• ベストアンサー

中途半端なマイル(JAL)

nolly_nyの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

一度どこかに海外旅行するときにJALを利用すれば一発なんですけどね。 その次に短期間でたくさんマイルを獲得するには、やっぱりJALカード利用です。 さらに次の案。新たにJALカードを作るのに抵抗があるようなら、こちらはいかがでしょう? 必ずしもJALカード利用でなくても、少しずつポイントを貯める方法はたくさんあります。 http://www.jal.co.jp/jmb/index02.html 消えていくマイルより獲得マイル数が多くなければ、いつまでたっても10000マイルにはなりませんが・・・

arisu38
質問者

お礼

JALカードは持っていますので、それでの買い物が一番良さそうです。実は、メインのカード会社を別に持っているので悩みはしますが…もったいないのとどっちを取るかですよね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • JALマイル5000マイル足りません

    今年末に失効するJALマイルが4200マイルくらいあります。 総マイル保有量は4900マイルほどです。 追加で、5100マイルくらいは何とかめどがつきました。 JALの1万マイルで国内特典航空券キャンペーンを使ってどこかに行くつもりだったのですが、このキャンペーンは日が限られているため、現時点ではもはやろくな時間帯の飛行機が残っていません(深夜について、早朝に帰ってくるなどというバカなパターンしかできない)。 なので、がんばって15000マイルまで持って行きたいと思っているのですが、残りの5000マイルがどうもめどがつきません。 何とか、5000マイルを年末までに入手する方法はないでしょうか? ちなみに、JALカードは持っていません(JALマイレージバンクカードはあります)。作るつもりもありません。 JALに乗る予定もありません。 それ以外の方法で5000マイルほしいのです。

  • JALマイル会員まであと2フライトマイルが不足しています!

    JALのマイレージプログラムであとたったの「2マイル」でクリスタルになる状況です。 現在「フライトマイル」が29998マイルというありえない状態です。 来年も仕事で海外に行く機会が多そうなので何とか「30000フライトマイル」を達成したいと思っています。 が・・・。スケジュール的に飛行機に乗る事は難しそうです・・・。 「2フライトマイル」を何とか出来る方法をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 もしくは何とかして2マイル不足でクリスタルを取得出来るとか、都合のよすぎる・・・。方法を・・・。

  • 中途半端な有効期限切れ間近なマイルの使い方

    JALのマイルを13000マイル少々ですが、保有しています。 そのうち98マイルだけ今年の年末で有効期間切れになります。 年内にマイルで旅行する予定はないのですが、年間で見るとマイルで旅行することもあるので、98マイルのために多くのマイルを一緒に換金したりするのはもったいないと思っています。 この中途半端なマイルをムダにしない方法をどなたかご存知でしたら、助言をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • JAL マイレージを4000マイル貯める方法

    今年の12月に失効するJALのマイレージがあります。 飛行機に乗る予定がないので、いわゆる陸マイルを 貯めたいのですが、お金をかけず貯める方法を教えて下さい。

  • JALのマイル交換について教えてください。

    こんにちは。 現在、失効間近のJALのマイルがあります。 飛行機に乗る予定がはっきりしていればおともでマイルなども考えたのですが特になく、かといって特典航空券に交換できるほどありません。 JMBローソンパスなのでローソンパスにポイントを移行しようと思うのですが、その場合限られた使い道になるようなので、できればそれをさらに楽天スーパーポイントに移行したいと思っています。 JALマイル→ローソンパス→楽天スーパーポイント という移行は可能なのでしょうか?! いろいろ調べて見たのですがなかなか真相がわからなかったので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • JALとANAのマイル

    同じ質問が出ているかと思いますが質問させてください。 現在、年会費無料のANAとJALのカードを持っていて、1度づつのフライト(国内)で以下のマイルが溜まっています。 ANA:1162マイル(プレミアムポイント2120)→石垣島 JAL:988マイル→宮古島 クレジット機能付きの有料会員になろうと考えていますが どちらの会社のカードにしたらマイルが溜まりやすいでしょうか? 現在のポイントも考慮してあまり損しない方にしたいと思います。 また今まで銀行引き落としをしていた携帯代もカード払いにしたいと思っています。 ネットショッピング(楽天が多いです)も利用して、毎月のカード引き落としはだいたい5~6万円です。 飛行機を使って旅行(国内)は年に1度ぐらいです。 電車通勤ですが田舎なのでスイカなどは対応していません。(定期券使用) お財布ケータイのEdyも利用していません。 アドバイスをお願いします。

  • JALのマイルとアジアマイルについて

    調べてみたのですが、よくわからないので教えてください。 JALのマイレージとアジアマイルをもっています。 今度、ヨーロッパに行くのにPEX航空券を旅行会社を通じて 取りました。わからない事は・・・ (1)旅行会社の格安航空券はマイルがつかないとここで以前 誰かの質問に答えてる方がいましたが、旅行会社を通して PEXを買ってもマイルがつかないのでしょうか? ちなみにチケットはeチケットです。 (2)JALの飛行機に乗った場合、手続きさえすればマイレージと アジアマイルの両方がつくのでしょうか?それともどちらか 一方のマイルがつくのでしょうか? 基本的なことですみませんが教えてください。

  • JALのマイルが使えません

    JALのマイルをフライトやショッピングで貯めています。 同じような皆さんと情報交換したいと、投稿しました。 最近、夏休みのハワイ路線とか、人気の路線の特典航空券がほとんどとれません。 東京(成田・羽田)発は1日4便で、飛行機も小さくなったからか、 1便あたり4席、合計でも16席しかマイルの特典の座席がないようですね。 来年の夏休みのフライトを取るため、先月はずっとチャレンジしていましたが、 ほとんど数秒で満席になってしまいました。 日程はおろか、何日行けるかも決められない有り様です。 休みをイレギュラーな時期に取れる職業でもありませんし、 子供の学校の関係もあり、海外に出られるのは夏休みくらいです。 おそらく、経営破綻したJALの方針なのでしょう。 いっそのこと、ANAとか外国系の航空会社とかに切り替えようかと思っています。 みなさんはどうされていますか? マイルの有効期限がなく、路線が多く、特典の席数も多くとりやすい…。 有利な航空会社の情報も、教えていただけると助かります。

  • マイルを他人に譲渡したいのですが・・・

    エールフランスのマイルを47000程持っていますが、3月で失効してしまう事が分かりました。 乳児を抱えていて旅行する機会も無いし、ただ失効させるには余りにも悔しいのです。 そこでネットオークションに似たような出品がありましたので、私も出来ないかと思って調べたところ、エールフランスも他人に譲渡できるようなのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?自分で適当な日付や行き先等を入力してみましたが、どの日付を選択しても対象なしとなってしまい???でした・・・ 47000マイルが実は中途半端で国内線(JAL)だと25000マイル必要で一人しか行けません・・・ ですので、譲るとしたら国内線往復か日本ーソウルぐらいでしょうか・・・ オークション以外でも無駄にしない良い知恵を貸してください。

  • カンタスでJALのマイルを事後申請できますか?

    2週間ほど前に、カンタス航空を利用しました。 カンタスのマイレージプログラムには入会しておらず、カンタスを頻繁に使う機会が無いので、どうせ貯めるなら同じグループのJALマイルを貯めたいと思いましたが、その時はJALのマイレージカードにも申し込んでいなかったので、特に何もせずに飛びました。 帰国後に、JALのマイレージカードを申し込んだのですが、事後申請でカンタスのフライトで得られるマイルをJALで貯めることはできますか? もし可能な場合は、方法をご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう