• ベストアンサー
  • 困ってます

×××@好きな名前.com メールアドレスの作り方?

まず、プロバイダーを事情により頻繁に変更している者です。 また、個人でメールアドレスを管理しています。 仕事上の信用を取る為に、フリーメールではなく、プロバイダーのメールを維持するために最安値のダイアルアッププランにしています。 ただ、自分専用の×××@好きな名前.comを作った方が安上がりなのかもしれないと気付きました。 レンタルサーバーを借りて、メールのみの運用という事になるようですが、いまいちレンタルサーバーを借りてというのが良く分かりません。 しかも、無数にレンタルサーバーを借りれる会社?があるようです。そのほとんどが今まで名前すら聞いたことのない所です。安いものを選んでそこでレンタルサーバーを借りてもその会社がつぶれてしまったらもともこもありません。 また、プロバイダーのメールだと、セキュリティ等もあるようですが、レンタルサーバーだとセキュリティがどうなっているかも分かりません。 半永久的に同じメールアドレスを使いたいのですが、フリーメールではない方法で、一番信頼のおけるメールアドレス維持(セキュリティ等も含む)、なおかつ値段的に安くなる方法をご存じの方教えて下さい!! 出来れば、そのメールアドレスがwebメール対応であれば、なお良いです。 詳しい方、経験者の方、是非、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数502
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sky222
  • ベストアンサー率70% (22/31)

独自ドメインを取得してメールのみを運用するならばGoogle Appsを使ってみるのはどうでしょうか? 私はValue-Domainでドメイン取得して、メールはGoogle Appsで運用しています。 Google Appsの無料版を使えば、ドメイン維持費だけで運用可能です。 私は安いドメインを使っているので年間1000円くらいです。 Googleが運営しているのでセキュリティも大丈夫かと。 もちろんWebメールも使えますよ。 ご参考までにどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご提案有難う御座います。 value-dominですと、日本語.com/netで990円/1年  + google apps という事になりますが、 気になる点が二つあります。 一つ目はメールボックスの容量。 二つ目は、送ったメールにグーグルの広告が表示されるのでしょうか? value-dominのMail&Backupプランですと、さらに+990円/1年で広告表示がなくなると言う事でしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sky222
  • ベストアンサー率70% (22/31)

> メールボックスの容量。 先ほど確認したところ1つのアカウントにつき7.3GB程でした。 アカウント数の上限についてはあまりよくわかりません。すみません。 > 二つ目は、送ったメールにグーグルの広告が表示されるのでしょうか? メール本文には広告は入りません。 Webメールの画面上に、1行出てくるだけです。 UIは普通のGmailと同じです。 > value-dominのMail&Backupプランですと、 > さらに+990円/1年で広告表示がなくなると言う事でしょうか? あまりよくわかりませんが、Mail&Backupプランというのは、 Value-Domainと運営会社が同じのXreaやCoreServerにメールサーバーを置くときに必要なのかと思います。 GoogleAppsを使うならいらないはずです。 (自分ではドメイン維持費しか払ってません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に有難う御座います。 ご提案頂いた方法で検討してみます。 どうも有り難うございました。