• 締切済み

宮古島or石垣島

7月に4泊5日で沖縄の離島に行く予定です(私と両親で)。ホテル重視なので宮古島のシギラベイに泊まりたいのですが、八重山観光もしたいのです。宮古島のきれいな海も見たいです。宮古島からの八重山観光は厳しいでしょうか? 石垣島泊にして宮古島へ日帰りするか、宮古島から石垣島へ日帰りするか、どちらがいいでしょうか? すごく迷っています。離島に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

先週、宮古 シギラ ベイサイド スイート アラマンダ(プールヴィラ ラグーンスイート)に宿泊し、素晴らしい眺め、自然を満喫してきました。夜になると肌寒かったです。7月は逆に暑さ対策が必要ですね。しかし、暑い季節にいけるのはうらやましいです。 ■申し訳ありませんが、石垣島の経験はありません。 ■宮古は「雨が降るとやることがなにもない」、台風はとんでもない被害をもたらす、と島の方が話されていました。 ■ホテル内の食事は、東京より若干安い程度ですので、それなりの費用がかかります ■私たちは、3日目に沖縄に戻り、1泊して東京に戻る計画もしましたが、飛行機費用がかさむため、止めました。 アクティビティ(カヤック、ダイビング、パラセール、ゴルフ)を行わず、 宮古のスポット巡りで、十分楽しめます(1泊2日あれば)。 暑い季節ですから、プールサイドや砂浜でのんびりと過ごせる時間が読めません。ここが一番魅力なのかもしれません。 他のリゾートでは、ビール=>日光浴=>プール=>ビールでした。これで何日も過ごせたので、こうできれば時間をもてあますことはありません。 私は、次回、この地を訪れる際は、多少暖かな4月末にアクティビティを組み込んで計画したいと思っています。 私の旅程 到着初日 ・アーリーチェックイン(1100時) ・レンタカー(Timesが最も安かったです)受け取り ・池間島へ ・ビール買い出し ・温泉 ・島内で食事 二日目 ・ホテル朝食 ・パラセール ・前浜 ・来間島(カフェ) ・温泉 ・ホテル内夕食 三日目 ・ホテルで朝食 ・1100時チェックアウト ・島内観光(東平安名崎、金城陶芸見学) ・ホテル(1830時)からシャトルバスで飛行場へ移動 チェックアウト11時 東京戻りが20時の飛行機で、島内で他に観たいところがなかったため、多少時間をもてあましました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izayoi814
  • ベストアンサー率33% (68/205)
回答No.2

喜んでいただいて嬉しいです(^-^) 宮古島に決めたのは、私と友人が“きれいなビーチでのんびりしたい”派だったからです。 石垣島も海はきれいなのですが、ビーチが少なく、どちらかと言えばダイバー向きだそうです。 後は宮古島から石垣島への移動ですが、飛行機の便はあるようですが、便数等が分かりません。 そんなに便数が多いとは思えないので、石垣島にも一泊ぐらいで予定を組まれた方がよいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izayoi814
  • ベストアンサー率33% (68/205)
回答No.1

JALツアーズの“沖縄/石垣島・宮古島・久米島”というパンフレットに“宮古・八重山10島めぐり4日間”というプランがあります。 こちらを参考にされてはいかがでしょうか? 私自身は八重山方面には行った事がないのですが、宮古島だけでも結構見るところがたくさんある上に、八重山諸島は島の数が多いので、日帰りは厳しいと思います。 是非楽しんで来て下さいね。

98417210
質問者

補足

回答ありがとうございます!! すごく参考になりました!! なぜ石垣島ではなく宮古島に行かれたんでしょうか? 決め手はありましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石垣島or宮古島で迷っています!

