• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いい充電池について教えてください。

7年ほど前に充電池を買ったのですが、何回か繰り返し充電したら、1日充電しても30分程度しか持たなく、役に立ちませんでした。 技術もずいぶん進歩したのでもう一回買ってみようと思うのですが、良い充電池を紹介してください。 単3と単4電池を買おうと思っています。 特に単3も単4もアルカリ電池で3日持たない程度なので、結構な出費になっているので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 やっぱり、エネループをオススメします。 一本で、1000回充電できるので、スグレモノです。 私も、使っています。 エコですね。

参考URL:
http://jp.sanyo.com/eneloop/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すごいですね。 通販の割引価格も大きいので、明日買ってみます。