• 締切済み

ゼムクリップが大量にあります。

いつもお世話になっています。 職場にて大量のゼムクリップが余っています。 たまっていく一方です。 使用済みなものなので、売ったりもできないし、 かといって使用できないものでもなく。。。 空き缶のプルタブのように何か寄付できたりしないでしょうか? なにか団体などをご存じの方がいたら教えてください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

ネットで中古品の情報、リサイクル情報を求めてもヒットしません。 例えば、お近くの公立学校、施設に電話し差し上げてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ゼムクリップのギザギザ

    ゼムクリップの超特大サイズを購入しようと思ったのですが、キザキザが特についているのはどこのメーカーだかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • 伸ばすとメッキ?がパラアパラ落ちるゼムクリップ

    目的があって手元にあったゼムクリップをペンチで伸ばそうとしたら表題のように表面のメッキのようなものが細かい破片になってはがれてきました。プラスチックの鏡と同じようなものなのと思いましたが、正体をご存知の方は教えていただけると幸いです。

  • こんな文房具(クリップ)ご存知ですか?

    職場で、外から送られてきた書類に、こんなクリップがついているのを見ました。どこで買えるかご存知でしたら、また、なにかヒントがありましたら、ぜひ教えてください。    ┌──────┐    │┌―┐┌―┐│    │|  ││  |│    │|  ││  |│    │└―││―┘│    │   ││   │    │   ││   │    └──┘└──┘ 普通のゼムクリップの(金色の)材質で、同じ使い方をします。大きさは、ゼムクリップ(中)の縦横1.5倍というかんじでした。 この図だと、実物大よりもデカイし、線の隙間が空きすぎです。内側のぐるりとなった部分は、丸みがあります。 つたない図で申し訳ありませんが、回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • いびき用クリップ

    こんばんは。いつもお世話になっています。 先ほどのテレビ番組で「いびきをかかなくすることで やせる」ということだったのですが、早速試してみたく思いまして、紹介されていた「いびき用クリップ」というものを、探しています。これどこで手に入るものでしょうか??ご存知の方教えてください。

  • 招待状 付箋や地図などのクリップ留めってOK?

    結婚式の招待状の封入作業真っ最中です! 挙式と披露宴が別会場ということもあり、付箋やら地図やら 複数あります。 挙式参加依頼の付箋と地図だけクリップ(普通の銀のゼムクリップ) で留めようと思っているのですが、これってマナー違反ですか? ご存知の方、教えてください!

  • 車イスを寄付する話はよく聞きますが、寄付された施設で役立っているのでしょうか?

    一般的に、寄付される車イスは標準タイプで、あまり高くないものではないかと思います。送られた方では、軽い、折りたためる、自分で操作しやすい、など用途に合わせた車イスが必要ではないのでしょうか? また、寄付される施設では、車イスは年間の予算を決めて購入されているのではないでしょうか?財政的に余裕がない団体では、車イスを送られるのは迷惑ではないでしょうが、それでも、車イスを送られるより、現金を寄付された方がありがたいのではないかと思います。 私の職場でも、車イスのためにプルタブを集めようという提案が忘れたころに持ち上がりますが、プルタブよりアルミ缶全体、車イスより現金とその都度、反論しています。 できれば、施設等にお勤めの方にお伺いしたいです。

  • イラストレータ8.0 クリップボード

    いつもお世話になります。 今回はイラストレータ8.0について質問させていただきます。 作業を進めていくとデータがクリップボードへとたまって行くと聞いたのですが そのクリップボードとはドコにあるのでしょうか? そのクリップボードに残っているデータを消せば作業効率が良くなるんですよね?(知識が無く曖昧ですみません) あとクリップボードを自動的に削除してくれるソフト(プラグイン?)があると聞いたのですがその情報ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 使用済み切手の寄付は

    職場で使用済みの切手を集めています。どこかへ寄付しようと思うのですが受け入れてくれる団体などご存知でしたら教えてください。

  • マネークリップ

    私は財布を持たず,いつもマネークリップを持っています。 以前にコペンハーゲンのマネークリップを持っている老人にあいました。それはたった1枚の札を挟んでいるだけなのに、しなりが効いて札が落ちないのです。札のほうを持って、ぶらぶらさせてもマネークリップすら落ちません。 どこに売っているのかご存知の方いませんか?

  • デザイン性の強い文房具

    少しでも楽しく仕事をしようと、文房具をデザイン性の強いものに したく考えております(もちろん機能も重視)。 先日はゼムクリップを入れるケースを探しに行きましたが、 これが意外に見つかりません。アレッシーのがありましたが、 たかがクリップケースに3,000も出す気にはなれません。 ・・・PC関係の小物ならたくさんあるのに。 今欲しいのはゼムクリップを入れるケースと穴開けパンチです。 どなたか良いものをご存知の方、おられませんか? よろしくお願いします。