• 締切済み

Media Player7のファイル(F)の項目について

WindowsMeなのですが、MediaPlayer7の、ファイル(F)をクリックすると項目の中で、<オフラインで実行>と、<終了>の間にMP7で開いたソフト(?)の名前なのでしょうか、表示されます。C:\・・・とか、E:\・・・などです。必要がないので削除したいのですが、右クリックでも反応はないし、これって何なのですか?E:\・・のほうはCDROMを入れないと再生できません、でももう再生の必要はないし・・・  何か削除の方法を、教えてください。初心者の質問ですみません。

みんなの回答

回答No.4

えーと、どうもです、chikarin-sさん。 アンインストールしたい理由はこれだったのですね? これはおっしゃるとおり開いたファイルの名前です。 これが目障りで消したいということなのでしょうか? この項目は難しい方法でないと、消えないようです。  (色々と簡単な方法を探したのですが・・・) えーと後ですね、もしかして勘違いされているかもと思ったのですが、 この項目は最近使ったファイルが最大で9つまで表示されてその後は随時9番目(昔使った)のファイルが消えていきます。つまりどんどん使っていけば、必要がなく削除したファイル名やCD-ROM上のファイル名等も(9番目以降になれば)消えていきます。この消し方じゃ、いけないんですかね? どうでしょう?

chikarin-s
質問者

お礼

2回めの回答、本当に感謝します。このような方法もあったのですね。三週間も悩んでしまいました。それでメディアプレーヤーを削除してしまえばいいのかなと・・思ったわけです。この方法でもバッチリです。目障りなだけだったので・・・とりあえず、shenlongさんの回答で試してみたくなったのでやってみたのですが・・・この次はそんなに悩まなくてすみそうです。私ももっと勉強して、経験をつんで、Chikakoさんみたいに回答できる人になりたいです。有難うございました、また何かあったときはよろしくお願いします。

  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.3

補足します。 C:~などの項目をいらない分だけ消したい場合はReccentFileListを選択した 状態で右側に表示されている項目をひとつずつ削除してください。

noname#5824
noname#5824
回答No.2

「最近使ったファイル」として保存されるので、 Recentというフォルダを検索して、その中を見てください。 いくつかが「最近使ったファイル」として格納されています。 この部分で、MediaPlayerで表示されるものについて、 個々に削除をすれば消えると思います。 もし消えなければ、レジストリの情報として格納されている 可能性があるのですが、そのときはいじらない方が懸命です。 (下手するとパソコン壊れます。) だから、Recentフォルダになかったらあきらめるのがいいですね。 無責任なようですが。

chikarin-s
質問者

お礼

回答有難うございました。削除って難しいこともあるのですね・・・また何か質問があったときはよろしくお願いします。

  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.1

さっき試したんですが削除出来ました。 スタート→ファイル名を指定して実行を選んでregeditと打ち込んでENTERを 押して下さい。Regeditが立ち上がるので HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MediaPlayer \Player\ReccentFileListと辿って下さい。 このReccentFileListを右クリックして削除を選んで下さい。 終わったら再起動して見てください。消えていると思います。 二度と表示されなくなります。 メディアプレイヤーを起動中か起動した直後にやると削除しても元にもどって しまうかもしれないので再起動後に上記を試してください。 なお、危険が伴うのでScanregw.exeなどでバックアップを取ってから行って 下さい。

chikarin-s
質問者

お礼

親切な回答有難うございました。おかげさまで削除できました。あ~、なんかすっきりした~、て感じです。パソコン買ってまだ二ヶ月なので、また質問した時はよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • メディアプレイヤーの削除項目の削除

    WINDOWS-XPメディアプレイヤーのメディアライブラリで、曲名、再生リストを削除すると、削除済み項目のところに移されます。 この削除済み項目の曲名、リスト名を消したいのですが、消すことができません。 右クリックしても「復元」しか出てきません。 削除済み項目の削除のしかたを教えてください。

  • windows media playerでファイルが開けません

    windows media player11でweb上のmp3などのファイルを開くことができません。以前はできたのですが、できなくなるまでの間にしたことというと、yahooあんしんねっとを入れたこととwindows media playerのバージョンをアップさせたことくらいでしょうか。 一度ダウンロードしたものは再生できますが、ストリーミング(っていうのかしら?)ファイルを見ることができないのです。下記のメッセージが出てきます。以前はプロキシ設定に問題があるようなメッセージが出たこともありましたが、詳細は忘れてしまいました。 WMPを削除してダウンロードし直してもダメです。 とても困っています。どなたか解決策をご指南ください。宜しくお願いいたします。 「この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。」

  • Media Playerで再生できません

    先日WindowsMeからXpへアップグレードしました。 Meでは問題なくMediaPlayer9(以下MP9)動画、音楽が再生できていたのですが、アップグレードした後ではMP9を立ち上げると『指定されたモジュールが見つかりません』となり、どのファイルも再生できません。 MP9の再インストールも試してみましたが、この症状は改善されませんでした。 PCは FMV-BIBLO NE7/850H(Pentium3 850MHz メモリは256M)です。 どうかお詳しい方よろしくお願いします。

  • Windows media playerの再生リストの削除

    Windows media playerの再生リストの削除方法がわかりません。 Googleで検索してみたところ、右クリックで一発等のことしか書いてありませんでした。しかし、削除しようといても右クリックに対応してくれなかったりその項目が現れなかったりします。ちなみにバージョン9です。 WMPはWindows media playerの略です。 ~現在の状況~ (1)WMPを開く (2)右上のプレイビューで右クリック (3)右クリックに対応してくれないため削除できない あるいは (1)WMPをひらく (2)左上のファイルから「新しい再生リスト」を選ぶ。 (3)出てきた再生リストに右クリック (4)削除の項目がなく削除出来ない。 どうかわかる方よろしくお願いします。

  •  Media Player が突然見られなくなった

    今まで開けていた Media Player が、突然見られなくなりました。 デスクトップにあるアイコンをクリックして出る「再生」をクリックしても何の反応もしません。 いつも楽しみにしていた、インターネットラジオも聞けなくなりました。 きっと、他のファイルを削除した時に、必要なものを消してしまったのかもしれません。 困りました。 どうすれば元に戻せるのか、教えていただきたく宜しくお願いいたします。

  •  Media Player でのとり込みについて

    Windows MediaPlayer で音楽のコピーをするときに「取り込み」 → 形式(F) →   Windows Media オーディオ    Windows Meda オーディオプロ    Windows Meda オーディオ(可変ピットレート)    Windows Meda MP3    WAV(無損失)  と5項目が表示されます。 どれを選択するのが良いのでしょうか。どのような違いがあるのでしょうか。  

  • MPEGファイルをWindows Media Playerで!

    iTunesで音楽を再生していました。MPEG Layer3になっています。 これをWindows Media Playerで再生できるMP3にしたいです。 詳しくは、ダブルクリックしてMedia Playerで再生できるようにしたいです。 iTunesで楽曲を右クリックして出る『MP3に変換する』を選択しても iTunesの画面で曲がコピーされて増えるだけで、変換されないみたいです。 初心者に教えるものと思って解説して頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップ上のファイルについて

    富士通のWindowsXPを使用しています。 そして今デスクトップ上に「avi」ファイルがあるのですが反応が全くありません。状況は次の通りです ・再生しようとしても「上記のファイル名は無効です」と出て再生することができない ・ファイルをクリックすると再生させるプレイヤーは起動しますが再生は始まらない ・右クリックしたら「送る」や「プログラムから開く」等の項目は出る ・マイドキュメントなどにファイルを移動させようとしてもできない ・削除することができない(ゴミ箱にドラッグ、右クリックしても項目に「削除」が出てこない) どなたか解決法が分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 「最近使った項目」を削除したい

    Windows8→8.1にアップデートしてからだと思うのですが、 「最近使った項目」を削除できなくなりました。 右クリックをしても何の反応もないのです。 もちろんDeleteキーも反応せず。 おかげで最近使った項目が溜まっていく一方で、困っています。 全削除ではなく、1つずつ削除する方法はあるのでしょうか。

  • Win メディアプレーヤーについて

    サイトなどでダウンロードした動画などを、MPで再生しました。そのファイルをフォルダから削除したんですが、MPの上にある、ファイル(F)のところに履歴みたいに再生したものが残っています。その履歴みたいなのをけしたいのですが、どうやればいいんですか?わかる方回答おねがいします。バージョンは10,0?だと思います。