• ベストアンサー

スラムダンクのDVDについて

こんにちわ。 私はWJで連載されていた当時からのスラムダンク大ファンなんですが、テレビアニメのビデオが出ていなかったので、アニメの方は滅多に再放送されない(というかされても私の住んでいる地域では放送されない)ため、もう一度見たいと思いつつも見ることができない状態でした。 が、先日新聞で読んだんですが、スラムダンクアニメの全話のDVDと、湘北メンバーのユニフォームのレプリカが、セットで限定発売されるとのこと。これは絶対買いだと思って値段を見ると、88000円。とてもじゃないですが学生の私には手がでません。…と言いつつも諦めきれない状態です。予約の締め切りは5月11日、今からバイトを始めても間に合わないと思いつつも欲しいのです。汗 そこで、スラムダンクファンの方にお聞きしたいのですが、ずばり、このDVDセット、あなたは買いますか?また、買うべきだと思いますか? くだらないことでごめんなさい。みなさんの考えを聞かせていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GINSEIHI
回答No.2

私は買いますよ。既に予約済みです。 買おうと思った理由は、この作品が好きだからというのが大きいですね。 再放送が以前やっていたので、全て録画しようと頑張っていたのですが、あえなく失敗してしまったので。 これから先も再放送をやるかわからないし、ここは買っとくかなという感じです。 確かに値段的には高いかもしれませんが、収録話数を考えると妥当な気がします。 場所によっては8万円を切って買えますよ。 あと締め切りの5月11日ですが、これは店の方の初回版発注締切日なのでそこまで気にしなくとも大丈夫だと思いますよ。 確かこの日を過ぎても桜木モデルは受け付けていたと思います。

ayuayu17
質問者

お礼

私もスラムダンク大好きです。ありきたりですが、この作品に出逢ってバスケを始めたクチなのです(^^;)アニメが放送されていた当時は全然子供だったので思いつきもせず…。 私は流川くんに憧れてバスケが好きになったという流川くんフリークだったので、どうせなら流川くんのユニフォームが欲しいな…と思っていたのですが、手に入るならどれだっていいかもしれませんね(^^) でも8万は厳しいです…もう少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ospi
回答No.1

ずばり 購入しません(ゴメンナサイ東映さん)理由は リマスター(フイルムの修復、改善)されてないこと、レプリカユニホーム(バスケのユニホーム)はTシャツ屋やスポーツ店でもコスプレや着用品として作れる・・今回のレプリカユニホームが一流メーカー(ナイキなど)とコラボレーションするなら良かったのですがそうゆう表記もありませんでした あと大きいのがビデオで全話持っていることもあります。 DVDで発売するもので リマスターしてないと ビデオより酷い映像もありますし・・・(映画ト●プガンDVDはボロボロでした・・)

ayuayu17
質問者

お礼

>レプリカユニホーム(バスケのユニホーム)はTシャツ屋やスポーツ店でもコスプレや着用品として作れる あ、その手がありましたねー。全然思いつきませんでした(^^;) 私もこのままいくと買わないかもしれません。 ありがとうございました。