プロ野球イケメンドリームチーム編成

このQ&Aのポイント
  • プロ野球界で活躍する選手で、イケメンばかりの野球チームを編成したい。条件としては、日本プロ野球界で活躍している選手であり、試合の可能なポジションであること。セ・パは別であり、平均した際に老若男女にウケそうなメンバーにすること。投手2名まで、あとは1名ずつで合計10名(最大19名)。
  • 編成したイケメンドリームチームのメンバーは、ピッチャーには長谷川選手(カープ)と入来選手(ジャイアンツ)、キャッチャーには矢野捕手(タイガース)、ファーストには清原内野手(ジャイアンツ)、セカンドには東出内野手(カープ)、ショートには二岡内野手(ジャイアンツ)、ライトには前田選手(カープ)、センターには高橋由伸選手(ジャイアンツ)が選ばれている。
  • ただレフトの選手がまだ決まっておらず、パリーグについても情報がないため、レフトとパリーグの編成についての意見を募集している。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロ野球、イケメンドリームチームを作ってみてください

こんにちは(*- -)(*_ _) いつもお世話になっています。 本当にくだらない内容で申し訳ないのですが・・・(^^; 「できるだけイケメンばっかりで、野球チームを編成してみよう」 という話になり、おもしろかったのでみなさんのご意見も聞いてみたいと思って質問させていただきました。 条件としましては、 (1)現在日本プロ野球界で活躍している選手であること (2)試合の可能なポジションであること (3)セ・パは別 (4)全体を平均したとき、できるだけ老若男女にウケそうなメンバーにすること (5)投手2名まで、あとは1名ずつで合計10名 (捨てがたい場合、各ポジションにつき+1名までで、最大19名) ちなみに、現在セ・リーグだけ考えているのですがなにぶんカープ以外あまり詳しくないもので完成しないんです・・・(-"-;A ピッチャー:長谷川選手(カープ)【文句ナシの俳優顔】入来選手(ジャイアンツ)【若い女性担当】 キャッチャー:矢野捕手(タイガース)【若い女性担当】 ファースト:清原内野手(ジャイアンツ)【男気(若い男性)担当】 セカンド:東出内野手(カープ)【かわいさ(おばさまウケ)担当】 サード:考えていたんですけど忘れてしまいました!! ショート:二岡内野手(ジャイアンツ)【かわいさ(こどもウケ)担当】 ライト:前田選手(カープ)【渋さ(おじさまウケ)担当】 センター:高橋由伸選手(ジャイアンツ)【全般担当】 レフト:「・・・」 こんな感じです。 どうしても、レフトが出てきませんでした!!! あと、パリーグだとどんな感じになるのでしょうか・・・?? お時間のあるときに、よろしくお願いいたします。 ※この質問をみて不快に思われたら申し訳ありません。 悪気があるわけじゃないので(質問は本当にバカバカしいと思うのですが・・・ごめんなさい)ご容赦ください<(_ _)>

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.2

パリーグ 監督:梨田(バファローズ) ピッチャー先発:和田(ホークス)寺原(ホークス) キャッチャー:城島(ホークス) ファースト:吉岡(バファローズ) セカンド:小坂(マリーンズ) サード:金子(ファイターズ) ショート:松井(ライオンズ) レフト:村松(ホークス) センター:大村(バファローズ) ライト:小関(ライオンズ)

emma-december
質問者

お礼

ba3x307さん、お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m ご回答ありがとうございます(*^o^*) パリーグのオーダーまで考えてくださってありがとうございます。うれしいです!! しかも監督まで!パリーグは王監督やヒルマン監督(笑)にいきそうなところ、梨田監督を選んだあたり唸ってしまいます! 渋いっ!!!ミーハーではこうはなりませんよね。 玄人っぽさを感じます! 和田、寺原、松井は、やはりですね~。 和田は意思の強そう、かつピュアそうなところが魅力的、寺原はナマイキそうなところがまたかわいいですよね(笑) 松井は、人気もあるし文句ナシ☆ キャッチャーは城島!以外居ませんよねっ!セパ一緒にしても、一番かっこいいと思います^^ 吉岡、小坂、大村は渋い~! 村松は、個人的にコノミなので('-'*)キャーキャーです(笑) 金子、小関は納得のステキなお兄さんって感じです♪ このオーダーはかなりベストな状態のような気がします! なんと言いますか・・・ 「え~!もーちょいいじれるでしょ?!」 「じゃあやってみてよ」 「・・・あ、やっぱり無理だ・・・」みたいな(笑) 誰が見ても、納得、ここに行き着くかも!といった感じ...♪ パリーグのオーダーはまったく浮かばなかったので、とても楽しめました(*^o^*) こちらも、今度披露させていただきます~^^ くだらない質問に丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。 また何か機会がありましたら、よろしくお願いします。(*- -)(* _ _)

