• 締切済み

公共施設の練習スタジオ

arethaの回答

  • aretha
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

神奈川県内ではないのでお役には立たないかもしれませんが、 東京都府中市の「生涯学習センター」は音楽室が地下にあり、 ドラムセット・アンプも揃っています。 ただ、メンバーのひとりが府中在住か、勤務してるか、など なんらかの関係がないとダメだったような。。 ちなみにうちのバンドはメンバーが府中で勤務してるので 何回か使わせてもらってます。スタジオ代が格安です。 駐車場もついてるので便利です。 何かのご参考になればいいのですが。。

参考URL:
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/fac/fac0301.html

関連するQ&A

  • 練習スタジオを探しています(神奈川県)

    神奈川県内(横浜、鎌倉、藤沢あたり、、)のバンドの練習スタジオ を探しています。 なにしろまだ中学生なので料金が格安のところでおねがいします。 どなたかご存知の方がいましたら是非教えてください。

  • 音楽スタジオ。

    私はバンドをやっているのですが、上手くなりたいので個人的にスタジオに入ろうと思います。 誰か、神奈川県内で個人練習を行っているスタジオ紹介のHPアドレスを教えてください!!

  • スタジオで練習したときに・・・・

    はじめまして。 ドラムを始めて間もないものなんですけが、 この間バンドでスタジオに練習しに行ったとき、 バスドラム以外タオルとか入れないで 練習してたんですけど 五月蝿いって他のメンバーから言われたんですけど、普段スタジオで練習するときに防音処理などして 練習してますか?是非おしえてください。

  • バンドの練習スタジオがないんです・・・

    最近、高校生バンドを組みました。当方はドラム担当です。自宅でドラムセットを購入すわけにはいかないので、スタジオで練習しようと、スタジオを探したのですが4月から改修工事のために利用できなくて困っています。利用する予定だったのは福島県いわき市の平にある、いわき市音楽館です。 http://www.iwaki-ongakukan.jp/ この他にどこか見つけたいのですが、いったいどうすればいいのでしょうか?スタジオでの練習は初めてなので地元のスタジオはあまり詳しくないです。どなたか解決策等を教えてください。

  • 名古屋の練習スタジオ

    バンドでスタジオ入ろうと思っているのですが、名駅周辺に練習スタジオってありますか?あるならそこの詳しい場所や、電話番号など教えてください。よろしくお願いします

  • 初めてバンド練習でスタジオに行くのですが・・。

    初めてバンド練習でスタジオに行くのですが・・。 予約ってどれくらい前にとればいいんでしょうか? 初めてなので分からないことだらけです。。 色々アドバイスもらえたら嬉しいですm(__)m

  • スタジオでの練習

    私はバンドを組んでいて、練習はいつもドラムの子の家でやってます。 ですが最近、ある理由でたまにその家ではできなくなることがあります。 なのでスタジオの予約が取りたいのですが、予約を取るときに何を聞かれるのか、注意することなどがあればできるだけ詳しく教えて下さい。 いいアドバイス待ってます。

  • 秋葉原でバンドの練習のためのスタジオ探してます!

    秋葉原でバンドの練習のためのスタジオ探してます。広くなくてもいいので、できるだけ安い&駅から近いところが望ましいです。どこかいいところ知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪近辺で練習できるレンタルスタジオ探してます

    僕たちは学生なのですが 梅田周辺(おすすめがあればその他でもいいです)で バンドの練習が出来るスタジオを探しています。 10人ぐらいのバンドなのでそれぐらい入れるといいのですが・・・。 バンド単位でスタジオを借りるのは初めてなので、どなたか教えてください。

  • 大阪でほんとに安い練習スタジオ(バンド)ってどこにありますかね?(悩)

    大阪にほんとーに安い練習スタジオ(バンド)があれば教えてほしいです。 できれば、そこは何時間いくらで練習できるのかとか教えていただけたら助かります。私はまだバンド始めて間もない初心者なのでまったくスタジオに関してわからないのです(涙)お願いします。