• ベストアンサー

女性ボーカルの素敵なバンドを!!

HIGH and MIGHTY COLORやSCANDALみたいに ガンガン楽器を鳴らす感じで、女性ボーカルのバンドが好きです この2組以外で素敵なバンド知りませんか?? 知ってたらぜひ教えてください!!

noname#103066
noname#103066

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

もう解散しているのですが、「'else」(エルス)というバンドの曲がお勧めです。 ヴォーカルの河村裕子さんのパワフルな歌声が好きでした。 特に、名曲揃いのアルバム「New Machinegun Etiquette」は今でもiPodに入れて聴いています。 オリコンのCD情報ページ http://ranking.oricon.co.jp/free_contents/search/detail.asp?itemcd=255711&samecd=1 おそらくレコードショップのワゴンセールや中古ショップ、オークション などじゃないともうCDは手に入らないと思いますが、レンタル屋さんなどで見かけたら聴いてみてください。 検索でバンド名を見つけようとすると後発のSomething elseのおかげで なかなか見つかりません。

関連するQ&A

  • 女性ボーカルのバンドで簡単な曲

    女性ボーカルでバンドを組みたいです! そこで練習用楽曲として、楽器(ギター)のレベルが低い曲でさらに大人っぽくてカッコいいロック調の女性ボーカルの曲を探してます! ギター、ドラム、ベース、ボーカルで演奏できるバンドが良いです! 何かお勧めはありますか? あったらバンド名と曲名も教えていただけたら嬉しいです!

  • 女性がボーカルのバンドはありなのですか

    女性がボーカルのバンドってありなのでしょうか? 具合的な女性ボーカルのバンドの例ってあったのでしょうか。

  • 女性ボーカルのバンド

    だいぶ昔はやった歌だと思うのですが、女性ボーカルのバンドを探しています。Judy and Maryに少し似ていて、声や歌詞がかわいらしく、曲調も明るい感じの曲が多いです。 一番印象に残っている曲の歌詞の内容を少し覚えているのですが、好きだった人に実は彼女がいて、「別れてあげるわ♪」というフレーズでサビが終わります。これもとても明るい感じの曲で、強がっている女の子がとてもかわいい感じの歌でした。 30代の男性が聞いていたのですが、ご存知の方いらっしゃったらどうしても気になるので教えてください。情報が少なくてすみません。

  • 女性ボーカルバンドを教えてください!

    私はエヴァネッセンスやスリップノットが好きでよく聞いてます!激しくてパワーあるのが好きです!! こんな感じの洋楽でお勧め女性ボーカルがあったら教えてください。女性だけのバンドでもいいです。 一番いいの教えてくれた人にベストアンサーを差し上げます。

  • バンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

    1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。 女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので) 曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。 以上、よろしくお願い致します。

  • 日本の女性ボーカルバンド

    最近の日本でかっこいい女性ボーカルバンドはありませんか?ポップだけどロックな感じのバンドがあれば教えてください。

  • 女性ボーカルパンクバンド

    お願いします>< 初期のJUDY AND MARYのような感じの(アルバム「J・A・M」の頃のような感じ)、女性ボーカルのパンクバンドでいいのがあったら教えてください!! ロックではなくパンクでお願いします。あと、ブリブリした感じじゃなくて、サッパリ(?)爽やかな、それでいてノリの良い…っていろいろ言って申し訳ありません><;笑 ちなみに邦楽でも洋楽でもいいです!英語可です(^O^)/ よろしくお願いします!

  • 海外の女性ボーカルのバンドであなたのおすすめは?

    海外のアーティストでバンドグループで女性ボーカル(ボーカルさえ女性なら他が男性でも可)の何かおすすめのグループがあったら教えてください。古い、新しいは問いません。良いバンド(女性ボーカル)であればなんでも良いです。しいていえばキュートな感じがするやつとか聴いてみたいです。「しいていえば」ですから別にキュートじゃなくてもあなたのおすすめのものをご自由に記していってください★

  • 最近の曲で、声が低くても歌える曲(女性ボーカル)

    私は声が低く、友達とカラオケに行くときはいつも男性ボーカルの曲ばかり歌いますが、来週合コンでしかもカラオケがメインということで、女性ボーカルのレパートリーを増やそうと努力しています。 今のところ、友達に教えてもらった HIGH and MIGHTY COLOR の「PRIDE 」と GO!GO!7188 の「こいのうた」を なんとかがんばって覚えてます。(これでもかなりキーは苦しい方) 他に何かカワイイ感じで、しかも皆が知ってるようなオススメの曲がありましたら教えてください。 ELTとDAIは普通の人にすればキーは低い方だと思いますが、私には全然歌えませんでした…。 椎名林檎の「歌舞伎町の女王」は途中からキーが高くなるので苦しくて歌えません~。 キーを下げて歌うのも一つのテですが、キーを下げると音程が分からなくなってしまいます(><)

  • 女性ボーカルのバンド

    女性ボーカルのバンド(洋楽)のコピーをやってみたいのですが、ギター、ベース、ドラム、ボーカルだけでできる物、つまりキーボードなしでもできるものを探しています。なにかよいのがあれば、教えてください。 

専門家に質問してみよう