• ベストアンサー

お勧めの本、アニメ

こんにちは。 早速ですが皆様のお勧めの本やアニメがありましたら教えてください。 雰囲気的には地獄先生ぬ~べ~のような物を探しています。 希望はアニメ化されたものですが、そうでなくても構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

アニメ作品だとこんなのがあります。 「学校の怪談」 http://pierrot.jp/title/kaidan/index.html 「もっけ」 http://mv.avex.jp/mokke/ 「HAUNTEDじゃんくしょん」 「夢使い」 「ドロロンえん魔くん」

goo_4649
質問者

お礼

沢山教えていただいてありがとうございます! 順番に見ていこうと思いますb

その他の回答 (4)

noname#108027
noname#108027
回答No.5

妖怪退治モノということでしたら・・・(漫画ですがアニメ化・映画化もされています。) ・『tactics』(木下さくら・東山和子) ・『蟲師』(漆原友紀) (←少し違うかもしれません・・・) ・『どろろ』(手塚治虫) が思いつきました。特に『tactics』『蟲師』は絵もきれいですよ。

goo_4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速検索して探してみようと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

高橋留美子の新連載「境界のRINNE」はそんな感じじゃない? http://club.shogakukan.co.jp/ あと古いけど「GS美神 極楽大作戦!! 」とか

goo_4649
質問者

お礼

新連載ですか! これから読んでいこうと思いますっ。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2
goo_4649
質問者

お礼

でろでろ・・・聞いた事のない漫画でした、読んでみようと思います! ありがとうございました。

• benelli
回答No.1

「地獄先生ぬ~べ~」と言われて思いついたのが「結界師」ですが…… メジャーなので、すでに読まれていましたらゴメンなさい。

goo_4649
質問者

お礼

結界師はアニメの方は見ていましたが、コミックはまだでしたので読んでみようと思いますね! 確かアニメの方も打ち切り見ないな終わり方だったと思うので。 ありがとうございました。