その他の回答 (1)

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.1

セリーグ ピッチャー先発・川上(ドラゴンズ)中継ぎ・五十嵐(スワローズ)抑え・河原(ジャイアンツ) キャッチャー:矢野(タイガース) ファースト:斎藤宣(ジャイアンツ) セカンド:浜名(スワローズ) サード:岩村(スワローズ) ショート:二岡(ジャイアンツ) レフト:稲葉(スワローズ) センター:高橋由(ジャイアンツ) ライト:緒方(カープ)

emma-december
質問者

お礼

ba3x307さん、お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m ご回答ありがとうございます(*^o^*) 補足でも書かせていただいたのですが、この投手陣は最高ですね!! ba3x307さんは、スワローズファンでいらっしゃるんでしょうか?? あまり存じ上げなかったのですが(ごめんなさい・・・)スワローズもかっこいい選手がたくさんいらっしゃいますね! 選手名鑑で調べてみたのですが、岩村のやんちゃっぽいところがかわいい!(笑) 同じ年なところも親近感が・・・。 ファーストに斎藤をもってきたところで、「渋いなぁ~!」と思いました。 浜名、稲葉も《ミーハーでo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪》っていうより、 プレイ含めて《ステキ~!(*゜ρ゜) ボー》という感じですね~^^ なんとなく、全体的に渋めのイメージなオーダー・・・(o^o^o)ステキです! でもやはり、矢野、高橋由、二岡はハズせませんよね~(笑 そしてカープファンのわたしとしては、ライトがウレシイ☆ 緒方、野村、前田の誰かが入っていたら嬉しいな~と思っていたので・・・ あの渋いところが、カープの代名詞って感じがするんです(*^o^*) このオーダー、今度披露させていただきます!(笑) くだらない質問に丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。 また何か機会がありましたら、よろしくお願いします。(*- -)(* _ _)

emma-december
質問者

補足

ba3x307さん、早速のご回答ありがとうございます(*- -)(*_ _) あぁ~!!そうですね、五十嵐投手!! 「野球界のキムタク」を忘れていました!!! このピッチャー陣は、心から納得!!イケメンかつ、勝てそうです! 補足ではないのですが、投手陣に感動したので(笑)とりあえずお返事を。 スワローズの選手を調べてみて(無知で申し訳ありません!)、改めてお礼させていただきます^^

関連するQ&A

  • プロ野球 一番楽なポジションは?

    プロ野球で一番守備が楽なポジションはどこだと思いますか? 外野でも内野のカバーに行かないといけないので大変だと思いますが、守備の中で一番楽なポジションをあげるとすればどこですか?僕はレフトだと思います。

  • プロ野球選手の守備位置を調べたい

    お世話様です。 プロ野球選手の守備位置を調べたいのです。 インターネットや球団ホームページでは守備位置は 投手・捕手以外は内野手・外野手とあいまいな表現です。 有名な選手は内野手と記載してあってもTV等でファーストがメインで 時々サードも守るとわかります。 しかし、あまりTV見ない選手はホームページで内野手と記載してあっても 主にどこのポジションがメインかわかりません。 プロ野球選手のメインポジションがわかるサイトありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • プロ野球の登録ポジションについて

    プロ野球の一軍登録公示などを見ますと、投手、捕手、内野手、外野手と各選手を分類していることが分かります。 しかし実情では、外野手登録の選手が他のポジションをこなすといった場面をよく目にします。試合においてこの登録内容にプレーが縛られているようにも思えません。 そこで質問なのですが、 ・このような分類をすることにはどういった意味があるのでしょうか? ・もしなにも縛りが無いのであれば、外国人選手の「野手・投手合わせて4人、各最大3人まで」という規約も実のところ意味を成さないと解釈してもいいのでしょうか? よろしければご回答ください。

  • プロ野球の知識どこまで追いついていますか?

