ハワイ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでの滞在

このQ&Aのポイント
  • ハワイ初めての滞在、ハワイアン・ビレッジの魅力とオプション活用法
  • ハワイ島でイルカと触れ合う体験ツアーの有無について
  • ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク、シーウォーカー、ホノルル動物園のオススメ度
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでの滞在

ちょうど1ヶ月後に、急遽4日間滞在することになりました。ですが、ハワイは初めて・・・。 何の前知識もないため、少しWebで調べました。広大な敷地に多彩なプール、ペンギン・カメ・フラミンゴ、ショーに花火(ちょうど見られるスケジュール)などホテル内だけでも充分に堪能できそうですが、折角なのでもう少し楽しみたくオプションを物色中です。 (1) ドルフィン・クエストというのを旅行社パンフで見ましたが、どうやらハワイ島のヒルトンである模様。オアフ島で同様なイルカと触れ合える体験ツアーはないでしょうか? (2) ガイド本には水陸両用車ツアーの記載があり、ハナウマ湾でフリータイムまであるようです。子供が喜びそうで非常に有難いのですが、オススメ度は? (3) ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク、シーウォーカー、ホノルル動物園などのオススメ度は? (4) 周辺への移動にバスがあるようですが、歩いていくのに環境の情報がありません。日中は10分も歩くと汗だくになるほどでしょうか?夕暮れ~夜間は?特に夜間の外出などは、治安が悪くて危険でしょうか? (5) ホテル内レストランでの服装は、短パン・Tシャツ・サンダルorスニーカーではまずいのでしょうか?それなりのスタイルが1式は要りますか? (6) ヒルトンでのルアウショー、アロハ・フライデー観覧を考えていますが、事前予約が必要なのかが分かりません。日本語で問い合わせをしたい場合は、第一声に何と言えば良い? 時間に余裕がないために調べきれません、身勝手な話でしょうがお助けください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジは「村」と言うだけあって敷地内を散策するだけでも楽しめる広大なホテルです。4日間でしたら、無理にたくさんオプショナルツアーを入れる必要もないのでは? 以下、分かるところだけ回答します。 (1)シーライフパークにあるはずです。 (4)「バス」とはツアーについていて無料で利用できるトロリーのことでしょうか。 ホテルは、炎天下(夜も)を歩いてあちこちへ行くにはちょっと不便な位置にあります。ワイキキ方面へ行きたいのなら、DFSまで無料でタクシーに乗れるDFSのサービスがあります(タクシーを降りてからDFS店内を1周しなければならない条件つきですが)ので、それを利用するのがよいと思います。帰りはトロリーかTheBusで。タクシーもよいですがTheBusも簡単で便利ですよ。歩けないこともないですが、お子様連れとのことですので無理しないほうがよいと思います。 アラモアナ方面へは、トロリーかTheBusで。ホテルの敷地を出口から出たところにThe Busのバス停があります。アラモアナ行きかワイキキ行きしか通らないので、迷うことはないです。 (5)短パン・Tシャツ・サンダルorスニーカーでホテルのきちんとしたレストランへ行くことは、お願いですからやめてください。そういうレストランへは行かず、短パン・Tシャツ・サンダルorスニーカーでOKなところへ行くだけでも十分に「食」は楽しめると思います。 (6)アロハ・フライデーはホテル内だけでなくワイキキあちこちでイベントが開催されます。毎週のことですし、花火は5分程度で終わるのであまり期待しないほうがよろしいかと思います。 なお、何か質問したいときは、フロントに日本人スタッフがいるのを見計らって声をかければよいと思います。

sanakazu
質問者

お礼

丁寧な回答をいただき、ありがとうございます。「シーライフパーク」は、子供にとても喜んでもらえそうですね!(1)(2)は必須で(3)は予備候補として考えているので、行けるようなら・・・程度でした。 DFSのタクシーは非常に耳寄りで、店内1周どころか数十分は眺めているでしょう。「そういうレストラン」とありますが、子連れでも楽しめるカジュアルなお店はそこそこあるのでしょうか?食事にはあまり重点をおいていないため、何の下調べもなく、行き当たりばったりなのが正直なところです・・・。 (1)(2)でほぼ2日を費やすため、あとはホテル内プールやラグーンで遊ぶくらいにしておきます。やはり暑そうなので、無用な徒歩移動は極力避けて子供の体力低下を予防します。

sanakazu
質問者

補足

JCBのトロリーバスを有効活用し、交通費は節約できました。花火の前にドラム演奏?ダンス?もあり、非常に雰囲気良く楽しめましたよ。予定外の出費となりましたが、子供たちは「マジック・オブ・ポリネシア」に大喜びでした。