    9月の後半に夫婦で沖縄に行く予定です。 10日間くらいの日程の中で、石垣島or宮古島に5日間、本島に5日間くらい滞在しようと考えています。 離島でのすごし方はダイビング+小観光+のんびりといった感じです。 離島にははじめていくのでどちらにしようか迷っていますが どちらがおススメでしょうか。 また、どっちも(石垣島と宮古島)行くというのも候補にありますが 同時期に二つ行くというのはどうでしょうか。 おススメポイントや安価でおススメなホテルなどありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 4月初旬の沖縄(宮古島or石垣島)について。

    4月初旬の沖縄(宮古島or石垣島)について。 4月の初旬に6泊~7日で沖縄に結婚式&新婚旅行に行きます。初めの3泊は式があるので本島ですが、後半の3泊の行き先を宮古島か石垣島で迷っています。 沖縄本島は今回で4回目ですが、宮古島・石垣島は初めてです。 現状は宮古島に行き、シュノーケルやドライブなど、のんびり沖縄の自然を満喫しようと考えています。4月初旬の宮古島は海に入っても大丈夫でしょうか?? 宮古島だとホテルは ●ジ・アマルダ(何となく第一希望、出来たばかりで口コミは少ないが、評判が良いので) ●シギラベイサイドスイート アラマンダ(目の前のゴルフ場が気になる) ●宮古島東急リゾートホテル(子供連れが多そう、ビーチは最高だけど老舗なので古そう) ●プライベートリゾートホテル レン(HPでは判断出来ずよく分かってない) の4つで迷っています。 この4つのいずれかに行かれた方、感想をお願いします。。 私達の希望は、モルディブ島にあるような大人な雰囲気のリゾートホテルです。 ただ、石垣島での観光メインにも憧れています。オススメのホテルや過ごし方などを教えて頂けるとうれしいです。石垣島に行った場合、シュノーケルはもちろん、水牛に乗ったり、近隣の竹富島などの離島にも行ってみたいので3泊4日(実質、離島初日は到着が午後になると思うので)ではスケジュール的に無理があるのではないかと懸念しています。。 スケジュールや過ごし方を考えると、宮古島が合っているのは重々承知しているのですが、 宮古や八重山などは簡単に来れないことを考えると、石垣島も捨てきれません。。 石垣島に行った場合、だいたい何日あれば観光を網羅でき、満足出来るのでしょうか。。 だらだらとした質問で大変申し訳ありませんが、みなさまの意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 石垣島と宮古島

    石垣島と宮古島 こんにちは 6月下旬に石垣島に三泊四日で旅行にいきます。が、宮古島も行きたいと思いはじめてます イロイロ調べて行くうちに何がなんだかわからなくなってしまいました(>_<)そこで皆様のご意見など聞かせていただきたいのですが。宮古島、石垣島の良いところ どちらがよかったかなど、アドバイスしていただけたらと思っています。周辺離島に日帰りで足をのばしたいのとビーチエントリーでシュノーケルはしたいとおもっています。ここは良かったなど、情報など、どんなことでも結構ですので、どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • 宮古島or石垣島 リゾートホテル

    石垣島か宮古島へ旅行に行きたいと思ってます。 目的はダイビングでもなく、自然散策でもなく、きれいな海でゆっくりリゾートです。小さな子供もいますので。 前の海がきれいでリゾートにもってこいのホテルってありますか?それともゴルフやダイビングが目的でないなら、3泊や4泊の石垣・宮古島ステイはやめたほうがいいんでしょうか?

  • 石垣島 OR 宮古島

    今度、友人含め6名で石垣島か宮古島に行こうと考えています 私的には石垣島に行ってみたいのですが 他の3名が何度も石垣島と宮古島に行った事があるみたいで 宮古島の方が海も綺麗だし、ファミリーマート等もあり便利だと言う事で 宮古島に決まりそうな感じです そこで質問なのですが 本当に宮古島の方が海がきれいなのでしょうか?  元はと言えば、私が綺麗な海を見たい!と言った事が原因なんですが・・・ 石垣島より綺麗なのであれば良いのですが 後から石垣島の方が良かったと言われたりするのが嫌なので どうか教えて頂ければと思います

  • 2月に石垣島・宮古島観光

    いつもお世話になります。 来年2月に、石垣島・宮古島・竹富島をめぐるツアーに参加しようと思っています。 3泊4日のツアーで、主に島内観光(水牛車に乗ったり、仲間川遊覧など)で、ダイビング等はしません。 初めて訪れるのですが、2月でも楽しめるでしょうか? ベストシーズンを調べてみましたが、1~2月は天気が荒れる事が多く、お勧め出来ないという口コミを拝見しました。 沖縄の青い空と海の景色も楽しみたいと思いますので、2月は外した方が良いという事であれば、旅行時期を見直したいと思います。 2月に石垣島や宮古島に行かれた事がある方のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の離島について

