• ベストアンサー

初心者が3Dゲームなど高性能なゲームをする為のビデオ・カードとは?

seitannm0101の回答

回答No.4

誰もお答えしていないので・・ nVIDIAは「エヌビディア」又は「ヌビディア」と読むみたいです。 私も他の方と同じようにGeForce2シリーズを勧めます。 MXは安いし、GTSは高速だからです。 どちらに換えるにしても、3Dのゲームをやる上では現在より相当快適になるはずですよ。

jixyoji
質問者

お礼

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます、回答ありがとうございますm(._.)m ( ̄□ ̄;)!!エヌビディア、ヌビディアと読むのですか・・(+_+) やはり皆さんGeforceかカノーブスのようですね(~ヘ~;) 大体的が絞れてきた。その2つのビデオカードはPCユーザーにとって定番みたいですね\(^o^)/これで購入は安心してできそうだ(^-^)/後はセッティングをどうするかだな~(-_-)ウームちょっと壊れそうで怖いけど自分でやってみるか・・ 点数は少し御待ちください、もう少し他の意見も待ちたいのでm(__)mペコ

関連するQ&A

  • オンラインPCゲーム初心者がウルティマをする為には・・・

    こんばんわ゛(@_@)ジョジーと申しますm(__)mペコ ここの説明を見ていて是非私もウルティマを買おうかと思案してるのですが、ネットゲーム初心者の私は色々と最初の段階で何をすれば良いのかわかりません。実際1999年の年末にはM&M7を購入したのですがゲーム事態はできたもののデモ画面があまり綺麗に表示されなかったり、DirectX7.0とかいったものをインストールしないといけないとかで四苦八苦したりと普通のプレイ・ステーションなどのゲームと違ってPCのゲームは最初の段階が難しくて腰が引けてます(;_q))クスン。そこでPCゲームをするにあたりスペックの問題とかあるかもしれないので一様書いておきます。 まず私のPCは1999年夏モデルの富士通のFm/v DESKPOWER C/40LでプロセッサーはCerelonの確か500前後だと思います。それとグラフィックボードは全くいじってないです。接続はフレッツISDNで24時間使いたい放題です。 またどうも他のレスを見てるとフレッツISDN使用料とは別に何か利用代金を払わないといけないのでしょうか? クレジットがどうのこうのと書いてあったのが気になります。 ウルティマにも何か色々タイプ別があるようでどれを買えばよいかも迷ってます。1番最新式のウルティマをしたいのですがパワーアップVer.とか何が何やら(☆_◎;)!中には3Dタイプのウルティマ・アセンションというやつもありますが、あれはオンラインゲームでは無いのでしょうか? 初心者は本当苦労の連続でどうか素人でもわかりやすいように教えてくれたら幸いですm(__)mペコ

  • ビデオカードの2D性能について

    現在、オンラインゲーム「童話王国」(2.5D?)をやっています。最近、プレイヤーの集まった場所へいく処理が重くなりストレスを感じるようになってきました。 3Dゲームでのビデオカード性能の違いによるパフォーマンスの差はわかるのですが、2Dゲームにおいてのビデオカード性能による違い、ミドルクラス以上のビデオカードに交換するメリットがあるのかがイマイチ分からないので質問させていただきました。機会があれば3Dゲームも何かする予定です。 以下がPC仕様です。 <マザーボード> ECS 865PE <CPU>    Pentium4 2.8c <メモリ>    PC2700 256MB ×2(非デュアルチャンネル <ビデオカード> ELSA GLADIAC FX 534 LP 128MB(GeForceFX5200) <OS>     Windows XP サービスパック2 <電源>分かりません(現在は安定してます)

  • (初心者)3Dゲームのためのビデオカード

    当方、 HITACHI FLORA 350W DE2 CPU/Pen4 2G メモリ/524M を仕様しているものです。 今回3D(主にオンライン)ゲームにはまってしまい、自宅のパソコンでもぜひやりたいと思う様になりました。当方、パソコンの知識はほとんどなく、ネットで色々と調べた結果、3Dゲームには性能のよいビデオカードがあったほうがよいと聞きました。 けれどビデオカードは凄く種類が多くてどれを買ったらいいのかわかりません;; 誰か初歩的なビデオカードの選び方を教えて下さい。

  • 3Dゲームをするためのビデオカードについて

    オンラインゲームSUDDEN ATTACKをプレーしたいと考えています。 このゲームは↓ システム 最低動作環境    推奨動作環境 CPU Pentium3-800MHZ 以上   Pentium4-2GHZ 以上 メモリ(RAM) 256 MB 以上    512 MB 以上 ビデオカード RAM 32M以上    RAM 64M以上 の条件を満たさないとプレーできないようです。 そのため、現在オンボードでは無理と考えてビデオカード Radeon HD3450 を増設しました。 ↓が現在の私のPC環境です。 OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE6550@2.33GHz RAM : 2046MB ビデオカード : ATIRadeonHD3400Series サウンドカード : ATIHDAudiorearoutput DirectX : DirectX9.0c 現在、これでサドンアタックをやろうとしても ゲームウインドが開いた瞬間閉じてしまいプレーが出来ない 状況です。漫画喫茶でこのゲームをした時にビデオカードを 調べたのですがそのときはGeforce 8400GT というカードが 使われていました。ゲームが開いた瞬間閉じてしまうのは RadenonHD3450がGeforce8400GTに劣っているからなのでしょうか?

  • 3Dゲーム ビデオカードについて

    FFやシルクロードオンライン、オフラインの3Dゲームをしたいのですがそれにはビデオカードが必要だと知りました。 現在はオンボードでマザーボードの説明書の拡張オプションを見ると 『8X/4Xモード対応のAGP3.0仕様スロット(1.5VAGPインターフェースのみに対応)が1つ』 と書いていますがこれはビデオカードの取り付けが可能という事でいいのでしょうか? 可能でしたらぜひ購入を検討したいのですが、PCパーツについての知識は全く無く色々な種類があって何を使用出来るのか解りませんでした。そこで助言を頂きたく投稿した次第です。 予算は2万円迄で出来るだけ安く抑えたいです。 スペックは下記の通りです。宜しくお願いします。 CPU…Pentium4 2.80GHz メモリ…512MB マザーボード…661FX-M7 電源…FP-402BKというケースに付属の400W電源

  • オンラインゲームとビデオカードについて質問です!

    オンラインゲームとビデオカードについて質問です! 自作PCでビデオカードをRadeon6970にしました! オンラインゲームの雀龍門を起動したところ画面がピンク色に なります! 動作等問題ありませんが見にくい・・ で、ゲーム内の解像度設定を変えたところ通常色にもどりました! 別のオンラインゲームも同じ症状ですが、市販ゲームは問題ありません。 何かPC自体の設定?などでゲーム起動時に適切な起動になる方法などは ありませんか?

  • ビデオカード

    オンラインゲームをやりたいのですが、ビデオメモリが足らないためにスムーズに出来ません 私が使っているのはNECのPC-VT7500Dです これにつけれるビデオカードはないでしょうか?

  • PCカードのビデオカードで3Dゲームをしたいです

    最近3Dゲームにはまりだしたのでビデオカードの増設を考えました。 しかし自分のPCはAGPもPCIも拡張スロットのないPCです。 そこでどうにかビデオカードを増設できないのかと調べた結果 PCカードのビデオカードがあると分かりました。 そこでPCカードのビデオカードの最上クラスのものを 教えてほしいです。よろしくお願いします。 使用PC FMV-DESKPOWER LX50H http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/lx/method/index.html プレイするゲーム スペシャルフォース http://sf.hangame.co.jp/os_index.asp ゲームの必要スペック http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp ちなみにメモリは512MB増設しました。

  • ビデオカード購入

    ドスパラさんで「PrimeA LightningM64 OSセット」を購入しました。 シルクロードというオンラインゲームをやっているのですがSSが撮れません。 PC初心者で人に聞いてみたらビデオカードを変えたらいいんじゃないか?といわれて調べてみたのですがさっぱりわかりません。 自分のPCに合うビデオカード・メモリーカードを教えていただけませんか? どなたか教えていただけたら嬉しいです。

  • オンラインゲームでのビデオカードとは?

    オンラインゲームでのビデオカード必要性 現在ゲームをしていますが、ビデオカードを付加した場合の変化? 違いは?  ご教授願います