RedHat7Jを100GBのHDDに入れたが、HDDから起動できない

このQ&Aのポイント
  • ASUSのP5Aに100GBのHDDを接続したが、BIOSが認識せず起動できない。
  • BIOSの設定を変更してもFDDやCDからの起動しかできず、HDDからの起動ができない。
  • 100GBのHDDをP5Aで認識させることができない可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

RedHat7Jを100GBのHDDに入れましたがHDDから起動できません

ASUSのP5Aに100GBのHDDをつけましたら、。 BIOSが拒否というか、detecting... で固まります。 DELキーでBIOSへ行けますが、そこでIDEを全部 NoneにすればFDDかCDから起動します。しかしFDDから起動後、何故かRedHat7JがこのHDDとATAPIのCDROMを認識してインスト終了。しかしFDDで起動して CDROMのRedHatでインストしただけなのでHDDから依然起動できないわけで・・・。  これは40GBの壁とか、そういうものではないですよね。 BIOSは最新にしてあります。 それとも、P5Aで100GBのHDDを認識させること自体、無理があったのでしょうか。

• tocd
  • お礼率58% (99/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

32GBの壁だと思いますが。BIOSのバージョンがv1011beta002以降になっていることを確認して下さい。

参考URL:
http://www.asus.com.tw/support/faq/qanda.aspx?KB_ID=81666
tocd
質問者

補足

遅くなりました。いまから10GBに換装してやってみます。 バイオスは最新です。