• ベストアンサー

好き同士なのに別れる

教えてください。 好き同士なのに別れることって周囲から反対される以外にどんな理由がありますか? また、その場合別れるのは仕方ないことだと思いますか? それともわかっていても続けるべきですか? 変な質問ですいませんがどんな場合があるのかとそれに対する皆さんの考えを聞かせてください

  • nicro
  • お礼率26% (14/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

優先順位が相違している事に気付いた結果、別れました。 別れた事は正しかったと思っています。 仕方ない、ではありません。そうすべき、と、自分達で判断しました。 少なくても私は、一緒にいたら、自分の望む自分にはなれなかったと思いますし、別れた結果として、少なくても死ぬ時に納得はできるであろう人生を歩めています(今現在は)。 未だに引きずっていますが、後悔はしていません。 私の場合、自分にとって絶対に譲れない規範が決定的に違ってしまうと どんなに相手が好きでも、相手を選ぶ事はできません。

nicro
質問者

お礼

ありがとうございました。体験談まで教えていただき参考になりました。 この場をお借りして他の皆様にもお礼を申し上げます。

その他の回答 (2)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

仕事の都合で転勤になってしまって、遠距離恋愛になって続かなくなってしまったとか、男性側が会社をくびになってしまって収入が途絶えてしまいやっていけなくなったとかでしょうか。 別れるのが仕方ないのかどうかは二人できちんと相談するべきですよね。 その結果別れることになってしまったら、仕方ないと思います。

noname#91312
noname#91312
回答No.1

互いの気持ちが大切と思います。 互いが互いを思いやれば、続ける事も、逆に別れる事もあるかもしれません。 しかし、大体の事は愛を捨て無くても解決できると思います。 反対の理由はなんなのですか? でも反対の理由より、誰が反対しているかによる重要な場合もありますが、 ご両親ですとお辛いですよね。 でも辛いのはご両親も一緒です。 真剣に考えてくださるのは両親ですからね。  すべては、お話合いです。 よく御話をされて見てください。

関連するQ&A

  • 議論について

    こんばんは。 僕の学校の国語の授業の時間はよく賛成と反対に分れて議論をするのですが、議論に意味があるのかとても疑問です。 議論する人はまず賛成・反対を決めてその理由を考えまて発表しますよね? そして反対の意見の人の意見に対して、その矛盾・反例を探して反論しますよね? でもいくら議論しても最初賛成だった人が反対になったりその逆パターンもあまりないと思います。(少ない経験上) だから議論は必要ないのではと思います。 自分の考えを持ち発表する事も大事だと思います。 相手の考えを聞くことも大事だと思います。 もし相手の考えが自分の考えと違った場合、 自分はこう考えるが、こういう考えはどう思うかと聞くのは良いと思いますが、そこでその話は切り上げるべきだと思います。自分の考えに対しこう考える人もいるのだななるほどと思った時点でやめるべきだと思うのです。 理由は上に書いた通りです。 でもアメリカではこれが当たり前だと聞きますし、 僕のような考え方は日本人の悪い癖だと言われます。 皆様はどう思われますか? くだらない質問ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋人が出来ません。

    周囲の人には、すぐに彼女出来るよ …と言われて5年が過ぎましたが いまだに彼女が出来ません。 これには何か理由があると思うんです。 好きになる人がいつも彼氏持ちだからっていうのもあると思うんですが 彼氏がいることが分かれば、すぐに諦めています。 なのに、どうしてでしょう?全く分かりません。 こんな僕は考えが甘いのでしょうか? みなさん、教えてください。

  • 賛成?反対?

     今、自分の周りではプチ整形が話題になっています。皆さんは賛成ですか?反対ですか?できれば理由も教えてください!  ちなみに、自分は手軽に整形をするという考えが好きではなく反対です。

  • 「料理が趣味だ!」という方へ質問です

    みなさんは料理に関して、どのような考えをお持ちか聞かせてください。といいますのも、私(21歳男)は料理が趣味なんですが、今考えてみると「どうして料理を好きになったんだろう?」と疑問に思ったりします。まだ料理暦は半年くらいしかないのですが、全くあきませんし、今後も好きで続けていくのだろうと思っています。漠然と「料理って良いな」とは思うのですが、理由が見当たらず不思議な思いがします。作る過程が楽しいからですとか、喜んでもらえるからなど理由があるとは思うのですが、他にも楽しいことや喜んでもらえることはあると思うのです。現在、なぜ料理でそれらを実現しているのかが不思議です。そこで、みなさんに質問させていただきたいと思います。 1.どういうきっかけで料理を始めましたか? 2.料理が趣味になって生活は変わりましたか? 3.料理がきっかけで、何かに対するモノの見方などは変わりましたか? 4.今後も料理を趣味として大切にするなら、それはなぜですか? 5.私はまだ学生なのですが、社会人になってから料理を趣味にしていることで、何か気持ちの面で良かったことはありますか? 変な質問で申し訳ないのですが、答えていただけると嬉しいです。質問以外のことでも、料理に対する考えであれば大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 投稿について

    似たような質問を立て続けに投稿している人を見かけますが 最新の質問が後方に追いやられてしまうので他の利用者の 迷惑になっていると思われます。 そこで、同じカテゴリーでは質問はいちど締め切らないと次の質問が できないようにすればいいと思いますがみなさんはどうお考えになりますか? 1、賛成 2、反対 (理由) 3、その他、ご意見

  • 普段の自分と回答(質問)するときの自分、どの程度性格一致していますか?

