• ベストアンサー
  • 困ってます

ユーザーログインはメールだけでよいのですが

IEです。 OEを人に読まれないようにユーザーログインを起動させていますが、 OEだけでなくPCを立ち上げるとユーザーログインの画面が出てしまいます。 ほかの方に出ないようにする方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数22
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>IEが立ち上がる時だけIEと同時に出ます。 IE起動時にメールへログオンしようとしているような気がします。 ツールバーをお使いなら削除することです。 また設定をリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/923737/ja それでも駄目なら既定のメールクライアントを変えると良いかもです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

親切ありがとうございます。 ご紹介のところを読みましたが何しろ初心者ですので情けない事にどうしてよいか理解できません。 それで考えを変えて一度OEのユーザーログインを解除して他のロックシステムを探そうと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>そのバルーンがIEに入る時も出るのでOE以外では出ないようにしたいのです。 これは見てみないと分からないですね。 IEを起動しただけで出るのでしょうか? それとも特定のサイトを表示しようとしたときでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20030227/103999/ 設定しているユーザーログインが分かりました。これです。 IEが立ち上がる時だけIEと同時に出ます。 画面の真ん中に出て自然には消えないので×印で消しています。 (OEの時はログインしないとこのバルーンは消えません。

  • 回答No.2
noname#99913
noname#99913

「ユーザーログイン」はパソコンにログインするときにやることですから、ソフト単体の起動時には使えません。 ユーザーログインで何か不都合があるのでしょうか? どちらにしろ、パスワードを入れるのは1回ですよね。 パソコンを離れたときに読まれたくないのなら、いったんログオフするか、スクリーンセーバーにパスワードをかける手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 OEをロックして操作するユーザーを制限してあり、メールのアイコンをクリックするとユーザーログインのバルーンが出るようにしてあります。登録してあるパスワードを入力するとOEが開きます。 IE起動時になにかにくっついてそのバルーンが出てしまうのでOE以外には出ないようにしたいのです。IEに出る時はロックの役目はしてなくて ×印で消しています。

  • 回答No.1

>OEを人に読まれないようにユーザーログインを起動させています 意味が分からないです。 一体何を設定したのか詳しく教えて下さい。 それと、後の質問ですが、OEをスタートアップに登録しているのが原因ではないですか? リンクを参考に止めてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 OEを操作出来るユーザーを制限してあって、パスワード認証のバルーンが出て認証された場合だけOEを操作できます。 どうやってロックがかかるようにしたか覚えていません。 そのバルーンがIEに入る時も出るのでOE以外では出ないようにしたいのです。IEに出る時は何のロックの役目もしないので×印で消しても問題ないですがわずらわしいので出ない方がいいです。