• ベストアンサー

スラムダンクのDVDについて

こんにちわ。 私はWJで連載されていた当時からのスラムダンク大ファンなんですが、テレビアニメのビデオが出ていなかったので、アニメの方は滅多に再放送されない(というかされても私の住んでいる地域では放送されない)ため、もう一度見たいと思いつつも見ることができない状態でした。 が、先日新聞で読んだんですが、スラムダンクアニメの全話のDVDと、湘北メンバーのユニフォームのレプリカが、セットで限定発売されるとのこと。これは絶対買いだと思って値段を見ると、88000円。とてもじゃないですが学生の私には手がでません。…と言いつつも諦めきれない状態です。予約の締め切りは5月11日、今からバイトを始めても間に合わないと思いつつも欲しいのです。汗 そこで、スラムダンクファンの方にお聞きしたいのですが、ずばり、このDVDセット、あなたは買いますか?また、買うべきだと思いますか? くだらないことでごめんなさい。みなさんの考えを聞かせていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GINSEIHI
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.2

私は買いますよ。既に予約済みです。 買おうと思った理由は、この作品が好きだからというのが大きいですね。 再放送が以前やっていたので、全て録画しようと頑張っていたのですが、あえなく失敗してしまったので。 これから先も再放送をやるかわからないし、ここは買っとくかなという感じです。 確かに値段的には高いかもしれませんが、収録話数を考えると妥当な気がします。 場所によっては8万円を切って買えますよ。 あと締め切りの5月11日ですが、これは店の方の初回版発注締切日なのでそこまで気にしなくとも大丈夫だと思いますよ。 確かこの日を過ぎても桜木モデルは受け付けていたと思います。

ayuayu17
質問者

お礼

私もスラムダンク大好きです。ありきたりですが、この作品に出逢ってバスケを始めたクチなのです(^^;)アニメが放送されていた当時は全然子供だったので思いつきもせず…。 私は流川くんに憧れてバスケが好きになったという流川くんフリークだったので、どうせなら流川くんのユニフォームが欲しいな…と思っていたのですが、手に入るならどれだっていいかもしれませんね(^^) でも8万は厳しいです…もう少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ospi
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

ずばり 購入しません(ゴメンナサイ東映さん)理由は リマスター(フイルムの修復、改善)されてないこと、レプリカユニホーム(バスケのユニホーム)はTシャツ屋やスポーツ店でもコスプレや着用品として作れる・・今回のレプリカユニホームが一流メーカー(ナイキなど)とコラボレーションするなら良かったのですがそうゆう表記もありませんでした あと大きいのがビデオで全話持っていることもあります。 DVDで発売するもので リマスターしてないと ビデオより酷い映像もありますし・・・(映画ト●プガンDVDはボロボロでした・・)

ayuayu17
質問者

お礼

>レプリカユニホーム(バスケのユニホーム)はTシャツ屋やスポーツ店でもコスプレや着用品として作れる あ、その手がありましたねー。全然思いつきませんでした(^^;) 私もこのままいくと買わないかもしれません。 ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スラムダンクDVD-BOX

    すこし前に発売された【スラムダンクDVD-BOX】(バラではなく全話まとめて発売された方です)は特典として、湘北の主要選手のユニホームが付いていて、それが数種類ありますが、映像内容はそれぞれ違いは無いのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • スラムダンクのコミックやDVDについて

    最近になってまたスラムダンクにハマり、今からコミック全巻集めようと思っているのですが、スラムダンク関連のものを調べたところ、色々なものがあって頭の中で整理がつきません。 全31巻のコミックと完全版の違いは、他の回答を読んで理解できました。 DVDも出ているとのことで大変興味があるのですが、そこで質問です。 このDVDはアニメで放送された全話を収録したものなのですか?それとも、何かプラスαがあるのでしょうか? また、DVD-BOXというのが8万前後でありますが、これはDVDが全部セットになったものですか?桜木バージョンとか流川バージョンとかありましたが、それはなんでしょうか? あと、あれから10日後(?)という本もあるみたいですが、これは普通の書店でもまだ手に入りますか? その他スラムダンク関連のことについて情報があれば教えてください。価格やできる限りきれいな状態で安く入手する方法も教えていただけたら嬉しいです。 商品の説明などは嬉しいのですが、本の内容やDVDの内容はご遠慮願います(まだコミック読み終ってないので…)。

  • スラムダンクで「男前」なのは?

    今、高校のイツメンでスラムダンクが静かなブームです。 アニメのみですが。 湘北で誰が一番男前か?という話に結論が出ません。 イケメンではなく男のカッコよさで。 私はグレてた三井に「大人になれよ、三井」と言った木暮がカッコよかったのですが、花道、流川、三井の勢力が強いです。 そこで質問です。 湘北で最も「男前」なキャラは誰ですか?

