• ベストアンサー

女性の花盛り時期って

過去のこのサイトの質問を見て、女性が花盛りでちやほやされる年齢は、20代前半、もしくわ20代までと思う人が大半だと判断したのですが(もちろん他の意見もたくさんありました)、 外国ではどぅなんでしょう。 アメリカだと、女性は30代からが華とかあったりするのでしょうか。 日本だと男性は年をとると年下の女性に興味を持つ人(自然とそうなるのかと思いますが)が多いですが、それは万国共通なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

北米、欧州、アジアの東半分を旅したり暮らしたりしました女性ですが、「女性の花盛り時期」に大差はないと感じます。ただ、私は、「女性が花盛りでちやほやされる年齢は、20代前半、もしくわ20代まで」とはまったく思いません。例えば『花様年華』という香港映画があります。意味は「女盛り」です。この言葉から日本人がイメージするのは30代ではないかと思いますが、映画も30代の、見るも麗しい人妻の恋愛が主人公です。ただし、人妻ですから、みんながみんな、不倫覚悟で言い寄ってくるわけではありません。ちなみに、女性も年をとると年下の異性に興味を持つものです。回答になっていますでしょうか?

kisuk23
質問者

お礼

30代ですか。 20代と同じかちょっと少ないくらいで30代って意見も多かった気がします。 女性も年をとると若い男性に興味持つようになるんですね。 私は今20代で、どちらかというと年上の男性がいいですが、30くらいになると、年下に興味持つかもしれないですよね。 今じゃ考えられないですが、その時になるのが楽しみです。 まぁもちろん結婚していたら興味持ったところでどうしようもないですが…。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

アフリカじゃ嫁入りの最も旬な時期は14歳だそうですよ。 >日本だと男性は年をとると年下の女性に興味を持つ人(自然とそうなるのかと思いますが)が多いですが 失敬なことをいわないでください。ロリな奴は若いときからロリです。高校生が中学生を好きになってもあんまり違和感ないでしょ。30過ぎても同じだと異常に見えるだけです。 普通は年とともにストライクゾーンが広まってきます。ただ、若いピチピチした子を見るとテンションが上がるのです。それは女性も同じです。おばちゃんは若い男の子をちやほやします。 なお、面白い話があって、サルの世界ではおおむね出産経験のある中年女サルのほうがモテるそうです。同じサルの仲間であるヒトだけが唯一若い女を好むのです。この謎は解明されていません。

kisuk23
質問者

お礼

14歳なんて私からしたら本当に子供です。 今後恋愛できないのもかわいそうです。 年とともにストライクゾーンが広がっていくことも聞きました。 が、下に広がっていく人が多かった気がします…。 突然10代がOKになるとかじゃなく、自分が年をとっていくだけで、結果として広がったことになってるだけかもしれませんが。 サルの話は知りませんでした。 サルに結婚とかあるのかわかりませんが、モテ期が結婚後とゆうのも残念な気がしますね。 人間だと本気にしたら不倫になっちゃいます。 でも面白い話でした。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • なぜ女性は腋毛を処理するのか?

    こんにちは。20代男です。 なぜ男は腋毛を処理しないのに,女性は処理するんですか? いつから,またなぜこんな風習が根付いたんでしょうか? あと,これって万国共通なんですか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 20代前半の女性は年下(19や20)は恋愛対象になりますか? また20代前半の頃は年上onlyだった女性は年下に魅力を感じるようになったのは何歳くらいでしたか? 年下にはどのような魅力かあるのでしょう。

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 20代後半~30代前半の独身の女性は彼氏がいない人が大半と聞きますが本当でしょうか? 多分、慎重になる年代だからかも知れませんが。 どうですか?

  • 女性の方お願いします

    20代前半♂です。 つい最近10歳年上の女性と知り合いました。年齢が10歳離れてることもあり、歳の離れた弟のようき可愛がってもらったのですが、僕はその人のことが女性として気になっています。 30代前半の女性としては10歳も年下の男のことを男性として見ることはできるのでしょうか? それから、知り合ったばかりなのでアピールの方法も難しいので教えてもらいたいです。

  • ただ絡みやすい女性?

