• 締切済み

Skypeについて

パソコンを起動する度に最初にSkypeが立ち上がります。 これを停止する方法を教えてください。MacOSX(10.5)です。 また以下質問について回答ください。 1.Skypeとは起動していたら相手から勝手に掛かってくるのでしょうか? 2.2台パソコンを持っているのですが、Skypeを使えるのは電話回線1台につき1つでしょうか? 3.Skypeを起動したら「Skypeテスト通話」なる項目がでたのですが、得体の知れないので放置してますが、みなさんにもそのような項目はあるのでしょうか?

  • jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>どうやって新規アカウントを取得するか教えてください 一度ログアウトしするとログイン画面になりますね。そこに新規アカウントの取得というリンクがないですか? あと、うまくいかない場合はサポートへ問い合わせると良いです。 英語のフォームですが日本語も受け付けます。 http://support.skype.com/en/support_request

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

停止ですけど、バージョン次第なので違う点はあるかもしれないですが、ツール - 設定 - 詳細 で、 □コンピュータ起動時にSkypeを起動 のチェックを外します。 1)プライバシーの設定で許可したユーザからは着信があります。それ以外のユーザからは認証要求があります。 2)いいえ。インターネット回線さえあれば何台でも接続できます。 3)私はテストしました。音声テストするための自動応答システムです。

jyadoh
質問者

補足

WindowsではなくMacなので「ツール - 設定 - 詳細」などありません。 <2)いいえ。インターネット回線さえあれば何台でも接続できます。 どうやって新規アカウントを取得するか教えてください

関連するQ&A

  • skypeのオンラインマークが…

    こんばんは。skypeについて、教えていただきたいです。 今日、パソコンのskypeで友達と通話をしていたんですが、寝落ちしてしまい、 気づいたらskypeのアイコンがデスクトップの下のタブから消えていて、 なぜかパソコンが再起動していました。 その後、パソコンをなんどか再起動してみましたが、 skypeのオンラインマークがずっとぐるぐるしています。(青いぐるぐる) たまにサインインできたかと思い、skype音声テストにつないでみますが、 通話音はならず、通話をかけるとまた青いぐるぐるが表示されます。 知り合いに聞いてみましたが、知り合いはskypeにインできるようです。 (私も携帯の方ではインでき、通話もできます) 何がおかしいんでしょうか…。 skypeは今まで普通に使えていたのですが…。。 skype側に問題があるのでしょうか、それとも私のパソコンがおかしいのでしょうか。 ちなみにパソコンはネットが開けるので、ネットにはつながっているはずです。 どうしたらよいか、全然わからなくて、本当に困っています。 回答の方よろしくお願い致します

  • スカイプで勝手に通話が切れてしまう

    スカイプでお互いパソコンを使って通話する際なんですけど、電話を掛けて最初のうちは何の問題もなく通話できてるんですけど次第にお互いの声が聞こえなくなってきて「あなたの声が聞こえません」みたいなメッセージがスカイプ画面にでてきて、しまいには通話が勝手に切れてしまいます。どっちのパソコンも同じ過程をたどって通話が切れます。これって何が原因なんでしょうか?相手のパソコンが低性能だから?相手のスカイプが3.0のベータ版だから?ちなみに私のパソコンのスカイプはスカイプインもアウトも正常に作動します。

  • Skypeでの通話について

    中国の相手とスカイプ通話がしたいのですが、うまく出来ません。 双方ともテスト通話は成功しています。 どちらからも呼び出し、応答はできるのですが、通話が開始しても相手の声は聞こえずこちらの声も届きません。 チャットは出来ます。 こちらはMacOS10.4、スカイプのバージョンは2.7forMacです。 相手は詳細は不明ですがWindowsです。 我が家のパソコンは二台あるのですが、MacOS10.6、スカイプバージョン2.7のパソコンから、上のパソコンにインストールしているスカイプアカウントを検索してみたところ、実際にはオンラインになっているのにオフラインとして表示され、通話ボタンを押しても「相手がオンラインになっていません」というようなエラーが表示されます。 何が問題かもわからないのですが、解決方法がありましたらお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Skype[スカイプ]通話について。

    Skype[スカイプ]通話について。 私が使っているPCはNECでシステムモデルVALUESTARのVS700/9Dを使用しています。 いつ買ったかなど正確に覚えていないので、使ってから何年経っているかなどが 詳しくわからないのですが、 6~7年くらいは経ってるかと思われます。 家族共有で使うPCのため、私だけのPCではないのですが 1階に置いてあるため、Skypeで通話するときは親が寝た時間帯の夜0時過ぎになってしまいます。 問題のスカイプ通話なのですが、 普通に立ち上げることはできるしチャットも問題なくできるのですが 通話になると、30分もすると勝手にサーバーが落ちてしまいます。 勝手にスカイプがログアウトされ、インターネットが繋げられなくなってしまいます。 再起動すれば元に戻るのですが、通話して30分も経つとサーバーが落ちて再起動して、の繰り返しで通話が長続きしません。 早くて4分で切れたこともありました。 有線なのでPCにつないであるインターネットケーブル(?)を挿しなおしたりしても 再起動しないと戻りません。 友人に相談したところ 処理速度が追いついていないんじゃないかといわれたのですが 私はパソコンに詳しくもないのでどうしたらいいかもわかりません。 一昨年あたりにウィルスにやられて半年近くPCをつけないときがありました。 母のPCを借りて駆除ソフトをDLしたらPCに入っていた頑固がウィルスは消え、インターネットもできるようにはなったのですが 第二として利用の多いスカイプ通話が30分程度しか持たないのでとても不便で困っています。 やはりPCの買え時なのでしょうか? バイトしてお金をためて自分のPCを買おうかと考えていますが そう簡単にすぐ買えるものでもないので、 やはり今使ってるPCでどうにかしたいなと思っています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • スカイプ設定について

    友人とスカイプをしたいのですが私も友人もさっぱりパソコン に疎くて困ってます。状況は私はマイク付きヘッドフォン使用。 USB接続です。私の方は全く問題なく他の友人とも通話しています。 友人の方は聞き専門でパソコンスピーカーもしくはヘッドフォン マイク無しで使用したいそうです。(諸事情により喋れないので) 返答はチャットでしたい。 最新版スカイプをDLして起動させたら起動音などはスピーカーから 出るらしいです。通話を開始するとデバイスに問題があるとの事で 切れてしまいます。向こうからかけてきてもダメです。 OSはビスタでNECのモニター一体型パソコンらしいです。 私もモニター一体型のNECパソコンをサブに1台持っていたのでそちらに スカイプを入れてスピーカーから(ヘッドフォンなど何も付けずに) 音が出るか試してみましたがちゃんと通話テストの声も聞こえてきました。一体何をどう設定したらいいのか分かりません。 ビスタの事も分からないので自分と同じように設定がなってるのかも 確認しにくく困っています。どなたかお時間ある時で構いませんので 考えられる要素がありましたら教えてください。

  • Skype通話が数分で落とされてしまいます。

    Skype通話が数分で落とされてしまいます。 カテゴリが合ってるかわからないですが ネットゲームをしながらSkypeを起動し友達と通話していると 4,5分くらいで落とされてしまいます。 スペック的にはゲームもSkypeも問題なく 普通に起動できるのですが、通話だけが何故か切断されてしまいます; ネット回線も問題はない感じで回線落ちなども ないのですが… Skypeのクライアントを再DLしたりもしたのですが 何も変わらず><; ゲームをしてる時や大勢で通話してると やはり負荷がかかって切断されてしまうのでしょうかね? そしてそれは防ぐことができないのでしょうか? 何かわかる人がいたら 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スカイプについて

    スカイプについて スカイプについて悩んでいます。スカイプをiPhonで使用しようと思います。スカイプは実質無制限(1日6時間の制限と1か月1万分の制限があるのは知っています)690円/月の月額プランを選択しようと考えています。使い分けとしては、通話相手がソフトバンク携帯の時はソフトバンクの3G回線を使い、その他の固定電話やドコモ、auの携帯には、スカイプの回線を使おうと思います。メールやネットはソフトバンクの回線を使います。スカイプの友達は誰もいません。固定電話への通話が以外と多くスカイプが安いのではないかと思いました。自宅には、パソコンがあり、無線LANの環境もありますが、パソコンでスカイプを使用するという選択肢もありますが、自宅でないと通話ができないので不便かなと思います。もし、自宅でパソコンでのスカイプの使用の方がメリットがあるのなら、ipodタッチでも大丈夫のような気もします。 1.根本的に使い分け可能でしょうか? 2、スカイプのホームページには発信のことしか書いていません。相手から掛かって来た場合は相手の通話料はどうなるのでしょうか? 3.アイフォンでスカイプを使用した場合、相手には、電話番号の通知はできますでしょうか? 4、スカイプへの支払いは本当に690円だけでいいのでしょうか?

  • パソコンを使用しないでskypeできますか

    skypeに「Skype to go」なるサービスがありますが、これにより、あらかじめパソコンで通話先の設定は必要だと思いますが、通話にはパソコンを使用せずに一般回線の電話や携帯電話同士でskype通話(完全なskype無料通話というわけではなく、格安の国際通話でよいのですが)ができると考えてよいのでしょうか?

  • MacでSkype。テスト通話につきまして

    はじめまして。 Mac mini OS 10.5.8 Skype バージョン5.8.0.945です。 Mac本体はすこぶる良好です。 Skypeをはじめるにあたり、ネット上にいくつかある説明書 通りに、無事進みました。 最新版Skypeをダウンロードしまして、インストール、アカ ウント作成、そしてSkypeが立ち上がりました。 説明書画面によればSkype左項目にコンタクト>テスト通話が あることになっていますが、どこを探してもありません。 項目には Skypeホーム 連絡先 最新   タイトルなし   履歴 と、あるだけです。 インストールに失敗したのかと思いまして、一度削除し(アプリケー ションのみ)再度インストールしましたが、同じでした。 説明書は、バージョン5と書いてありますので、古いことはないような 感じですが、コンタクトの項目はどこで見つければいいでしょうか? また、Skypeテスト通話が、無いことへもアドバイス頂きたく 宜しくお願いします。 もうひとつ、最初に登録した電話番号を変更したい場合は、どうしたらいいで しょうか? 重ねまして宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スカイプの通話とインスタントメッセージについて

    最近になってパソコンでスカイプを始めた者です。 パソコンは詳しくないので間違いがあったらすみません。 パソコンはWindows7でメモリ4GB まず友人とスカイプでインスタントメッセージをするとき、 最初は普通にできるのですが、途中で必ずメッセージの右側に○がくるくる回る表示がされます。 相手が取り込み中にしているわけでも放置しているわけでもありません。 そして10分ほど待つと元に戻ることがあったり、再起動してもなかなか戻らないときもあります。 通話は、約20分ほど話すと接続の問題やらでとかで話せなくなります。 切って再び通話しようとすると自分の声は相手に聞こえてるみたいなのですが、 相手の声がまったく聞こえなくなります。 まったく使えないわけではなく途中で使えなくなる、ということですが スカイプを使用するときは他のものはすべて閉じてみたり 無線LANを有線で繋いでみたりしても直りません。 なにか直す方法はあるでしょうか