  • アニメ スラムダンクのコトなんですが。

    アニメ スラムダンクのことなんですが、湘北対三浦台の試合で、たぶんアニメだけしか出てきていないキャラだと思うんですが、元ラグビー部で、村雨にひきぬかれた背番号9番の選手の名前ってなんていうんですか? しりたくて困っています。

  • スラムダンクはビデオでも十分楽しめる?

    ナイナイの岡村さんがコミックの”スラムダンク”を絶賛していたので、 前々からすごく気になっていたものの、コミックを一巻からコツコツ読む のが面倒だなぁって思いつつ、今、笑っていいとも!増刊号を見ていたら、 久本雅美さんもコミックの”スラムダンク”を、絶賛しているのを見て、 とりあえずビデオで楽しみたいと思います。よくコミックで人気が出ると アニメ化してみたり、実写化したりしますが、結構細かい部分は省略 されてたりするので、もう一つがっかりしたりする事もありがちですが、 スラムダンクファンの方からすると、コミックほどではないとしても、 アニメでも十分楽しめて感動するものなのでしょうか?

  • スラムダンクのあのシーン

    ・湘北VS海南、試合開始直後、牧が花道にOB呼ばわりされるシーン  「赤木の方が老けてるぞ!」 ・藤真が花形・長谷川と、どこかの試合を観戦していて、  女性から握手を求められるシーン ・湘北VS海南、牧の、マークが3人に減って、少し楽になったぜ!!…的なセリフ ・藤真の、海難が勝つところなんて見たくない…的なセリフ スラムダンクのアニメで、 これらのシーンが入るのは、何話目なんでしょうか?

  • スラムダンクブルーレイ

    7/11にスラムダンクのブルーレイが出るらしくて スラムダンク大好きな私としてはちょっと魅力的なのですが、 DVDと比べてかなり画像度って違ってきますかね? 書き直しではないから、DVDからブルーレイになったとしても、 おおおぉ と驚く程違わなければ買うのやめようかなと思っていますが。 最近TSUTAYAでブルーレイのドラゴンボール(映画)やハンターハンター(映画) を借りて観たんですが本当に綺麗でした。 が、これは今作っているアニメの場合に限られますか? 因みに観る機械は プレ3 テレビはブラビア900Aです。

  • 101話以降のスラムダンク

    はじめまして。どなたかアニメのスラムダンクの101話以降から最終話までを教えて頂けないでしょうか。 これまでyoutubeで閲覧していましたが、どうも102話から日本語のものが見つけられませんでした。 他のサイトで見つけても、この国からは閲覧できないと制限がかかってしまいます。 現在南米に住んでいるので、レンタルも出来ずに困っています。 101話は、インターハイ2日前に翔陽と陵南 対 湘北の試合が終わり インターハイに向かうところで終わりました。 どなたか、助けていただけたら幸いです。

  • スラムダンクでこんなシーンはありましたか?

    こんにちは。DVDボックスを買おうか迷って少しだけあったビデオを見ている内に益々全話見たくなってきた奴なのですが、ここで一つご質問があります。 なにぶん幼い頃の記憶なので実際にあったか疑わしいのですが、体育館か何かで湘北のメンバーが練習中、外に出たボールを晴子が拾って(?)流川に渡して流川に「サンキュ」とぶっきらぼうながらも礼を言われた晴子に親衛隊が嫉妬する(?)といったシーン、アニメでありませんでしたっけ?友人に聞いた所そんなのはないと言われたのですがそれを確認するためにDVDを買うのも金額上キツイので、もし再放送を全部見たぞ!という方など教えていただけると嬉しいです。 後、桜木と流川がテストの点が悪く、赤木兄妹に教えてもらう…といった回はアニメでは何話だったでしょうか?こちらも知っていらっしゃるかたお教え頂けると嬉しいです。では。

  • スラムダンクのアニメで一番感動するところ

    今度学校のホームルームでスラムダンクを見ることになりました。 アニメのDVDを持っていく担当になってしまったのですが、一番みんなが見てわかりやすく、感動するところはどこだと思いますか?? 何話目!という言い方でなくても結構なので、こんなような場面のとこ!と言っていただけると光栄です。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェア更新確認画面で、PCアプリのアップデートを促されるが、「ステータスモニタがインストールされていない」と表示する。
  • 無線LANでHL-L2375DWを切り替えて利用している。
  • 関連するソフト・アプリはサポートページのフルパッケージ版。
回答を見る

専門家に質問してみよう