• 締切済み

Media Player7のファイル(F)の項目について

WindowsMeなのですが、MediaPlayer7の、ファイル(F)をクリックすると項目の中で、<オフラインで実行>と、<終了>の間にMP7で開いたソフト(?)の名前なのでしょうか、表示されます。C:\・・・とか、E:\・・・などです。必要がないので削除したいのですが、右クリックでも反応はないし、これって何なのですか?E:\・・のほうはCDROMを入れないと再生できません、でももう再生の必要はないし・・・  何か削除の方法を、教えてください。初心者の質問ですみません。

みんなの回答

回答No.4

えーと、どうもです、chikarin-sさん。 アンインストールしたい理由はこれだったのですね? これはおっしゃるとおり開いたファイルの名前です。 これが目障りで消したいということなのでしょうか? この項目は難しい方法でないと、消えないようです。  (色々と簡単な方法を探したのですが・・・) えーと後ですね、もしかして勘違いされているかもと思ったのですが、 この項目は最近使ったファイルが最大で9つまで表示されてその後は随時9番目(昔使った)のファイルが消えていきます。つまりどんどん使っていけば、必要がなく削除したファイル名やCD-ROM上のファイル名等も(9番目以降になれば)消えていきます。この消し方じゃ、いけないんですかね? どうでしょう?

chikarin-s
質問者

お礼

2回めの回答、本当に感謝します。このような方法もあったのですね。三週間も悩んでしまいました。それでメディアプレーヤーを削除してしまえばいいのかなと・・思ったわけです。この方法でもバッチリです。目障りなだけだったので・・・とりあえず、shenlongさんの回答で試してみたくなったのでやってみたのですが・・・この次はそんなに悩まなくてすみそうです。私ももっと勉強して、経験をつんで、Chikakoさんみたいに回答できる人になりたいです。有難うございました、また何かあったときはよろしくお願いします。

• shenlong
回答No.3

補足します。 C:~などの項目をいらない分だけ消したい場合はReccentFileListを選択した 状態で右側に表示されている項目をひとつずつ削除してください。

noname#5824
noname#5824
回答No.2

「最近使ったファイル」として保存されるので、 Recentというフォルダを検索して、その中を見てください。 いくつかが「最近使ったファイル」として格納されています。 この部分で、MediaPlayerで表示されるものについて、 個々に削除をすれば消えると思います。 もし消えなければ、レジストリの情報として格納されている 可能性があるのですが、そのときはいじらない方が懸命です。 (下手するとパソコン壊れます。) だから、Recentフォルダになかったらあきらめるのがいいですね。 無責任なようですが。

chikarin-s
質問者

お礼

回答有難うございました。削除って難しいこともあるのですね・・・また何か質問があったときはよろしくお願いします。

• shenlong
回答No.1

さっき試したんですが削除出来ました。 スタート→ファイル名を指定して実行を選んでregeditと打ち込んでENTERを 押して下さい。Regeditが立ち上がるので HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MediaPlayer \Player\ReccentFileListと辿って下さい。 このReccentFileListを右クリックして削除を選んで下さい。 終わったら再起動して見てください。消えていると思います。 二度と表示されなくなります。 メディアプレイヤーを起動中か起動した直後にやると削除しても元にもどって しまうかもしれないので再起動後に上記を試してください。 なお、危険が伴うのでScanregw.exeなどでバックアップを取ってから行って 下さい。

chikarin-s
質問者

お礼

親切な回答有難うございました。おかげさまで削除できました。あ~、なんかすっきりした~、て感じです。パソコン買ってまだ二ヶ月なので、また質問した時はよろしくお願いします。