• 締切済み

DVDをハードディスクに保存したい

買って来たDVDの映画を、ポータブルのハードディスクに保存したいのですが、上手く出来ません。 使っているのはMacBookです。 iTuneを使ってやってみようかとも思ったのですが出来ませんでした。 一応内容はHDにコピーしたのですが、それをどうやったら見れるのか分かりませんでした。。。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

みんなの回答

noname#168404
noname#168404
回答No.2

音楽CDなどは、個人が買ったものを個人で楽しむ目的でコピーすることは許可されていますが、映像に関しては個人使用目的であっても許可されていません。

mirana
質問者

お礼

そうだったんですね。移動中とかに、DVDをたくさん持ち歩かずにHDに保存してMacBookで見れるのかと思ってました。残念ですが仕方ないですね。

• URD
回答No.1

市販DVDはコピーできないように保護されていますし その手の質問はここではご法度です 深く反省しましょう