• ベストアンサー

好き同士なのに別れる

教えてください。 好き同士なのに別れることって周囲から反対される以外にどんな理由がありますか? また、その場合別れるのは仕方ないことだと思いますか? それともわかっていても続けるべきですか? 変な質問ですいませんがどんな場合があるのかとそれに対する皆さんの考えを聞かせてください

• nicro
  • お礼率26% (14/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

優先順位が相違している事に気付いた結果、別れました。 別れた事は正しかったと思っています。 仕方ない、ではありません。そうすべき、と、自分達で判断しました。 少なくても私は、一緒にいたら、自分の望む自分にはなれなかったと思いますし、別れた結果として、少なくても死ぬ時に納得はできるであろう人生を歩めています(今現在は)。 未だに引きずっていますが、後悔はしていません。 私の場合、自分にとって絶対に譲れない規範が決定的に違ってしまうと どんなに相手が好きでも、相手を選ぶ事はできません。

nicro
質問者

お礼

ありがとうございました。体験談まで教えていただき参考になりました。 この場をお借りして他の皆様にもお礼を申し上げます。

その他の回答 (2)

• star81
回答No.2

仕事の都合で転勤になってしまって、遠距離恋愛になって続かなくなってしまったとか、男性側が会社をくびになってしまって収入が途絶えてしまいやっていけなくなったとかでしょうか。 別れるのが仕方ないのかどうかは二人できちんと相談するべきですよね。 その結果別れることになってしまったら、仕方ないと思います。

noname#91312
noname#91312
回答No.1

互いの気持ちが大切と思います。 互いが互いを思いやれば、続ける事も、逆に別れる事もあるかもしれません。 しかし、大体の事は愛を捨て無くても解決できると思います。 反対の理由はなんなのですか? でも反対の理由より、誰が反対しているかによる重要な場合もありますが、 ご両親ですとお辛いですよね。 でも辛いのはご両親も一緒です。 真剣に考えてくださるのは両親ですからね。  すべては、お話合いです。 よく御話をされて見てください。