• 締切済み

就職活動中です。

私は22才女で、ビジネスホテルのフロントに2年アルバイトで勤めております。 そろそろ正社員として就職を考えていますが、希望の事務職は27連敗で、営業職など違う職種にも目を向けてみようと考えております。 ・オススメな職種(接客業以外でお願いします) ・女性の営業職について など、なんでも構いません。色々ご指導・ご鞭撻の程宜しくお願いします。

みんなの回答

  • fukyfuky
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.2

資格は何か持っていないのですか? 事務希望ならば、簿記2級などは最低限必要ですよ。

sricom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。県の簿記2級はあります。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

貴方のスキルがわかりません。お勧めできる仕事はありません。あなたの希望通りの仕事でないと長続きできません。他人に頼るより自分で探すのが仕事選びの第一歩です。えり好みしていては、いつまでたっても発展は望めません。

sricom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えり好みといいますか、加入保険等の条件はやはり外せません。 また他の職種について質問する事は、就職活動に欠かせず、みなさんの経験を聞いて就職活動に(事務職以外の仕事を知る一つの手段)活かしていけるものだと自分自身思っております。

関連するQ&A

  • 就職活動中ですが、職安で少し困っています。

    私は20代前半の女性です。 アルバイト・契約社員として接客販売をしていましたが、正社員として事務職に就きたく就職活動中です。 現在、職業安定所で色々と相談にのっていただいてはいるのですが、いまいち話が噛合わなくて困っています。 例えば、販売業(レジ・品だしなど)しか経験が無いと言っても、営業事務や販売事務で通りますとか、言ったことと違う事が記載されて戻って来たりします。 場を悪くしたくないので、言われた通りにしてはいるのですがうのみにしても大丈夫でしょうか? アドバイスお願いいたします。 職安以外で相談にのっていただける所があれば、教えて頂きたいです。

  • アルバイトから就職したいのですが…

    現在、就職活動を行っているフリーターです。 今年新卒で就職しましたが、会社都合により2ヶ月で退社し、今はアルバイトをしています。 今の仕事場が精神的にきつく、就職先を探していますが、ここというところが見つかりません。 就職を希望した理由が、「(今の)職場の意欲の高さについていけないから」 「いらっしゃるお客様に満足できるサービスを自分では提供できないと実感したから」 というネガティブなものであるのと同時に、将来こうしたい、という目標や、職種の希望もありません。 営業を受けたら「営業は向いてない、事務のほうが向いている」と言われるし、ドライバーを受けたら適正試験で落ちてしまいました。 かといって、事務の適正試験の結果も乏しいです。 接客はアルバイト・現職で経験がありますが、お客様に満足なサービスが提供できる自信がありません。 パソコン関係は、文章作成などは得意ですが、プログラム的な分野は適正ややりがいを感じないため希望していません。 どこに就職できるんでしょうか? とにかく、何でもいいから就職すべきなんでしょうか? それとも、やはり夢や目標を見つけて、正社員として働くべきでしょうか? 社会の先輩方にご指導ご鞭撻願いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 就職について・・私は甘いでしょうか?!

    相談にのってほしいです。 私は20代の女です。 現在アルバイトを3つ掛け持ち働いています。 いま、自分が何をしたいか、これからどうありたいかなど、段々わからなくなってきました。 なぜアルバイトかというと、やはり正職に就きたい、転職などせず 永く働きたい!という気持ちがあり。 いつでも辞めれるといことでアルバイトで繋いでますが 繋いで早1年・・・ 心から仕事がしたいと思ってハローワークにも常に通ってますが求人も少ない事もありますがこれといった仕事もなく、毎日を過ごしています。 事務・受付・接客しか今まで仕事をしたことがなく、それがこれからもしたいか?と聞かれると それすらも答えられない状況です、介護や他の職種ももしかしたら合うかもしれないしなど。 月日が経つにつれて気持ちが定まらず。 こんなのおかしいですよね・・

  • ホテルフロントのバイト 志望動機について

    ビジネスホテルのフロントのアルバイトを受けようと思い、志望動機を考えました。 その中に「お客様が〇〇(土地名)に良い印象を持ってくださるような接客をし、地域に貢献したいと思っております」という一文をいれようと思うのですが、アルバイトの志望動機としては大げさ過ぎますか? 友人に見せたところ「正社員の志望動機のようだ」と言われてしまいました。 回答よろしくお願いします。

