮問題でビクビクするのはうんざりです。 アメリカも警戒してるが、ロシアも実際どう転ぶか分からない。 核武装、どう思いますか?

• 政治

みんなの回答

noname#168404
noname#168404
回答No.7

No.2さんと似ているかも知れませんが、 「非核三原則」などを反故(ほご)にする必要があります。 また、たとえば広島や長崎への核爆弾の投下も、ある程度は正当性を認める必要があるでしょう。 つまり、今まで日本が述べてきた核保有に関する意見は180度変える必要が生じます。 もちろん、核爆弾廃止に向けた海外での活動は、個人であっても自粛してもらうしかないでしょう。 また当然のことながら、世界から北朝鮮以上の非難を受けることになります。 ただ他国の非難ばかりして常に責任転嫁し、自国(自分)の主張を持たないと、このような発想になってしまいます。 もちろん、あり得ませんが。

• hiroki0527
回答No.6

法整備が必要だね。 社民党の福島なんとかみたいな「露骨な北朝鮮すりよりブリ」は別としても「国民が熱望している民主政権」ではそんな事は一切しませんよ。 「話し合いで北朝鮮を説得できる」そうですし。 本当に出来たらノーベル平和賞は余裕で取れるでしょう。 是非北朝鮮とソマリアに錦の御旗「憲法第9条」を広めて欲しいモンです。

• rikukoro2
回答No.5

その前に法整備ですね  現在の法整備だと  発射されたミサイルを迎撃はできても。反撃はできず打たれっぱなしです。 まぁ次回政権を握るといわれる民主は『愛』があれば将軍様を説得できるといってますので  それにかけましょう

• pasocom
回答No.4

日本が核武装したら、あなたはビクビクしなくなるのですか?。 核武装しても、「敵国」の核ミサイルが飛んでくる可能性はいくらもなくなりません。核で対抗しようとすれば、また敵もそれ以上に高性能な攻撃核兵器を開発する・・・。敵基地を攻撃すればいい、などと単純なことを言っている人がいますが、多数ある地下ミサイル発射施設や移動式ミサイルを全部把握して一挙に攻撃する、など不可能なことはちょっと考えればわかることです。 結局、武力に頼って安心を得ようとすれば、果てしない軍拡競争にはまるだけです。何も得るものはありません。

• nemoax006
回答No.3

高性能爆薬による地対地ミサイルで十分だと思います 核は維持に莫大な費用がかかります 一党独裁国家なら維持も簡単ですが、通常兵器で攻め込む方が世界的な世論を味方には付けられるでしょう、第二次世界大戦(太平洋戦争)の二の舞えは避けるべきだと思います、相変わらず学習していないと周辺国に思われますPAC3とイージス艦で迎撃できることを信じましょう 昔と違って東京なんぞに落ちると外国人も多いので袋叩きにあいますよ

• zorro
回答No.2

憲法により日本は武装することは不可能です。

• ginga2
回答No.1

考えが幼すぎるよ。 北朝鮮の将軍様もそんなに馬鹿ではないからビクビクしなくても大丈夫だよ。