    題のままです。どうでしょうか? 以下は質問の背景と理由です。 なんでこんな質問したかというと、前にくってかかられたことがあるのですが、見ていると毎回、質問者の不備や、荒れてるスレ(この場合は質問者が悪い場合も確かにある)を見つけては食ってかかってるみたいです。言ってることはまともなんだけど、クレーム専門の人。 反対にワケの分からない質問者もいます。 私も一回回答したことがあるんですが・・。 久しぶりに見たので、内容を見たところ。せっかく回答してくれていて、中身も反対も賛成もないような単純に教えてもらえば済むことで、内容も丁寧なのに、その程度の考えしかないのかと言ってバカにして切れてる。補足が欲しければ、そう頼めばいいのに。でも中には、人柄の出来た回答者もいて、それでもやさしく教えてあげると喜んで、私の論鋒について来れて素晴らしいですね、などとワケの分からない賛辞を贈っています。そういう問題じゃ・・。 普通に考えれば、こんな性格じゃ、日常生活で周囲とケンカしまくりで、排除されまくりで、友達1人いないんじゃないかと思います。 ネットだから作っているのか、本性が出るのか、とにかく普段は違うのか?あるいは、ネットでは悪い面が見えるけど、実際は他に良い面がたくさんあるのか・・。前提から違っていて、そのまんまの性格で、人とケンカとかばっかりしてるんだろうか? と思ってアンケートしてみました。

  • 親から反対される結婚

    よくある質問なのかもしれませんが、宜しくお願い致します。 彼との結婚を本気で考えるようになって1年半ほど経ちます。 ふたりの間での結婚の意志は固まって久しいのですが、双方の両親からの反対が続いています。特に彼のお母さんは拒否反応が強く、まだ会う事も適わない状況です。 原因は私が彼よりも13歳年上という事です。 世間体が悪い、子供が産めないかもしれない、ということが心配の理由になっておられるようで、私もその心配・懸念は最もだと思うので、なかなか強く出られないでいます。 また、彼は一人っ子で片親家庭なので、結婚したら彼のお母さんと同居することは恐らく動かせない条件になると思います。 そこで皆さんにお訊きしたい事は、  ・周囲の反対を押し切った結婚の良し悪し、  ・周囲に反対される結婚が成功するための条件  ・実際の体験談 等ありましたらご回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 親子で同じ名前

    私は祖父、父、兄弟親戚など皆同じ漢字を 名前の一文字目に使ってます。慎太郎、慎也、慎介 こんな感じです。もしも息子が産まれたら 絶対に同じ漢字を使おうと決めています。 しかし周囲の知人は古臭いと反対します。 そんなに古臭い考えですかねえ?むしろいかにも 親子という感じがしていいのですが。私は 逆に芸能人の名前など一時期の流行や気分などで 人の名前を決めることに反対です。

  • はり師になりたいのですが

    はり師の学校を卒業した方で、はり師の職業についている方は実際どの程度いらっしゃるのでしょうか。また皆さんその仕事は続けていらっしゃるのでしょうか。(特に女性の方) 実は、はり師になりたいのですが周囲からの反対にあっています。(今のところまわりからは看護師を勧められています。) 反対される理由の一つは、はり師の方がまわりにいらっしゃらなく情報が全く入ってこないことがあると思います。それで就職率とかずっと続けられる仕事なのかとかわかりません。ご存じのかた宜しくおねがいします。 またもし独立開業する場合は資金的にどの程度かかるものなのかも教えていただけたら幸いです。

  • 「椎名へきる」という名前を聞くと、すくなからずの人が変な名前だと感じる理由

    カテゴリーは、ここでいいのでしょうか。 声優・シンガー「椎名へきる」という名前は、アニメオタクなどをターゲットにしたものなのかもしれませんが、多くの人は、変な名前だと感じるようです。私の場合だと、は虫類か、環形動物のような気味の悪い虫を連想します。それはともかく、「漢字で書くと「碧流」。高校生の頃自分で考えた。老若男女問わない中性的な名前ということで周囲の反対を押し切り自ら命名。」と、彼女のオフィシャルサイト(http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Hekiru/sadistic/index_01.html)にあります。ここで、周囲の人も反対したのだと分かります。「椎名めぐみ」「椎名あゆみ」だと、誰も反対しなかったと思われます。また、「へきる」という名前を一般の親御さんが、自分の子供につけるようにも思われないし、ひょっとすると名前のせいでいじめられかねません。 この名前が、よくないことを説明できる理由(音韻論的、言語論的、言霊論的、何でもいいのですが)は、ないでしょうか。科学的でなくても説得力があればいいのですが。