-PR-
解決済み

VAIOノートのメモリ

  • 困ってます
  • 質問No.50440
  • 閲覧数82
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (249/587)

以前にあった質問でしたらごめんなさい

いわゆるノーブランドのメモリで安く増設しようと思っているのですが
「VAIOノートのメモリはノーブランドは駄目らしい」
なんてことを聞きました
専門家が言ったことではないので信頼性にかけるので
どなたか本当のところを教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

はじめましてfrankさん。
わたしもVAIO(PCG-F75/BP)ノートを使っています。以前LavieS(NEC)を使っておりましてメモリを増設していたのですが、それを使えるかと販売員に尋ねたところ
使えませんと言われました。しかし、メーカーブランドのメモリの対応表を見ると
同一のもので両方に対応していました。わたしのメモリはノーブランドですが今
VAIOで使っています。別に問題も発生しておりません。(約4ヶ間)
純正のメモリは高いですからノーブランドでよろしいのではないでしょうか?
ただし、きちっと対応を確かめてからお買いください。ノート用メモリには
いくつか種類があるようなので・・・。
お礼コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

VAIOユーザの声が聞けてうれしいです
メモリの種類は合っていても(PC100とか)
「駄目らしいぞ」なんて言われて不安だったんです
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-03-12 00:47:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

必ずしもダメというわけではありません。
ただ、相性が悪いというのは本当なのですが、
どれとどれが相性が悪いというのはよくわかっていません。
いちいち確かめて、失敗するのもバカらしいので、
結局はVAIO用のメモリを買う人が多いみたいです。

それにノーブランドのメモリを使ったとして、
調子が悪いといっても、SONYの知った事ではない、
というような回答が返ってくる事もあります。
SONYのサポートを受けたければVAIO純正メモリを使え、
とでもいうことでしょうか、まあこれはどこも同じなのですが。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 43% (20/46)

こんばんは。
ぼくもVAIOユーザです。

RAMは増設済みですが、VAIO純正は高いし、かといってノーブランドはちょっと
心配で・・・という理由から、
IODATA社製のその名も「VAIOユーザのためのメモリ」というものを選びました。

動作確認済みのものを買ったほうが結局安くなる場合もあると思います。
安心料というのでしょうか?


回答になっていないので恐縮なのですが・・・。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 52% (11/21)

わたしもVAIOノート使ってます。そしてメモリの増設もしました。
純正ではありません。特に問題も起きていません。
もう1年くらい前のことだったので、確かなことは言えないのですが、
純正ではないメモリの場合、メモリの方に保証みたいなのが付いていたような
気がします。
動作がおかしかったら、もしかしたらメモリの方の会社に問い合わせることが
できるのではないでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。
電器店の方に聞いてみてください。
お礼コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

VAIOユーザの回答ありがとうございます
純正でなくても大丈夫なんですね
どうやらVAIOは特別ではなく他のPCと同じようですね
よかった
投稿日時 - 2001-03-12 00:51:02