    私のプロ野球の知識は高橋由伸、古田監督、ハンカチ王子 この辺りで止まっています。育成選手、人的補償等何を言っているのかさっぱりわかりません。 ソフトバンクと楽天のかつてのチーム名はどこですか?近鉄バファローズの近鉄という文字も見当たら無いですし。以前は野球の話を毎日する位好きでした。古田監督辺りから周りでも野球の話をしなくなりテレビでも見なくなりました。 WBCが始まるのでまた野球に興味が出始めてきました。 皆さんはどこまでプロ野球に追いついていますか?追いつけていない方、追いついていけてる方両方の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • イチロー日本球団復帰

    プロ野球選手 イチローが日本球団に復帰するなら 何処の球団に来て欲しいですか? 昔 日本に居た時 パリーグのオリックスだったので 今回はセリーグにきて欲しいです できればジャイアンツが最適かと思います 皆様はどう思われますか? 由伸ジャイアンツの救世主となり リーグ優勝 日本一になって由伸監督を男にして欲しいです ご意見お願いします

  • 野球 ポジション

    自分は草野球チームでライトを守ってます。元々スポーツ少年団で野球やってた時もライトを守ってました。しかしその当時からライトは下手くそが守るポジションとかのイメージがあって嫌いだったりするため練習では試合でやることのない内野をやる事が多かったりします。 やはり外野でライトは下手な人が守るポジションだったりするのでしょうか? 実際それを知らなかった頃はイチローに憧れて真似しようとした時期もあったけど、実際の自分はそこまで肩が武器とか言えるような奴じゃなかったりします。 確かに今のチームに入った当初はレフトが多かったのですが最近投げれて無かったボールも投げれてきたりしてライトを任される機会も増えてきたりはしてます。

  • 東出輝裕選手(広島東洋カープ)の高3の夏の背番号について

    東出輝裕選手(広島東洋カープ)の高3の夏の背番号について 第80回全国高等学校野球選手権大会に出場した際の 東出輝裕選手(当時、敦賀気比高校)の背番号を教えてください。 本来は内野手ですが、その年は投手として出場していました。

  • 遊撃手が4人!?

    日本代表チームに内野登録された5名のうち、二岡・宮本・井端・松井の4選手が各チームでのショートですが、本日のスポーツ紙にて二岡選手はサードと云うような報道がありました。ファーストは経験のある小笠原選手が勤めるとして、二遊間はどのようになるのでしょうか? 松井選手がショートに固定されると予想はしていますが、いかがでしょう? また普段ショートを守っている選手が2塁を守るとなると、連携プレーなどが逆モーションになりますが、違和感などはないのでしょうか? 観戦オンリーで草野球を含め実戦経験のない私にはわかりません。宜しくお願い致します。

  • 二岡選手のスイングについて。

    ジャイアンツの二岡選手のスイングは、 いわゆる「インサイドアウト」なのでしょうか? もしそうだとして彼の右方向へ伸びていく 打球はそのお陰なのでしょうか? また現在、国内現役プロ野球選手の中で 一番インサイドアウトが実践出来ている選手は どなたでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • プロ野球界で話題の”ツイスト打法”についての詳しい解説

    プロ野球界で話題の”ツイスト打法”についての詳しい解説 こんにちは 最近、プロ野球が好きでテレビで試合を観戦したり、野球ゲームを購入したりしています。 ついこのあいだ、テレビ朝日のGET SPORTSという番組(ナンチャンがMCの番組)でジャイアンツの阿部選手の”ツイスト打法”についての特集がありました。 バッティングのインパクト後に腰を逆回転、つまりツイストさせるというもので、これによって ”体のひらきがおさえられる”ということなのだそうです。 とても興味深かったのですが、私は野球経験がほとんどないので”体がひらく”といのがどういう状態で、具体的にどういったデメリットがあるのかがわかりません。 ジャイアンツの阿部選手をはじめ、スワローズの青木選手、ファイターズの稲葉選手、イーグルスの鉄平選手など日本球界を代表する打者が取り入れているというこの”ツイスト打法”の詳細をご存じの方がいたら、おしえてください。 まとめると ・バッティングにおける ”体がひらく” という状態の解説とそのデメリット ・ツイスト打法の詳しい解説 についてです。 ついでに ・好きなプロ野球選手 ・応援しているチーム ・その他、今シーズンのプロ野球についての感想、意見等 もきかせてください。こっちの質問だけでもいいですよ。

専門家に質問してみよう