    普段年配の女性といる事が多い30代前半男性からしたら、25歳位の女性からよく話しかけられたり色々プライベートな質問されたり、なつかれるのは嬉しいんでしょうか? こっちから「恐い」とか言っても笑って許してくれたり、頑張って明るくしてくれたりするので大人の余裕?とか思います。 それに、私には一切褒めてこないのに他の人には私の事を褒めているみたいなんです…容姿の事ではないですが(;^_^A 彼からしたら年下のただ絡みやすい女性としか思われてないんでしょうか?

  • 自然と女性と知り合うには

    都内に住むナンパとか苦手な30代前半の男性です。自然と女性に知り合いたいのですが、サークルとか入ったり、ワイワイガヤガアするとこに入っていくのも苦手です。どうすれば、どんなところで何やれば女性と自然と知り合えますか?どちらかというとまず、ああ、こんな人なんだ、、って分かってから 友達になって、つき合いたいです。よってテレクラとかみたいなのはダメです。SEXは後回し派です。

  • 年下の女性ってどうですか・・?

    お世話になります。 今、すごく悩んでいることがあります。 私は20代前半で、好きな人がいます。その人は30代前半です。 年上のせいもあり包容力があって、仕事もこなしていて素敵な人です。 ただ仕事(医師)が忙しいせいか彼女がおらず、私は彼女になれたらいいなぁと思っています。 その人とは良い感じになりキスしたことはあるのですが、中途半端なことをしてしまい、今は後悔しています。 はっきりさせるためにも告白しようと思います。 そこで30代の男性にお伺いしたいのですが、年下の女性から交際を申し込まれたら、そんなに好きじゃなくても、というか彼女がいなければ付き合おうかなってなりますか・・? 男性からすると年下の女性ってだけで、可愛く、性的にも魅力的だと感じると、質問のどこかの回答でみかけました。。笑 その人のことはすごく好きなんですが、振られれば諦めますが、 来る者拒まずって匂いもある人なので、なんだか気になって・・。 あと、仕事で忙しい男性って、どんなところで愛情表現をしているのでしょうか・・?毎日メールなんてしないですよね・・? なんでもいいので、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性に信用されるためには?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 年上の女性とは付き合ったことがないのですが きになる人がいます。 30代前半で、離婚暦ありです。 とてもステキな女性ですが 忙しくなかなか連絡はとれません。 年上の女性からすると年下、(特に20代)は頼りなく 恋愛対象にならないでしょうか? なんとかもう少し仲良くなりたいな、と思うのですが。 まだあったばかりなのでこれから!というところなのですが。。。 どういう風にしていけば、どういう行動をとれば 信頼を獲得、もっと仲良くなれるでしょうか。。。。 アドバイスください。 よろしくお願いします!!

  • 男性・女性両方の意見が知りたい

    世の男性は‥日本人であろうが、外国人であろうが年齢を問わず若い女性が好き!な生き物なのでしょうか? 今、気になっている男性は同じ30代、しかし8歳年下の西欧の方。(日本在住) 自分が年上というのは、自身にとっては大きな問題ではない思っています。 が、彼が若い(20台前半くらい)の女性と楽しそうにお話ししているのを見たとき、ふと、そう考えてしまいました。 皆さんの意見をお聞かせください!!!!!

  • 年上のアメリカ人女性を褒めるとき

    今度、アメリカ人女優の方と合う機会があるのですが、個人的なファンでして、私の中の熱意を伝えたくてたいです。 その方は50代半ばなのですが、30代後半か40代前半にしか見えません(実際、実年齢よりも十数歳下の役柄が多いです) 日本人とアメリカを含む諸外国の方の感性はだいぶ違いがあると聞いておりますが、私から見てその方はとても「可愛い」のです。 芝居についてももちろん触れますが、困っているのは 20代前半の男性が、50代なかばのアメリカ人女性のルックスを褒めるとき、どの単語を使えばいいか。という事です。 beautiful cute(これはナイかな) pretty charming lovely fabulous hot どんな言葉で伝えればいいのか・・・。 褒め方についても、一体全体何て言えばいいのかもさっぱり。 私が考えている文章は、 「あなたはとても○○で○○。そして○○だ」と褒めちぎろうと思ってます(お世辞じゃなく言いたいことが多い・・) 「あの役は可愛かったけど、実際あなたとあうととても美しいですね」 なんてシンプルな方がいいんでしょうか 適切な単語、そして上手な褒め方を教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう