• 締切済み

イーバンク銀行の口座開設は、必要か?

以前、イーバンク銀行の口座を開設しましたが、クレジットカードの期限が07/07になっています。昔のことなので忘れましたが、YAHOOオークションの為に、利用していました。 最近、また、オークションを始めようと思い、調べると残高などはでてきます。ただ、キャッシュカードの暗証番号などは、忘れましたし、カードの期限も過ぎています。こういう場合、新しく、再発行の手続き (口座開設、キャッシュカード申し込み)をしなければいけないのでしょうか?

• k820y
  • お礼率62% (15/24)

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

カード期限が「07/07」ということは、イーバンクカードニコスだと思われますが、イーバンクとニコスとの提携は既に解消されています。 再発行するのなら「VISAデビット機能付キャッシュカード」か「クレジット機能付キャッシュカード」のいずれかです。 前者はイーバンクマネーカード、後者はOMCカード提携または九州カード提携のクレジット一体型です。 3枚ともにYahoo!ウォレットに登録することが出来ます。 もちろん、イーバンク口座番号自体を登録することも出来ます。 カードは即日で登録が可能です。 口座番号登録の場合は3日くらい掛かります。 ただし、口座番号登録でも、結局は引落に備えて口座入金する必要が有りますから、カードを再発行する必要が有ります。 なお、暗証番号の失念は再設定のための手続きが必要で、その為の書類が郵送されて来ます。口座はそのまま使えます。 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=31630&cid=

k820y
質問者

お礼

ご丁寧な回答を頂きまして、本当に助かりました。ありがとうございました。イーバンク銀行には、メールで質問することもできず、電話での問い合わせも、何時もいっぱい状態で、何日も空回りしておりました。 こころよりお礼申し上げます。

• zorro
回答No.1

お考えのとおりです。

k820y
質問者

お礼

すばやいご回答をありがとうございました。ありがとうございました。