• ベストアンサー

お勧めの本、アニメ

こんにちは。 早速ですが皆様のお勧めの本やアニメがありましたら教えてください。 雰囲気的には地獄先生ぬ~べ~のような物を探しています。 希望はアニメ化されたものですが、そうでなくても構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

アニメ作品だとこんなのがあります。 「学校の怪談」 http://pierrot.jp/title/kaidan/index.html 「もっけ」 http://mv.avex.jp/mokke/ 「HAUNTEDじゃんくしょん」 「夢使い」 「ドロロンえん魔くん」

goo_4649
質問者

お礼

沢山教えていただいてありがとうございます! 順番に見ていこうと思いますb

その他の回答 (4)

noname#108027
noname#108027
回答No.5

妖怪退治モノということでしたら・・・(漫画ですがアニメ化・映画化もされています。) ・『tactics』(木下さくら・東山和子) ・『蟲師』(漆原友紀) (←少し違うかもしれません・・・) ・『どろろ』(手塚治虫) が思いつきました。特に『tactics』『蟲師』は絵もきれいですよ。

goo_4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速検索して探してみようと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

高橋留美子の新連載「境界のRINNE」はそんな感じじゃない? http://club.shogakukan.co.jp/ あと古いけど「GS美神 極楽大作戦!! 」とか

goo_4649
質問者

お礼

新連載ですか! これから読んでいこうと思いますっ。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2
goo_4649
質問者

お礼

でろでろ・・・聞いた事のない漫画でした、読んでみようと思います! ありがとうございました。

  • benelli
  • ベストアンサー率51% (78/152)
回答No.1

「地獄先生ぬ~べ~」と言われて思いついたのが「結界師」ですが…… メジャーなので、すでに読まれていましたらゴメンなさい。

goo_4649
質問者

お礼

結界師はアニメの方は見ていましたが、コミックはまだでしたので読んでみようと思いますね! 確かアニメの方も打ち切り見ないな終わり方だったと思うので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼稚園児にお勧めの本を教えてください

    幼稚園の年少(3歳4ヶ月)の娘なのですが、本は大好きなのですが、いつも図鑑のように写真がたくさん載っている本や音の出る絵本ばかりを欲しがります。 動物がとても好きで動物の載っている写真の本は何冊も持っていますが、いわゆる絵本には興味を示しません。アニメなどのキャラクター系にもあまり興味がないようです。 それでも親が選んだ絵本は30冊くらい持っていて読み聞かせなどに使っているのですが、それも2歳くらいのときに買った物ばかりで「生活」「あいさつ」などの内容のものばかりです。 本屋さんに週に1回以上は行って絵本(文章+絵)を選ぼうとするのですが、どれを見ても「いらない、ヤダ」と気に入ってくれません。 幼稚園の先生に聞くと絵本や紙芝居の時間はとても楽しそうに聞いている、内容での態度の変化はないという事でしたので、私が選んで買って読み聞かせてみようと思っています。 ただ、本屋さんの園児コーナーに行っても「幼稚園児にお勧め」「幼稚園で使われている」という言葉が書かれている本が多くて私も決めきれずにいます。 幼稚園児にお勧めの本を教えてください。 希望としては・・・ ・動物が好きな子なので、動物が出てくるもの ・絵(イラスト)の色使いがきれいなもの ・子供にとって分かりやすく楽しめる物 だと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • おすすめのアニメ教えて

    僕にあうおすすめのアニメを教えてください 大好きなアニメは、another、屍鬼、進撃の巨人、新世界より、寄生獣、夏目友人帳、妖狐×僕SSです。 なぜ好きなのかはわかりません。 自分は鬱アニメは好きなのかもと思って鬱アニメのおすすめを見てみましたが、ひぐらしや未来日記、ぼくらのあまり好きにはなりませんでしたし、まどマギはどこが面白いのかわかりませんでした。 school daysや君が望む永遠は少し面白かったですが、なにか足りないという感じでした。 妖怪が出るアニメが好きなのかもと思い、地獄少女やぬら孫をみましたがあまりハマりませんでした。 もう、どんなアニメが好きなのかわかりません。 こんな僕におすすめのアニメを教えてください。

  • この俺におすすめアニメを教えて下さい!

