-PR-
解決済み

cytochrome p-450について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50422
  • 閲覧数304
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

cytochrome p-450について、どのようにしてできるのか、どのような働きをするのかなど、どんなことでもいいので知っていることをすべて教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (8/20)

チトクロームP-450というのは酵素の一種です。特にNADPH-チトクロームP-450還元酵素という酵素と一緒に働くことが多いようです。それでチトクロームP-450は主に肝臓に存在し,各種臓器にも少量ながら存在します。細胞内ではどこに存在するかというと,滑面小胞体やミトコンドリアという器官に存在しています。そしてチトクロームP-450は薬物の代謝やステロイドというホルモンの産生などいろいろな体内の活動に重要な働きをしています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「文科系のための科学講座」
この質問に対しては、いろいろな回答ができますが、どのようなポイントからの質問でしょうか?
因みに、上記のサイトは薬学・医学です。
化学等でしょうか?

補足お願いします。