  • 23歳、初めての就職活動。

    初めて投稿します。 この度初めて本格的に就職活動をしようと思っている23歳(女)です。 私は今までアルバイト又はパートしかしたことが無く、 正社員として働いたことがありません。 年齢も年齢ですし、自分自身落ち着いてきたこともあり、就職を考えています。 私は簡単にまとめると鬱病というものに3年ほどなっていました。 その間も、無職だけは避けたいと思いまわりの反対を押してアルバイトのみはしていました。 そんな私も、この年にしてようやく落ち着いてきました。 ずっと接客業だったのですが、昨年から事務関係のアルバイトをしています。 ワード・エクセルの操作やビジネス用語などは身に付けたつもりですが、 実務が長い訳ではなく、資格も特に持っていません。 一度職安の方に、資格について相談した時 「これ(職務経歴書を作成)だけ出来れば履歴書に書いても良い」 と言われましたが、まだ不安です。 フリーターの長さ、高校も一度精神的理由で転校して1年遅れで卒業しています。 周りから「そんなに気にしなくても良いしサカミチコロコロなら大丈夫でしょう」と 励ましの言葉を貰いますが素直に受け取ることが出来ません。 行動する前から怖がっている状態で恥ずかしいですが、 一歩踏み出しきれません・・・ 正社員という言葉だけで気分が曇ってきて怖くなります。

  • 現役でホテルに働いてる方、元ホテルマンの方!

    26歳の男です。正社員経験はありません。 アルバイトで接客業を中心に働いてきました。 現在、就活中で正社員もしくは契約社員でホテルのフロントを考えています。 目指しているのは高級感のある少しランクが高めのビジネスホテルです。 ホテル未経験でいきなり正社員などは採用されにくいでしょうか? 年齢的にもできるだけ早く社員になりたいんです。 いまのところ、アルバイトから社員登用は考えてません。 不況で人件費を抑えたいだろうから、何年先になるかわかりませんから。 みなさん、回答よろしくお願い致します!

  • アルバイトでも職務経歴書

    会社をやめてどうしてもアルバイトからやってみたい働き先があり、 そこに履歴書と職務経歴書を送るのですが、初めて職務経歴書を書くのにあたりわからない点があるので教えてください。 履歴書と職務経歴書の違いはわかりました。 職務経歴書は、職種によって書く内容は異なると思うのですが、私の場合『ビジネスホテルでフロント業務』をしていたんです。 インターネットでサービス業欄のサンプルなど見ましたが、ホテル業務であてはまるものがどうゆうものかわかりません。 事業内容・接客業 経験職種 フロント業務 経験役職 フロントスタッフ 職務内容 フロント接客、電話応対、簡単なパソコン入力 こんなかんじでいいのでしょうか? 書き方を理解せず間違ったまま送ってしまうのではないかと思い心配になったので投稿してみました。 アドバイスなんかもあればよろしくお願いします。

  • 簿記2級取得後の再就職活動について

    こんにちわ、はじめて書き込み致します。 私は31歳の男性です。 大卒後、8年間営業職をやっていましたが、内向的な性格ゆえ営業になじめずに仕事のストレスで体調を崩し、やむを得ず退職致しました。 病気療養中、今後の仕事を考えたところ、前職在職中より興味のあった経理・財務・会計関係の仕事をやってみたいと思い、そのためには日商簿記2級が必要だと考え、勉強して合格致しました。 その後、おかげさまで病気も癒え、財務・経理・会計関係の職を目指し再就職活動をスタートし、ハローワークやインターネット求人サイト等を活用し求人に十数社応募したのですが連戦連敗で、全て書類選考で落とされます。 「未経験者歓迎」という求人ですら、書類選考すら通りません。 考えるに、年齢31歳で実務未経験というのがおそらくネックとなって落とされているものと思います。 年齢面は最早どうしようもありませんが、実務未経験をカバーするために3つの方法を考えています。 (1)資格スクール等で行なわれている経理実務講座に通い、それから正社員の求人に応募する。 (2)経理のパート・アルバイトの求人に応募して実務経験を積んで、それから正社員の求人に応募する。 (3)粘り強く求人を探し続ける。 このうちの(3)は現実的ではないような気がしてきましたので、(1)か(2)のどちらかを考えております。 一応、このような方向性で頑張ってみようかと思っているのですが、如何でしょうか? それとも経理職はあきらめたほうがよいのでしょうか…。 どなた様か、アドバイスをいただければ幸甚に存じます。

  • 関東のホテルの相場

    こんにちは。 東京、千葉へ旅行に行くことになって、宿泊施設に泊まろうと思っているのですが、相場が全く分からないのです。 泊まれる所ならどこでもいいのでビジネスホテルなどの一泊の相場教えてください。泊まる場所はまだ明らかでないのですが、東京か千葉(木更津)です。 大まかで申し訳ないのですが、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします。

  • 退職理由とその後の経緯

    こんばんわ 今就職活動中なのですが、面接官から新卒から現在までの職歴と自己PRをしてくださいという質問にうまく答えられず困っています。正社員とアルバイトの職歴が絡むのですが 新卒ー正社員居酒屋一年未満 ↓ 事務ーアルバイト一年 ↓ 派遣ー派遣社員二年 という流れなのですが、接客→内勤→接客というなんとも言えない感じです。 今職種問わず自分が興味ある人材に関わる分野に応募してるので営業と事務両方とも応募しています。 営業職のときには職歴の事務のことをどう語ればいいのか、事務職のときには今の接客販売をどう語ればいいのか困っています。みなさんならどう答えますか? なおどっちかに絞れば良いという意見はなしでよろしくお願いします。