• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アトピーの赤ら顔にいい化粧水ってないですか?

アトピー体質で、現在も病院に通っております。顔には、薄くしたステロイドとプロプロトピックを使用しています。将来的には、これらの薬をやめたいと思い、アトピー肌にいい化粧水・保湿クリームである「ア****」を試しています。(*メーカーに迷惑がかかるといけないので、正確な名前はふせさせてください)確かに、普通の化粧水と違いかゆくはならないのですが、顔の赤みだけは、なかなか効果が薄いようにも感じます。なにか、アトピー顔に赤みにもきくような化粧水や保湿液などがあれば、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

自分は長年アトピーに悩まされ続け、あらゆる物を試した結果、 今は「ハーブ庭園・旅日記」のシリーズに落ち着きました。 ハーブは炎症を静める作用があると言われているので、 赤み(=炎症)も使い続けていれば(最低1~2ヵ月)よくなるかも? ただ、アトピーは人それぞれ合う・合わないがあるので、 色んな物を試して、自分に合うのを見つける事をすすめます。 あと、なるべくステロイドは絶った方がよいと思います。。 かなり勇気がいると思いますが、頑張って下さい。

参考URL:
http://www.herb-teien.com/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「ハーブ庭園・旅日記」とは、渋い名前ですね。笑 そうですよね。ステロイドって、今はいいけど、後々が心配で。。。 詳しく、調べてみようと思います。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私はシャナ基礎化粧品を愛用している者ですが、シャナにもお肌の弱い方とか、トラブルを抱える方用の化粧水(No.3)が確かありましたよ! 私はもっぱらNo.2の普通肌用をパシャパシャつけていますが、ここの良いところは、保湿成分たっぷりで、クリームを使わなくても化粧水だけで済むところ。それにメンソール的な物ではなく、肌を冷やしてくれる働きから、特に冬はひんや~り感を実感しています。 ‘赤ら顔’でお悩みなので、そのひんや~り感も考慮に入れつつ、これはどうかな?って思いました。BAに相談してみるのもいいかもしれません!

質問者からのお礼

お礼遅くなりすいません。 確かにメンソール的な感じだと ほてりをおさえそうですよね。 今の、化粧水がなくなったら試してみます。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • tokmei

アトピーが良くなったと使用者が言っている化粧品を見つけました。 「ルナレーナ」で検索してみて下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ルナレーナって いろんなシリーズがあるみたいですね。 貴重な情報ありがとうございました。 参考にさせてもらいます