• 締切済み

Skypeについて

パソコンを起動する度に最初にSkypeが立ち上がります。 これを停止する方法を教えてください。MacOSX(10.5)です。 また以下質問について回答ください。 1.Skypeとは起動していたら相手から勝手に掛かってくるのでしょうか? 2.2台パソコンを持っているのですが、Skypeを使えるのは電話回線1台につき1つでしょうか? 3.Skypeを起動したら「Skypeテスト通話」なる項目がでたのですが、得体の知れないので放置してますが、みなさんにもそのような項目はあるのでしょうか?

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>どうやって新規アカウントを取得するか教えてください 一度ログアウトしするとログイン画面になりますね。そこに新規アカウントの取得というリンクがないですか? あと、うまくいかない場合はサポートへ問い合わせると良いです。 英語のフォームですが日本語も受け付けます。 http://support.skype.com/en/support_request

• violet430
回答No.1

停止ですけど、バージョン次第なので違う点はあるかもしれないですが、ツール - 設定 - 詳細 で、 □コンピュータ起動時にSkypeを起動 のチェックを外します。 1)プライバシーの設定で許可したユーザからは着信があります。それ以外のユーザからは認証要求があります。 2)いいえ。インターネット回線さえあれば何台でも接続できます。 3)私はテストしました。音声テストするための自動応答システムです。

jyadoh
質問者

補足

WindowsではなくMacなので「ツール - 設定 - 詳細」などありません。 <2)いいえ。インターネット回線さえあれば何台でも接続できます。 どうやって新規アカウントを取得するか教えてください