関連するQ&A

  • シェラトンプリンセスカイウラニとヒルトンハワイアンビレッジ、どちらにするか悩んでいます。

    年明けに初めてハワイに行きます。 下は5歳、上は75歳の3世代での行動となるのですが、宿泊先を「ヒルトンハワイアンビレッジ」か「シェラトンプリンセスカイウラニ」どちらにするか悩んでいます。(そこしか、とれそうにないのです・・・・) オプショナルツアー、ビーチで楽しみ、買い物や食事はカジュアルに行きたいと思っています。 沢山の本を広げてみても、ネットで調べて見ても、立地条件やホテルの内容がよくわからずに悩むばかりです。 私的には「シェラトンプリンセス~」には病院があり繁華街に近いということが魅力で、「ヒルトン~」はビーチに近くビレッジという響きに憧れを感じています。 初ハワイを楽しい想い出にしたいので、ハワイにお詳しい方々のご意見をぜひとも参考にさせてください。 「シェラトンプリンセス~」と「ヒルトン~」は、どちらがより3世代向きのホテルでしょうか・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヒルトンハワイアンビレッジ

    前回に引き続きハワイのホテルについてですが、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー、コーナーオーシャンフロントのお部屋に7~9日間で一番安く行けそうな旅行会社ってどこでしょうか? 予算は飛行機も含めて25万くらいで探したいですが、あのお部屋指定だと難しいでしょうか・・・

  • ヒルトンハワイアンビレッジ

    今月ハワイに行きます。ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーに泊まるのですが、このホテルにコインランドリーがあるかご存知の方いらっしゃいませんか?夫婦と子供二人の旅行の為、コインランドリーは重要と考えています(ホテル費用で小遣いが足りません!)どなたか教えてください。また、ここに無い場合、近くのホテルに洗いに行くことは可能でしょうか?

  • ヒルトンハワイアンビレッジ

    来年1月にハワイ旅行でヒルトンハワイアンビレッジに宿泊します。 今回子供連れのためヒルトンを選びました。 ワイキキトロリーで移動する予定ですが、トロリー停車場所はホテルのどの辺りでしょうか? アラモアナに行く便とアラモアナから帰ってくる便は同じ場所に停車しますか? またレインボータワーに宿泊ですが、部屋は(古いとは聞いていますが…)どんな感じでしょうか? ヒルトンでのお勧めレストランなど詳しい方是非いろいろ教えてください!

  • ヒルトン・ハワイアン・ビレッジとハワイの事

    この夏ハワイへ行きます。前回行ったのはもう8年位前でハワイも随分変わったろうなぁと思っています。前回と違い子どもも大きくなり(中二と小四)今回はヒルトンハワイアンビレッジのタパタワー パーラースィートに泊まることになりました。 最近ハワイへ行かれた方、パーラースィートに泊まった事のある方、困ったこと、良かったこと、気をつけることなど何でも情報が欲しいです。 このホテルはとても大きくてショップも沢山入っているとか。お薦めのお店やお土産物はありますか?又参加して良かったオプションなどホテル内外に関わらず教えて下さい。 聞いてばかりですみません。お手数ですがご回答ヨロシクお願い致します。

  • ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー

    ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントとハイアットリージェンシーワイキキのオーシャンフロントではどちらがよいでしょうか。 私はシェラトンワイキキのデラックスオーシャンフロントしか滞在したことがないので両ホテルともまったく経験がありません。 シェラトンワイキキから見るダイアモンドヘッドとワイキキビーチ、ワイキキの夜景などの眺望のすばらしさからするとシェラトンワイキキがワイキキでは一番眺望がよく立地でも一番よいことは十分わかっているのですが今回は予算がつかずシェラトンワイキキはあきらめました。 シェラトンワイキキからハイアットリージェンシーは近いのでハイアットリージェンシーのオーシャンフロントは想像がつくのですがヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントはまったく想像もつきません。 どちらを選ぶ方がよいと思いますか? 最近ではハイアットリージェンシーは格安ツアーがたくさん出ているのでヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントの方がより格上でよいのではないかと思っています。 ただ、ヒルトンハワイアンビレッジはワイキキの西のはずれなので行ったこともなくヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーからのダイアモンドヘッドの眺望がはまったくわからないこととDFSなどのワイキキの中心まで遠いことでとても迷っています。 両ホテルともにダイアモンドヘッドが見える部屋をリクエストしようと思っています。 どちらもオーシャンフロントで3泊のツアーなのでオプショナルツアーなどには参加せずホテルでのんびりしたいと思っています。 立地からすると便利なのはもちろんハイアットリージェンシーなのですが私はいつもアウトリガーリーフとアウトリガーワイキキのレストランで食事を楽しんでいるためヒルトンハワイアンビレッジとハイアットリージェンシーでは徒歩でアウトリガー系ホテルのレストランに近いことからするとハイアットリージェンシーの方がよいのでもと感じています。 両ホテルのオーシャンフロントのダイアモンドヘッドの眺望などの利点からするとどちらがよいでしょうか。 ワイキキのホテルに詳しい方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 なお、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーとハイアットリージェンシーの両ホテルとも旅行代金はまったく同じです。

  • ヒルトン・ハワイアンとハイアットリージェンシーで悩んでます。

    今月下旬にハワイに行きます。 そろそろツアーを予約しないとギリギリなんですが、 ヒルトン・ハワイアンとハイアットリージェンシーで悩んでいます。 私はもうちょっと安いホテルでもいいかなと思ったのですが 「良いホテルがいい」との母の希望でこの二つのホテルに絞りました。 色々調べてみて同じ条件で同じ値段ならヒルトンを選ぶと思うのですが ヒルトンは部屋指定なし、ハイアットはオーシャンビュー指定です。 値段はどちらも5泊7日で11~12万。 ハワイに行った方に伺いたいのですが、この条件だったらどちらのほうが満足できるでしょうか? ヒルトンは海が見えるのが期待できないので、いっそのこと20万超の オーシャンビュー階数指定のツアーにしたほうがいいかな…? なんか優柔不断すぎで申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ヒルトンハワイアンビレッジのコネクティングルームについて

    ハワイに行くのですが、ツアーでコネクティングのホテルを探していて、ヒルトンにしようと思っています。 ですが、ヒルトンのコネクティングルーム眺望指定なしというのは、海が見えない可能性もあるということでしょうか? すべてのタワーにコネクティングルームがあるのでしょうか? 知っている方、教えてください。

  • ハワイ ヒルトンハワイアンビレッジ ゴールド

    3月にハワイ ヒルトンハワイアンビレッジ に5泊の宿泊を検討しています。 (1)三井住友のヒルトンゴールドのクレジットカードを作るとコンチネンタルの朝食が2名迄   無料になるようですが、大人1人+7歳+9歳で宿泊すると、追加料金はいくら必要ですか?   また、毎日無料ですか?滞在中1回のみ、無料ですか? (2)以前は無料で利用できるラウンジなどもあったようですが現在もありますでしょうか? (3)宿泊希望はレインボータワー ダイアモンドヘッド側です。   日本のホテルのリザベーションの方に電話をして聞いてみましたが、「特典は記載の通りです。   ステイタスがゴールドになるのでカードとは関係ありません」と、結構冷たい対応をされてしまって、色々聞きたいことが聞けませんでした(ToT)。   ということはカードを作ってステイタスがゴールドになれば支払は特にそのクレジットカードを使わなくてもよいということなのでしょうか?色々質問が有りすみません。 (4)また、他にも何か特典が有りましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • ヒルトンハワイアンビレッジのデポジットについて

    ヒルトンハワイアンビレッジのデポジットについて質問です。 クレジットカードを持っておりません。 チェックイン時にデポジットを要求された場合、おいくら程お支払いしておくものなのでしょうか。 例えば全泊分、全泊分の何倍、1泊分の何倍など…。 また、 1.数万円分使用可能なヒルトンでの宿泊券を使用し、全額賄えた場合と、不足分の宿泊代を支払う場合、 2.日本で宿泊代を支払済とした場合(2. に関しては他のハワイのホテルの経験談も併せてお聞かせ願いたいです)、デポジットの要求や額はどうなりますか? 不慣れな質問ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。 「クレジットカードを作ればイイのでは?」等のアドバイスは、申し訳ございませんがお控え願います。