    こんな俺におすすめアニメを教えて下さい! 今まで見ててハマッタアニメを挙げます。 思いついた順番ですが・・・ ・大きく振りかぶって ・鋼の錬金術師(1期) ・エルフェンリート ・バンブーブレード ・武装錬金 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・コードギアス反逆のルルーシュ(R1・R2) ・地獄先生ぬ~べ~ ・遊☆戯☆王(初期) ・ドラゴンボール ・北斗の拳 ・らんま1/2 ・ToLoveる ・Bleach ・キン肉マン はまったのは是くらいですね。 こんな俺にお勧めアニメを教えて下さい。

  • おすすめのアニメ

    最近、アニメを見ようと思っているのですが 中々と今期のアニメはどれが面白いかわかりません; そこで、質問です。私におすすめのアニメを教えてください! ↓参考までにどうぞ ハマったアニメ DEATH NOTE ガンダムseed (destinyも) サクラ大戦  ヒカルの碁 鋼の錬金術師 ひぐらしのなく頃に 地獄先生ぬ~べ~ ↑の中で特に大好きなアニメ DEATH NOTE ヒカルの碁 鋼の錬金術師 ハマったけど飽きてしまったもの NARUTO (大体疾風伝のあたりから見なくなりました;) ONE PIECE (スリラーバークあたりから) 見てないけど面白そうだと思ったもの 黒執事 犬夜叉 戦国BASARA 魔法少女まどかまぎか 好きじゃないアニメ オタクアニメ(必要のないエロシーンなどが入っている男性向けアニメ) 好きなジャンル 戦闘もの ダークファンタジー こんな感じです・・・ 出来れば長くなく、グロすぎないものがいいです;;

  • 似たようなお勧めのアニメを教えてください

    なんというか全体的にダークな雰囲気で 謎が多くたんたんと進んでいく感じのアニメが好きで 以下のようなアニメが好みなのですが、これに似た雰囲気なアニメを探しています。 ・攻殻機動隊シリーズ ・Witch Hunter Roin ・Ergo Proxy ・Monster お勧めがありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 読んでほしい、お勧めの本

    みなさんが「一度は読むべき」「自信を持って勧められる!」という本を紹介してください。 他の質問でも似たような項目がいくつもありますが、一応目は通してみました。 ・旅物語、その国の雰囲気や情景が良く伝わってくる本(行った事は無いのですが、好きな国はイタリアです) ・推理物(ただ単に難しい推理だけではなく、ハラハラする様なスリリング感も欲しいです) ・おもしろくて一気に読んでしまった本 ・読み終わった後も余韻が残る(良い意味で)   …etc. 希望を一覧にしてみると本当に統一感が無いのですが、ジャンルを広げて色々な本を読んでみたく、今回質問をさせてもらいました。 以上には当てはまらないけど、これは読んで損はしないというお勧めがありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします! ・

  • おすすめアニメ!!

    花咲くいろはやTARI TARIみたいな雰囲気のおすすめアニメ教えてください。(どっちもP.Aオリジナルですが。)コメディ系ではなく、ほのぼの系?みたいなアニメを教えてください。 アニメに詳しい方お願いします。 回答お待ちしています。

  • おすすめのアニメ

    こんにちは。 早速ですが皆さんのおすすめの素晴らしいアニメを教えてください! 好きなアニメは、 ガンダムシリーズ・鋼の錬金術師・黒塚・ハヤテのごとく・るろうに剣心・バジリスク~甲賀忍法帖~・銀魂・ハンター×ハンター・鉄腕バーディ などです。 なるべくバトル物で主人公が特別強いものでお願いします! あと先が気になって眠れない…っていうアニメがあればバトル物じゃなくてもいいです。 皆さんの回答をお待ちしております!

  • こんな私におすすめのアニメ

    アニメを見れる時間ができたので、一気に見ようと思っているのですが皆様のこんな私におすすめできるアニメを教えてください。 戦闘物、刺激があるものが好きです。ツンデレキャラがでてくるものも好きです。。 ほのぼの系、絵が古いもは好きではありません。 今まで好きだったもの エヴァ、コードギアス、イニシャルD、エンフェルリート、銀河英雄伝、シャナ、風のスティグマ、ハルヒ、ゼロの使い魔、リヴァイアス、灰羽、ぼくらの、おおぶり、ひぐらし(超好き、ガンダムシリーズ(シード以外 普通(気にさわったらごめんなさい) らきすた、かれいどすたー、エウレカ、地獄少女、ジパング、ホスト部、最終兵器彼女、舞姫、SEED 私はけっこうアニメは見てると思うのですが アニメ好きです。 どうぞよろしくお願いします

  • お勧めのアニメ

    突然ですが、皆さんの一番の。お勧め・お気に入りなアニメは何でしょうか? 最近、面白いアニメを探し始めてこんな質問をしてしまいました。 年代・ジャンル 何でも結構です!!  ぜひ、いろいろなアニメを教えてくださいm(_ _)m いくつでも結構です。 いろいろお勧めがあるかたは、たくさん書いてくれるとうれしいです!   皆さんのお答え待っています!よろしくお願いします。