• ベストアンサー

九頭竜湖(福井県)周辺の道路情報を

今月下旬に美濃白鳥駅→福井市を自転車で抜けようと考えています。地図で九頭竜湖周辺を見たところ、北岸の158号線の他、箱ヶ瀬で南岸に渡り大きく迂回、157号線に出るルートがあります。この道路はどんな状態でしょうか。道路状況と沿道の様子等お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.2

自転車で行くにはいいルートだと思いますね。 157号に出るまでは、普通車のすれ違いがやっと出来る程度のアスファルトで、遠望は効かない杉林(造林)の山道で、殆ど車は来ないと思いますよ。 家は一軒もありませんし道路工事をしているかもしれませんから、箱が瀬ドライブインで食料を仕入れ、道路情報を聞いておきましょう。 157号に出れば、太い幹線道で、下り坂でカーブの連続ですから、事故には気をつけてください。

Komiker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  具体的なアドバイスをいただいたのでホッとしました (^_^)v

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
Komiker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。