     3月の末頃に沖縄の離島を、初めて旅行しようと考えております(現地3~4泊位で)。沖縄方面は約10年前に、本島のみをハイライト的に回ったことがあります。  宮古列島と八重山諸島を、一度に両方回られた方はいらっしゃいますか。もしいらっしゃいましたら、どの様な手段で回られましたでしょうか。  また一度に回るのが難しく片方のみでという場合ですと、例えば宮古島と石垣島ではどちらの方がよりお勧めとかはございますでしょうか。  ちなみに旅の目的は、(1)美しい海を見る。(2)まずまずのホテルに泊まってのんびりと過ごす。(3)美味しい食事を取る。等々です。  或いは沖縄の離島なら宮古島や石垣島よりも、更なるお勧めもあれば教えて頂けると助かります。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 沖縄本島 - 宮古島 or 石垣島 のフェリー

    はじめまして。 今年の冬に沖縄に旅行に行こうと考えています。 今回は沖縄本島と、宮古島や石垣島に行きたいと思っています。 そこで沖縄本島から宮古島や石垣島へのフェリーを調べてみると、 有村産業という会社が倒産して6月より運行されていないとありました。 沖縄本島から上の二つの離島に行く場合は飛行機しかないのでしょうか。 どちらかを諦めれば早いとは思うのですが・・・ もし何か良い方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 慶良間諸島か宮古島・石垣島どちらがオススメですか?

    沖縄旅行に行く予定です。 以前慶良間諸島に行き、海水浴やシュノーケリングをしたのですが、岸から少し泳いだだけで魚がたくさんいて感動しました。 もう一度慶良間諸島に行ってもいいのですが、宮古島や石垣島には行ったことがないので、今度はその辺りにするか迷っています。 宮古島や石垣島の海は慶良間諸島の海と比べて、綺麗さはどうでしょうか?泳いで行ける範囲に魚とかいますか? それから、レンタカーを借りるつもりはないのですが、宮古島や石垣島ではやはりレンタカーがないと不便でしょうか? 観光と言うよりは、海水浴メインでのんびりするつもりなのですが、ホテル前のビーチだけでは物足りない感じですか?レンタカーなしで観光は無理ですか? あと、はての浜がある久米島も気になっていますが、ここはシュノーケリングより海水浴メインでしょうか? 慶良間諸島、宮古島など行かれたことがある方、ご回答よろしくお願いします。

  • 石垣島・宮古島観光について

    9月上旬にはじめて石垣島・宮古島への旅行を計画中です。 行程はおおよそ決定しました。 1日目 東京→石垣島→小浜島 2日目 小浜島 3日目 小浜島→石垣島→竹富島(半日)→石垣島 4日目 石垣島→宮古島→東京 そこで教えてください。 (1)3日目竹富島へ行きたいのですがおすすめの日帰りツアーはありますでしょうか?(泳がないで観光で) (2)4日目、宮古空港9:35着でその日の19:30に羽田行に搭乗予定です。 その間宮古島をドライブしたいのですが、どのようなルートで行ったらいいでしょうか?おいしいお店やおすすめスポットがありましたらあわせて教えてください。 (3)3日目に竹富島ではなく西表島に行くことは可能でしょうか?西表島への日帰りツアーとかありますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 新規申し込みで届いたST-3400 ひかりTVチューナーを接続したが、初期のファームウェア更新ができない問題が発生しています。
  • 接続構成はONUからルータ(IPv6対応新規ルータ)を経由してスイッチに接続し、最終的にTVにつながっています。PCとTVのインターネット接続は正常ですが、チューナーのファームウェア更新だけができません。
  • 問題解決のために、すべての機器を再起動(電源をオフにしてからオンにする)しても状況が改善しないようです。原因と思われる箇所を特定することができるでしょうか?
回答を見る